レビュー詳細

91uI+9MKn+L._SL1500_
FPS・TPS 2019年 2月 19日 615
アルチョオオオオム!✯2.5
(Updated: 2019年 3月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
メトロ初の半オープンワールド。半というのは、サイコブレイク2のように、一つの広大なマップではなく、やや広いフィールドがいくつかあるタイプのゲーム。

このゲームの鬼門はレンジャー・ハードコアクリアだと思いますが、バイオ2で高難易度慣れしているためか、そこまでの難しさを感じなかった。チェックポイントは普通の難易度と同じで細かくされる上に、ドンパチを強いられる箇所は少なく、基本ステルスでいけば何とかなるので、苦労はしない。ただ、油断は禁物。

いつもの通り、グッド・バッドの二種類があるので、二週は必須。三つの広いフィールドにそれぞれ仲間の分岐があるので、3人中2人をいい方向へと導けばグッドエンドになります。

基本はストーリーを攻略していく上で取れますので、意識する必要はほとんどない。

・漁師
ヴォルガ川で列車を運ぶやつを取り出すときに、吊られている人間を落としてナマズをおびき出して鉄骨を落とすと倒せます。

・カーマゲドン
慈悲は必要ない。轢きまくれ。

・ローラコースター
ダミールと水場に潜入する時、「オレ、オマエミテナイ」とかいってる奴隷の近くにバケツを上のほうに運んでいる装置があります。

・森の民
なにもしてはいけません。最後あたりのボートで逃げるところは、敵拠点を左に回り込むと、隠されたボートがあり、完全にスルーできる。

・近づくな
遠距離の基準がよくわかりませんが、カスピ海でスナイパーがいるクレーンに上ってスナイパーライフルを手に入れられるところで、出ようとすると何人か襲ってくると思います。そいつらをその場で殺す前にクイックセーブ→殺したらクイックセーブで再開。を繰り返すと取れます。〇〇体撃破は周回しても共有されています。

レビュー

コンプ時間
40h程度

コメント