レビュー詳細

Mirror's Edge 人気
アクション 2009年 11月 23日 1993
パルクール
(Updated: 2011年 8月 07日)
銃の無いFPS
舞台は東京らしいがキャラデザがあまりにも酷く日本受けしなかった
ステージのデザインが好みなので惜しい

基本操作は簡単だが一人称視点なので距離感がつかみにくく、また、タイムアタクックがメインなので落下ミスをしないように連続で素早く決める必要がある

ストーリーの難易度は殆どいない敵の強さが変化するくらいなので、銃を奪って応戦できればなんとかなる

難関はスピードランとタイムアタック
どちらも大胆なショートカットがある物が多く、それを使ってもギリギリのタイムになるようにできているのでコース取りは必須

スピードランはミスしても挽回できるステージがいくつかある、敵との戦闘は時間短縮でほぼスルー

タイムアタックは1ステージ毎に3つのスターが用意されておりプラチナ獲得なら最低4ステージで★3、他のステージを全て★2にする必要がある、DLCで★が増えて難易度が下がる
★1=最短ルートを通れば取得可能
★2=最短ルートをノーミスで取得可能
★3=最短ルートをノーミスで細かいタイムロスを減らして取得可能
という感じです

追記:DLCにおいてスター90が相当な脅威になる
スター90取得にはタイムアタックで本編とDLCのコースをほぼ全て★3にする必要がある
DLCのコースはかなり大胆な設計の物が多く落下ミスをしないように注意
本編を★3で埋めてDLCの難関コースを★2で妥協するのがベストかなーと思います

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー