レビュー詳細

RPG・SRPG 2011年 8月 18日 4376
コンパちゃん、マジ天使チュー!
(Updated: 2014年 10月 30日)
*経緯*
Vが初ネプ、最近になってやっとプレイしました。皆さんが仰っているMk2の魅力をいまさらながら知りました。
ネプUの予習がてらとは思ってなかったのですが、結果的にそうなりました。ネプおそるべし。

*DLC*
やたら買い漁ったVとは違って、すでに様々な有用な無料のDLCがあるために、
有料はダウジングマシンとプラズマソード(ネプギアの武器)だけを購入したが攻略はかなり捗った。

*トロフィー攻略メモ*
強力な装備があるので、序盤のうちにDLC追加ダンジョンにいって集めておく、
課金アイテムのダウジングマシンがあると見つけやすい。詳しくは、他の方のレビュー参照。

準最強、最強武器はコロシアムで現物、又は企画書が入手できる。
ただ敵が強敵で、しかもリアルラック頼り、物欲センサー注意!

恒例のリリィ上げ:
みんつぶと雑魚戦闘で簡単にあがるので苦労しない。
意識していれば、少なくても5章終了直前には終わっているハズ。

END回収に関わるシェア操作:
序盤から物語の進行に必須なもの以外は、
女神4ヶ国それぞれにおいて、マジェコンヌのシェアのみを下げるクエストを行えば良い。 

END回収:
基本は5章終了前のセーブデータを起点にすれば、楽に回収できる。
1周目、支配者→ノーマル→真→メーカー→ルウィー
2周目、ラステイション→リーンボックス→プラネテューヌ
1周で全部回収可能だが、シェア操作をミスったので2周を要した。

レベリング:
前半は狩場を気にせずにあがっていく、
後半に上がりにくくなったらDLC追加ダンジョンを利用すれば問題ない。

デルフィナス戦:
ADVドーピングを施したアイエフを盾にして、SPアイテムを使いまくり、
ネプギアでネプテューヌとのコンビネーションスキルを撃っていれば撃破できる。
攻略wikiの通り、ベールさんをいれて、敵にADV降下スキルをつかえば、さらに楽になる。

*総評*
前後してしまいますがVと比べると手間も時間も掛からず、また有用な無料DLCが多く攻略し易くなっている。
なので☆1.5くらいが妥当だと考えているが無いので、全体のバランスが取れればと思って☆1とします。 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー