レビュー詳細

アクション 2015年 12月 18日 3570
SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!
(Updated: 2016年 1月 25日)
友人に勧められてソフト借りてプレイ。原作知らない作品ばかりだったけど普通に楽しめました。
ちなみに音ゲーは苦手なジャンルで同じシステムのproject DIVAシリーズも何作か触ってみただけって感じです。
コンプ時間についてはプレイ時間24時間のトロフィーがあるためこのような形になっております。

トロフィー獲得の手順は
ツアーモード制覇→「MGFマスター」の取得目指して全曲全難易度プレイ→チケット&コイン稼ぎ→フィギュアガチャ引きまくる→放置後一曲プレイ
が一番効率良いかと。
ビンゴチャレンジはツアーモードプレイ時についでに狙うようにすると多少楽です。

「MGFマスター」
無理にビンゴ埋めてEXTREMEFULL出すよりはツアーモードのアンコールでEXTREMEFULLプレイしたほうがついでにチケット&コイン稼ぎもできて効率が良いです。サポートアイテムを惜しまず使ってアンコールが必ず発生するようにしましょう。

「プレミアムチケット長者」「ミラクルコイン長者」
人によっては稼ぎの作業しなくても自然と取れているかもしれないです。ちなみに自分は結構作業しました…
ツアーモードで得意な曲EXTREME3曲+アンコールEXTREMEFULLの繰り返しが一番効率よく稼げるかと。
ちなみに自分は"Innocent blue"って曲でひたすら回してました。

「MGFの日」
放置後一曲プレイしないと解除されないので注意。他のゲームでもそうですが左右スティックに輪ゴムかけて放置すればスリープ状態にならずに置いとけるので便利です。

音ゲー苦手な自分にとっては本当にサポートアイテム様々でした。もしアイテム使用不可&アンコール加算なしだと難易度3~4に上がっていたことでしょう。
全体的にゆるい難易度ですしキャラも可愛いので音ゲー初心者におすすめです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー