レビュー詳細

2020-04-13_19h55_54
PSN配信タイトル(英数字) 2020年 4月 13日 1584
なぜバナナなのか
コンプ難易度 
 
3.0
【"S"enpai!】
全ステージでSランクを取らなければいけないトロフィーです。プラチナへの一番の関門でこれが取れれば他のトロフィーもほぼ付随してきます。難易度不問で難易度クロスしてもトロフィー取得になります。
全部で40ステージありますが、2,3回の挑戦でSが取れてしまうステージもあれば、きっちりパターンを組んでやり込まないとSが取れないようなステージもあり難しさもバラバラです。個人的には"下水道"のステージ6とステージ7が厳しいと感じました。

下記はSランクを取るために自分なりに気を付けた項目です。

・コンボを繋げる
最重要です。とにかく繋げられるだけ繋げます。コンボ数が倍率になるのでスコアを大きく左右します。
コンボメーターは敵の攻撃を受けると激減するので避けも重要です。

・出来るだけトリック攻撃
加算される基本スコアが変わります。普通に立って敵を倒すよりジャンプ2丁拳銃とかのほうがスコアが高いです。
そのためにはスローも躊躇なく使いましょう。ステージ中ほぼスロー状態でもいいぐらいです。スローは細かい動作や避けをするときにも重宝します。

・物や環境などを使えたら使う
落ちてる物や反射板など使うと加算スコアが高くなります。トリックよりもスコアが高かかったりしますが無理に使わなくても大抵Sランクまでは届きます。

・敵殲滅、死なない
基本と言えば基本なんですけど、ボーナスがスコアの最後の一押しになってくれたりしますので決して侮れません。

中には敵が出ずにスピードだけ要求される面倒なステージもありますが基本は以上のような感じでSランクを狙っていきます。


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー