レビュー詳細

スポーツ 2015年 10月 02日 348
金稼ぎがつらい
motogp13、14をコンプ済みです。PS3版も海外版でですがコンプ済み。今回も最近のmilestoneの難易度低めのゲームですが前2作と比べると明らかに大変になっています。
・オンライン
私は全て野良でやりましたが可能なら全て談合で終わらせたほうが無駄がないと思います。特に「努力の成果」と「少しずつ制覇」の実績は極端に人がいませんので談合はほぼ必須と言っていいかと思います。努力の~のほうは同じランクでないとマッチングできないので片方のランクが上がってしまった場合、サブ垢でプレイすれば大丈夫です(談合時)
またオンライン25戦に関してですがグランプリレースでないとカウントされません。グランプリであれば放置参戦でもカウントされます。特にPS3版の話ですが負け確になると退室をする外国人が多いので放置参戦が安定かと思います(推奨はできませんが)
・オフライン
あまり特筆することはありませんが私的に気になったトロフィーをピックアップします。
「本物レベル」
操作アシストレベルをプロ設定、タイヤ・バイクダメージをオンにしてレースで勝つというものです。ダメージに関してはライトダメージ設定でも大丈夫です。使うクラスはmoto3、Indianapolisにて狙うと比較的楽にいけるかと思います。ギアチェンジのタイミングを掴めれば最低難易度なら余裕でクリアすることが可能です。
「チームマネージャー」
文章がわかりにくいですが、要するにキャリアモードでのチーム契約の際、公式選手が誰もいないチームが一覧に出てくると思います。そのチームと契約を結んでレースに勝てばOKです。
「ガレージコンプリート」
チームマネージメントの設定で車種を選択する欄がありますがこれを選ぶと出現するバイクを全て買えば解除。今作一番の難関トロフィーであり、キャリアモードのトロフィーはこれを目指す段階で全て解除されているはずです。時間にしてだいたい4~50時間ほどかかります。
それ以外のトロフィーは特に難しくありませんので割愛します。
難易度はいろいろ迷ったあげく星2にしていますが体感的には3くらいに感じる方もいるレベルだと思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。