レビュー詳細

Mirror's Edge 人気
アクション 2009年 11月 23日 1993
ノーミスで走りきれた時の達成感は異常
かなりスキルが必要。
一人称視点でかなり画面が揺れるので慣れるまでは結構酔いました。
ストーリーは、初見では難しいと感じるかもしれないですが、ちゃんとしたルートを把握してしまえば特につまることなくハードまでクリアできると思います。私はノーマル→ハードでTest of Faithはハードでとりました。最後のサーバーを壊して抜けるところで少し苦戦しましたが、チャレンジを重ねれば抜けられます。

難関はストーリー全9チャプターを規定タイムで走りきるスピードランと、短いコースを規定タイムで走ってタイムによって星を獲得するタイムトライアル。
動画で最短ルートを確認してからでないと、規定タイムを切るのは厳しいです。
動画を見たとしても何度もチャレンジして慣れていく必要があるので、根気が必要です。

個人的に一番苦戦したのはスピードランのチャプター3 コースが長いので後半で集中力が切れて凡ミスを繰り返して中々クリアできなかった。
アクションは単純ですが、なかなか面白い。コースをクリアした時の達成感もかなりのもの。

少し手ごたえのあるゲームをやりたくなった時に挑戦してみるといいかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー