レビュー詳細

81OjRGvob9L__SL1500_.jpg
格闘 2015年 5月 22日 3379
ワタシハジョウカシマス…
(Updated: 2017年 4月 28日)
PS4でモーコンができるということで発売日に購入
当方英語は全くできません
前作と同じ作業系ですが全作と比べるとかなり楽でした

オフライン
「No Loyalty」
各勢力でランク50にする
5つある勢力全てで50になったことがあれば取れます
2コンあればカスタムコンバットの一撃死バトルで勢力経験値ボーナスのついた装備にしてシーノックで←→☐長押しすれば大体1勢力1時間くらいで50になります
勢力を変えると勢力レベルは1に戻るので50にしてから変えましょう

「Elder God」
プレイヤーレベルを65にする
↑の方法を普通の経験値ボーナスでやるだけです
結構時間がかかるので他のことを全て終わらせてからやることをお勧めします

「DIE WILL YOU」・「INVASION」・「Keep it Secret」
1週間に1日のリアルタイム参加型のモードでのみ取得できます
特に「Keep it Secret」は1週間に1度変わるプレミアムタワーがモータルコンバット、モータルコンバット2、モータルコンバット3の時にしかとれません
「The Kollector」
カスタムコンバットの特殊ルールを50種類解放する(最初から解放されているものはカウントしない)
店売りだとせいぜい20種程しか集まりません
残りは1時間に1度変わるタワーで集める必要があります
2コンないとタワーの報酬が既に持っているものかどうかを確認出来ません

オンライン
今作はオンライントロフィーに最低でも3人必要です

「BUDDY!!!」
チャレンジタワーをクリアしてそのスコアでフレンドにアラートを送る
Mortal Kombat Xをもっていないフレンドに送っても取れるようです

「Challenge Accepted」
フレンドがチャレンジタワーをクリアして自分に送られたアラートでフレンドより高スコアでクリアする
サブ垢で自分にアラートを送ってもいいようです

「Dropping Fools」
ランクマッチ10連勝
前作と違いPS+やUSBバックアップOKです
ただし対戦相手と回線が合わないと試合すら組んでもらえません
大体16時~18時頃にアジア勢が多いです

「Respected Fighter」
リスペクトバトルで1000ポイント貯める
3人以上必要です3人でやった場合途方もない時間がかかるので、【KOTH1000】的な感じの部屋を探すか建ててみてください
自分は外人の方の部屋にお邪魔しましたが、1Pが負けて2Pが勝つというルールが主流です

DLCトロフィー
「Where It All Started」
クラッシックタワーモード、The Pitステージでレザーフェイスを使いステージフェイタリティを決める
条件はステージの中央で近距離、コマンドは→ ← ↓ ↑

「The Kraken」
クラッシックタワーモード、Koveステージでトライボーグを使いステージフェイタリティを決める
条件はステージの中央で近距離、コマンドは↓ ↓ ↑ ガード

「The Grinder」
クラシックタワーモード、レザーフェイスのKillerで1試合中にBerserker Stanceの全派生技を使用し勝利

「Fox Finish」
エロンブラックのマキビシで相手の体力を0にする

「Robots Rule」
トライボットの全スタイルで5回勝つ
トライボットはスタイルセレクト時に↑ ↑△でサイバーサブ・ゼロモードが使える

「All I Do Is Win」
トドメ時に相手をジャンプで5往復した後にフェイタリティを決める
とにかく時間がないのでミリ―ナの↓ ↓ ↓ ↓ ○が簡単なのでオススメ

「Dance The Night Away」
オンラインでトドメ時にFlip Stance(足入れ替え)を10回使用
前作オンラインでの煽り行為の一種、対戦相手に切断されたりファンメが来る可能性がある
こんなもん実績に入れるなよ

「Lands-Down」
ランクマッチでボライチョウを使い4ヒット以下のコンボでのみ勝利
ただの舐めプ、運よく初心者と当たったとしてもそこそこきつい

全体的にかなり楽な内容ですが、前作以上に英語が必要になる局面が多かったです
内容を理解するのが大変だったので難易度は3(英語ができると2)
トッシーおじさんが居ない・・・悲しい
シュジンコウ!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー