レビュー詳細

アクション 2014年 3月 27日 4016
前作よりは難易度高め
DIVAは2ndの頃から買い続けています。
今作も義務的な物を感じ購入。

トロフィー的にみると時間と手間がかかる物が多く、トロフィーブーストにはならない。
前作はVITAで今作はPS3でのプレイのため引継はしなかった。

前作のトロフィーとちがい、40曲をそれぞれ5~13回やることになります。
プレイスキルにもよりますが、エクストリームで稼げる人はその分プレイする量が少なくなるということです。
なぜこんなにもプレイしなければいけないのかというと、イベントに必要なプレゼントアイテムや雑貨家具はそれぞれの曲のインフォメーションボードによって解禁されていきます。
その中には累計MAXコンボ500や累計スコア、5回クリアなど4~6個設定されています。
累計コンボはイージーでパーフェクト、累計スコアはハードかエクストリームで稼いでいけば良いです。
みっくみっくにしてやんよは累計MAXコンボ3939が必要なのでかなりの回数をこなすことになります。
ヘルプアイテムを前作に比べ非常に優秀なのでどんどん使っていいと思います。
BPは稼がなくても最後に20万程度余ります。

DIVAルームでのトロフィーについて。
なでなで♂をしてプレゼントを押しつけ、イベントをみるのは前作と一緒。
しかし、なでなでを十分に出来るのが30分おきです。
最後にDIVAルームをやろうとすると非常に苦痛なので最初からやっておくといいです。
なでなで♂を成功させ気持ちよくさせるとたまにお願いをされます。
イベントマスターのトロフィーを取得時点でそれぞれのキャラで5回ずつお願いを聞いてティーセットをもらいました。
雑貨マスターのトロフィーを取るためにはさらに約20回の累計50回のお願いを聞かないといけないです。
15時間DIVAルームにこもりました・・・

これから先攻略情報が出てくると思うので、それを参照すれば無駄がなくトロフィーが取れるようになるかもしれません。
当然インフォメーションボードを達成しなくていい曲もありました。
やれることは全てやった上でのプラチナだったので非常に時間がかかっています。
トロフィー目的ではあまりおすすめできないゲームではありますが、今作は今までの集大成ともいえるものなのでファンであれば是非プレイしてみてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー