レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2015年 5月 16日 172
ファイナルミッションが長め
コンプ難易度 
 
1.0
PS+のフリープレイで配信されていたのでプレイしました。
アーケード版などで名前は前から知っていましたが、シリーズは初プレイです。

ゲーム自体の難易度は高めですがセーブとロードが使用でき、1周でコンプできます。
さらに、残機・難易度・タイムも変更可能なので総合的な難易度は低めです。

自分はルートの分岐地点でしかセーブとロードを使用しなかったため、ファイナルミッションで
何度も死亡しコンティニューを使う羽目になりました。そのため、2周しています。
ファイナルミッションは長い上に難しいため、油断は禁物です。

また、保存したのにセーブデータがない、セーブができないと表示される場合がありますが
一度アプリを終了すれば直ります。セーブとロードを連続で使うと頻繁に発生するので少し面倒です。

以下、各トロフィーの簡単な解説です。

「ポイントハンター」
ファイナルミッション開始時が94万点、クリア時が338万点だったので
ファイナルミッションでどれだけ稼げるかがカギです。

「ゾンビマスター」
ゾンビ状態で救急箱を取ってしまうと、人間に戻るので注意です。
プレイヤースキルもそうですが、運にも大きく左右されるのでセーブとロードによるリトライは必須です。

「ルートマスター」
分岐に入るだけではカウントされないので注意です。
ボス戦まで到達してからロードするのが確実ですが、ボス戦はどのルートでも共通なので倒してからロードする必要はありません。

ゲーム自体の難易度は高めですが、セーブとロードを自由に使用でき
残機なども変更できるので、難易度は★1とします。

レビュー

コンプ時間
5~6時間程度

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。