PSPTさんによるレビュー

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2019年 2月 06日 (Updated: 2019年 2月 11日)
コンプ難易度 
 
3.0
久しぶりのエースコンバット

・【ACE OF ACES】 (難易度ACEでキャンペーンモードの全ミッションをSランクでクリアした) ACEでSランク取る基本方針はチェックポイントリスタートで特殊兵装の回復ができるので使う ネームド機は基本倒してスコアの足しにする 出現させるのに手間がかかるヤツや遠くに出現して倒しづらい機体は無視でもいいと思います [ミッション06] ・X-02S/4AAM とにかく長くダルいステージ...

2019年 1月 19日 (Updated: 2019年 2月 05日)
コンプ難易度 
 
4.0
アクション
2があるなら『ぷよぷよ』抜きで会いたいものですね

一応自分の『如く』トロコン履歴を書くと 『龍が如く3 (PS3)』『龍が如く 維新 (PS4)』『龍が如く 極』になります ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・【名探偵】 (難易度EX HARDでメインストーリーをクリアした ) 自分がこれに挑んだのは最後の最後、他のやりこみが完了しているデータで引き継ぎプレイしたのでバトルでは殆ど苦労しなかったです 街の戦闘は何も得るものがないので『楽隠遁の仙薬』を常時使用しエンカウント全力回避 ストーリー上の集団戦やボス戦では『常治癒の仙薬』を常に使用しながら戦闘しました 集団リンチ状態になったりモータルアタックは怖いので危険を感じる場面では迷わずEXブースト発動 ...

2017年 10月 24日 (Updated: 2017年 10月 24日)
PSN配信タイトル(英数字)
前作よりトロフィーコンプリートは楽ですがゲームの動作に問題あり

・収集物 PowerPyxさんが完全網羅した動画を出しくれています ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・【サイコブレイク/全ての能力を手に入れた】 ・【最強の鍛冶師/全武器の強化を終えた】 NEW GAME PLUSで二週目を始めるとジェルやギアなどの素材パーツの入手量が通常周回より大幅に増えているので簡単にMAXまでできます 一周目の状況にもよりますがレッドジェルやツールキットを相当見逃していたりしない限りそこまで苦労することはないかと思います ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・【死の商人/本編中の全ての武器を入手した】 Ch.2 ・ハンドガン/ガーディアンからの逃走イベント後の家から出ようとすると自動入手 ...

2016年 5月 26日
FPS・TPS
初DOOM

・【狂気への一歩】 最高難易度ウルトラナイトメアで最初のステージ「UAC」をクリアするだけなのですが、この難易度だと死ぬとチェックポイントからではなくステージ最初からやり直しになります ただゲーム最初のステージだけあり強敵が多いわけでもなくボス戦もないのでチキンプレイで慎重に進めればそれほど難しくはないと思います 収集系は前の方も仰っていますが、洋ゲーじゃいつもお世話になっているPowerPyxさんの動画でバッチリ 各回数系はチェックポイントからのリトライで稼げますので少々手間なだけで条件を満たすのは簡単 オン系、コレも簡単 ただ自分はスナップマッププレイ中一度ソフトが強制終了し、立ち上げ直したらデータが壊れたとかでオンで5まで上げたレベルが1に戻された事がありました トロフィー獲得だけならともかく、少々オンをやり続けるには怖いゲームだなと この手のゲームでありがちな最高難易度でのクリアが最初の1ステージだけでいいので、収集系をしっかり集め進めていれば周回は1周でOKです FPSですがグローリーキルの都合、ショットガンを持っての近接戦という場面が多くなりがちなゲームですので正確な射撃が苦手な方でも問題ないかと ...

2016年 4月 22日 (Updated: 2016年 4月 22日)
作業オーシャン5

・【UNIVERSEレベルクリア】【CHAOSレベルクリア】 敵が下位難易度より強くHPが上がっているので、通常攻撃でチクチク戦おうとすると被ダメが痛く辛いので 自分は常に街でブラックベリィを最大まで買い序盤からスキル連発のゴリ押しで進めました 他の難易度でもそうですがミキは全体回復以外OFFにした方がパーティーが安定します 蘇生は基本レイズデッドを覚えさせたフィオーレに任せておけば十分 辛い所といえば何度かあるアンヌを守りながらのシーンですがリザーブゲージを貯めて戦闘に入るとか アンヌのHPが1万前後あればデッドマン装着などしておけばさほど苦労はしません ミキが攻撃されたりで回復が間に合わない時もあるで「アイテム使い」のロールも育てて付けておけば アイテム連発で回復できるので安心 ・【二代目ウェルチ襲名】 品目が多いので大変です...

2016年 1月 23日 (Updated: 2016年 1月 23日)
PSN配信タイトル(英数字)
良作インディーズタイトル

・【エリート隊員】 スキル取得を目指している内に自然と達成できると思います ・【特別勲章授与】 メインミッションクリア後に出てくるフリーミッションがあります ・【超人誕生】 基本、スキルはフリーミッションを何度も繰り返し取得していくことになりますが数が多いので若干面倒です 取得条件が異なるのは武器使用回数で開放されるスキル 銃で○回攻撃などのスキルは、マシンガンを作ってボタン押しっぱなしで連射していても攻撃回数としてカウントされないようです 自分は銃と弓スキルがほぼ手付かずだったので最後に取得目指したのですが、マシンガンを連射していても一向にスキルレベルが上がらず おかしいと思いボタン連打に切り替えてみたところレベルが上ったので、攻撃を当てた数では無くボタンを押した回数のようです ...

2015年 8月 08日 (Updated: 2015年 8月 08日)
アクション
神ゲー再び

PS3版のプラチナも発売当時取得しています。 一部トロフィーが変更されていますが、最初からタイタンモードで始めれば1周+試練でプラチナまで行ける事は変わりありません。 PS4版はエグザイルの試練というものが追加されていますが、トロフィーが設定されていないのでプラチナ取得には無関係。 攻略情報も出揃っていますし、アクションが苦手でなければサクッとプラチナ取得できると思います。 GOW未経験者やアクションが得意では無い方でもコンプ難易度は★2ぐらいかと。

2015年 8月 07日 (Updated: 2015年 8月 07日)
スケアクロウのミッションはDLしましょう

・【信念のジャンプ】 100m飛べてるかわからないので、マーカーを上手く使いおおよその距離を測りながら進めた方が無駄がないです ・【完全無欠】 メモにもありますがDLCのスケアクロウのナイトメアミッションをDLすれば星が9個追加され取得可能な星は全78個になります あくまでもトロフィー取得に必要な星は69個ですので、苦手なミッションは星9個分回避することが可能に 悪夢どころかスケアクロウのミッションはかなり簡単で救済ミッションと言ってもいいレベル ・【大暴れの基礎】 wikiのコメント欄にもありますがミッション『完全犯罪』ラストの戦いで取るのが非常に楽です ここに出てくる敵はいくら殴ってもそれだけでは倒せないので、敵が死ぬ前に15種類の攻撃を達成しなければとか焦る必要が全くありません 取り敢えず敵を殴りコンボを繋ぎ、次にどの技を出すかじっくり考えながら行動できるので確実に達成して行けます ...

2015年 7月 08日 (Updated: 2015年 7月 08日)
トリッシュ、そんな装備で大丈夫か?

・【Never Say Die】 自分はネロ&ダンテで達成しました やる事は他の難易度と同じですがDMDは被ダメが大きく、ボスを含む敵がデビルトリガー状態になるなど厄介な要素が加わっていますので 苦手なザコやボスがいる場合苦労するかもしれません ・【King of the Palace】 レディとトリッシュはSキャラが無いので、この二人のどちらかでBPをクリアした時に自然と取れます ・【Filled With Light】 これが本作最難関のトロフィーかと思います ...

2015年 6月 21日 (Updated: 2015年 6月 21日)
死亡時のオートセーブだけ注意

・【生還者】 敵の感知力がノーマルなどと比べると上がっていたり、エイリアンの彷徨きがしつこくなっていたりしますが 元々敵を倒しながら進んでいくゲームではないので大して難しくありません。 ・【一発勝負】 一見難しそうですがセーブポイントが多いのでセーブ&ロードを駆使していけば難しくはありません。 ただ死亡後のロードでは死亡カウントがオートセーブされてしまいますので死ぬ前に必ずロードする必要があります。 保険にPS PLUSのオンライストレージ等にバックアップを取りながら進めれば完璧かと。 注意が必要なのは【一発勝負】挑戦時のオートセーブの件ぐらいで、収集系などはwikiのメモに貼ってある動画などを参考にさせてもらえば 大した苦も無くプラチナまで辿り着けると思います。

2015年 3月 31日 (Updated: 2015年 3月 31日)
PSN配信タイトル(英数字)
絶妙なコンプ難易度のゲーム

・【勝利の女王】 さくさく敵を撃破していかないとライバルが出てきても倒す時間がなくなるのでとにかく速度重視で ・【完全攻略】 これが取れればプラチナは取れたも同然です 序盤から中盤ぐらまではスコアを意識、後半は生存する事を最優先にしながら立ち回ればいいかと 後半は油断するとあっさりやられてしまうので慎重に立ち回った方がいいです 気絶がとにかく危険なので気絶時間短縮のアタッチメントは付けておいた方が無難 ダンジョンモードは装備をしっかり揃え、ゲームに十分慣れた最後にやればなんとかなると思います 絶妙なコンプ難易度設定だなと感じました ゲーム内容はいたってシンプル、それでいて遊びがいがある良いタイトルですね...

2015年 3月 29日 (Updated: 2015年 3月 29日)
アクション
疲れた無双4-Ⅱ

PS4版 戦国無双4のプラチナトロフィーも取得しています ・【天下布武】 4から引き続き登場のトロフィー 正直これだけは無くなっていていて欲しかったです... 何も難しいことはなくただ各章のステージで全キャラ使用+全ミッションクリアして行くだけなのですが とにかく時間がかかる上に同じステージを何度も繰り返す事になるので精神的に辛いったらないです 「自分の章がある武将は他の章でプレイアブルじゃなくていいだろ...」などと愚痴りながプレイしていました ・【無限への到達】 無限城関連のトロフィーは若干警戒していたのですが強化した武将で挑めば大して難しくなかったです 80階ぐらいから敵武将が固く火力もヤバイので接近戦はせず、わざと瀕死状態になり無双奥義でゴリ押ししていった方が楽でいいです...

2015年 2月 25日
FPS・TPS
全体的にあっさりしたゲーム

注意すべきは収集系だけです。 会話シーンなどが飛ばせないゲームなので、取り逃しがあると探すのに無駄に時間を取られますので 動画などで収集物チェックをしながら進め1回で決めてしまった方がいいと思います。 ゲーム内容もトロフィーも何だかあっさりし過ぎてる感があるので、もう少しやり込み要素が欲しかったですね。

2015年 2月 25日 (Updated: 2015年 2月 26日)
意外にやり込みがいのあるRPG

・【訓練施設【◯層】を突破 】【深淵への到達者】 9層ぐらいまでは普通に進んで行けましたが10層ぐらいからなかなかキツかったです 開幕オーダーブレイクする組み合わせに当たったら最後、全滅かパーティーが壊滅的被害を受けるという運ゲーぶりに泣かされました また、前の方も書かれていますが13層で使う各輝石は入手しようと思えばできなくはないですが 非常に強い敵を相手にする必要があるのでバリア解除に使う分だけは残しておくようにした方がいいです ・【◯◯の好感度がMAXになった 】 事務所やタウンMAPでのイベントではMAXまで上げることができないので地道にペア防御で上げるしかありません 訓練所などで戦闘に参加するのを好感度を上げたいキャラ一人だけにし後はひたすらペア防御 5人やらなければいけないので個人的にはこのトロフィーが一番ダルかったです ...

2014年 11月 14日 (Updated: 2014年 11月 15日)
続・難しくないFPS

・【乾杯!】 本作ではヴェニスぐらいしか飲むところがないと思うのでアルチョムが暴れ出すまで飲み続ければOKです ・【運命の再会】 ヴェニスの射撃場で何度か課題をクリアするとクマのぬいぐるみを貰えるので それを射撃場からまっすぐ進んだ辺りにいる子供に渡せばトロフィー取得 ・【愛という名のもとに】 レスニスキーがアンナを人質にとっている会話シーンでマスクを外せと言われるので従う ・【アンタッチャブル】 なかなか上手くいかないのであれば高威力の軍用弾を銃に装填して使えば楽です ...

2014年 11月 13日 (Updated: 2014年 11月 14日)
難しくないFPS

・【踏み越える者】 見逃しがちなのは寝ている2人 自分はこの2人に最初気づかず生き残りを探してステージ内をウロウロ彷徨うはめになりました ・【インキュイジター】 【DJアルチョム】を取得するのに使うカセットデッキの近くに、倒しやすいデーモンを用意しましたと言わんばかりの 後ろ向きで地上に降りているのが居るのでそいつに付着グレネードをつけてやりましょう ・【ブロガー】 全編通して集める必要が有りますが各チャプターに何ページあるかわかる上 隠すように配置されている印象もないので通常の探索でも十分集められると思います ・【レンジャー】 ...

2014年 11月 04日 (Updated: 2014年 11月 04日)
アクション
フラッシュ・ボルトが悪夢を制す

トロフィー自体は難易度悪夢クリア以外は難しいと言うのはない感じですが 説明文と微妙に取得条件が違うのか、バグなのかよくわからいものがあります ・【サイレントキル】 このゲームのトロフィーWikiのコメント欄でも見受けられますが取得条件がよくわかりません トロフィーの説明文では『発見されずに敵を5体連続でスニーキングキルする』なので 一見1プレイで連続5人をスニークキルしなければいいけないような印象を受けますがそうでもないようです 自分が取得したタイミングはCh.6のゴンドラの所で初期配置の敵が多いのでサイレントキル狙ってみようとプレイしていた時 2人スニークキルしセンサー爆弾の解除失敗で死亡、リスタートしまたスニークキルしていたら1プレイで5人倒す前に取得といった感じでした 敵に見つかってからの死ではなかったので死亡前のカウントが生きていたのか、バグで5人到達前に取れたのか 自分にはよくわかりません ・【クイック&デッド】...

2014年 7月 07日 (Updated: 2014年 7月 08日)
アクション
【社会の潤滑剤】が最大の問題

・各サイドミッション、調査トロフィー フィクサー契約などのサイドミッションや各種調査のトロフィーはマップのアイコンを潰していくだけで取れますが こなさなければいけない数が微妙に多いのでかなりの作業感があります 調査はストーリーの進行によってできるようになったりしますので一度ストーリーをクリアーしてから一気に片付けるというのもいいと思います ・【クリアシグナル】 このトロフィーの為というより移動の面倒を少でも減らす為ctOSタワーの解除はさっさと済ませた方が無難です ミッション系を消化するのにあちこち移動するはめになるので ・【通信トラブル】 カージャックや、人がいる所で銃を撃って通報させるのが手っ取り早いかと思います ・【白ウサギのオブジェクト】...

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