レビュー詳細

91fhUzVyz-L._AC_SL1500_
アクション 2019年 10月 22日 2789
(Updated: 2022年 3月 29日)
コンプ難易度 
 
1.0
時限はありません。
カウント系がほとんどで収集アイテムも多くありません。
追加コンテンツの装備アイテムがとても便利なのでエディション版をおすすめします。
通常版でも別売りで購入できます。
トロ難易度はDLC含まない本編のみの難易度とします。

■百倍返し/浄昇を100回成功させる
■倍返し/浄昇を30回成功させる
敵が攻撃してくる瞬間に強攻撃(△ボタン)
クリア後は斜月三星宮で稼げます。
追加コンテンツの秘伝の巻・浄昇を使用すれば狙う必要なくいつでも浄昇が使えます。
浄昇が狙いづらい敵にもバシバシ打てます。

■息もつかせぬ熱闘/敵と30回打ち合いをする
敵が攻撃してくる瞬間に弱攻撃(□ボタン)→□連打
■格闘の達人/全ての打ち合い戦闘を発生させる
吐いてくる敵、空飛ぶ敵、猪や甲冑の大きい敵、ワニみたいな敵には打ち合いする必要ないようです。
上記の敵と打ち合いしないままラスボスとの打ち合いでトロ取得できました。
同じ敵でも打ち合いが数パターンありますがカウント稼いでいる間や普段の戦闘で打ち合いをしていれば自然と取れていると思います。

■予測不能の一撃/敵に50回不意打ちをする
■先制の一撃/敵に20回不意打ちをする
しゃがみ中に回避で転がるとバレるので注意。
猪や甲冑の大きい敵にも有効ですが空飛ぶ敵には一切当たりません。

■土地神探し名人/全ての土地神を見つける
本編クリア後でもOK。動画で投稿してくださっている方がいます。

■常連客/兎婆の店で100回素材を交換する
100“回”と表記されていますが100“個”でOKです。

■素材収集家/全種類の素材を採取する
敵が落とす素材は含まれないと思います。
自分の場合アイテム欄に敵が落とす素材分の抜けがあるまま取得できました。

DLC1
■向かうところ敵なし/ランク「極」を獲得する
■無敵の斉天大聖/難易度「激闘」でランク「極」を獲得する
「極」を獲得するにはノーダメージ+12分クリアの他に、
部位破壊+打ち合い+浄昇+打ち返し+ガードブレイク+法術(必殺技)をボス3体に対して行う必要があります。
本編とは全く違う状態での戦闘と操作性なので「極」を狙うにはかなり難易度が高いようですが、現時点で無敵の斉天大聖の取得率が1.3%と思いのほか多いです。

DLC2
■修練を極めし者/180分以内に全ての修練を乗り越える
修練は敵をすべて倒す、ツボをすべて壊す、敵に見つからない、時間内にゴール。
失敗すると直前からやり直しになりますがその分もタイムに加算されるかは不明です。
攻略なしトイレ放置を含め初回で180分クリアできたので焦る必要ないと思いますが、
一つのステージをクリアするごとにオートセーブが入るのでグダったと思ったらアプリ終了から再開するのも手かもしれません。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2022 プラチナトロフィー