レビュー詳細

アクション 2015年 12月 18日 3561
手軽な音ゲー
(Updated: 2015年 12月 21日)
最初にやることは全ツアーのクリア

次に【MGFマスター】を目指してビンゴ埋めで難易度開放
各グループの2曲目は(ツアーでプレイしていなければ)
EASY→NORMALでAll SAFE以上→HARD→EXTREMEでコイン稼ぎ にすると効率がよいです。

FULL曲のHARD、EXTREMEはツアーでこなし、アンコールもこなすことでコインとチケットのボーナスが得られるので【プレミアムチケット長者】、【ミラクルコイン長者】も同時進行できます。
(【MGFマスター】獲得のタイミング後ほどなく2つとも取れ、稼ぎというほど追加プレイの必要はありません。また、カウントは累計値のため途中でショップで消費しても問題なし。)

長者が取れたら予算は十分すぎるのでくじを引きまくります。プレミアからの方が吉。10くじ×100回で【フィギュアコレクター】獲得。全種コンプする必要はなく96%で取れました。

最後に【MGFの日】狙いでメニュー画面(何でもよい)でプレイ時間24hrまで放置。vita本体の自動スリープに注意。

他のトロフィーは上記の過程で取れていたり、簡単に取れるので割愛します。
なお【10人目の想い】はメッセージをスキップしても問題ありません。

Tips
・音ゲーに慣れている方は基本知識ですが、○×△□ノートは十字キーでも入力できます。これは連打や運指が忙しい譜面で役立ちます。タタタンッと三連打する曲が多く、○→○のように素早く入力します。
・観客のコールはオプションでOffにできます。曲によってはリズムが狂わされます。(ごちうさの曲は勢いのある「ピョンピョンピョン!!」コールで噴きました。)

最後に感想など。
キャラのモデリングがよくできていて、表情がかわいらしかったです。
曲も半分以上知らないものでしたが特徴的なものばかりで楽しめました。
(キレイな曲からてさぐれのような完全にネタ曲まで。個人的に一番プレイするのが楽しかったのは這いよれ2曲目のFULL/EXTREMEでした。)
誰でもコンプできる難易度なのでアニメ萌え系に抵抗が無ければ音ゲー初心者にもオススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー