レビュー詳細

バラエティ・パズル 2010年 11月 17日 1793
結構簡単
(Updated: 2010年 11月 22日)
Move専用のパーティーゲーム(ミニゲーム集)です。
ミニゲーム1つにつき1つ(ポップインは2つ)のトロフィー対象ノルマがありますが、ライトゲーマー向けのソフトだからなのか条件がかなり甘いもの、それほど厳しくないものが多いです。

パーティーモードを10回、サバイバルモードを25回、すべてのミニゲームをやる等、色々やってみろという感じのトロフィーも多いですが、膨大な作業量というほどでもないので凄く大変という事はありません。
ただ、プレイヤーの写真100枚については後から纏めてというのは面倒なので、同じゲームを続けたい時でもリトライではなくコンティニューをして都度写真を撮っていった方が後々楽だと思います。

スキルについてはやや高めのスキルが必要なものがいくつかあり、誰でもお手軽に簡単に取れるといった感じでもないので★1か★2かで迷いましたが、ターミネーターサルベーションが一般的に★1ならこれも★1でいいかなと判断しました。

スキルが極端にない人でも80%くらいまでならすぐに簡単に取れるのでトロフィー的におすすめです。

鬼門を挙げるとすればポップイン70個連続成功、ひよこ30匹、怪盗ラウンドで星5個です。
ポップインについてはスフィアを小指側にして持って画面に向かい真っ直ぐ刺すようにすればやりやすいと思います。
いくつか取り逃しても問題はないので間に合いそうになかったり、ごちゃごちゃしてる中に一つだけある小さなもの等は切り捨てていく事も重要です。

ひよこ30匹は気合で頑張るしかないですが、ハードでやった方がミスは増えるもののゲーム中に出てくるひよこの数が増えるので良いと思います。

怪盗ラウンド星5個についてはどのミニゲームが来ても、とにかくスピーディーにやっていく事が重要になります。
僕は何度も繰り返した結果、ハエたたきで成功しましたが、ロボも結構惜しい事があったのでこの2種目が狙い目だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー