renaさんによるレビュー

78件中 1 - 30件を表示
1 2 3
表示順
2020年 11月 29日 (Updated: 2020年 11月 29日)
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
私の中のデーモンに触れてください?喜んで!

PS3の名作、ソウルライクゲーの始祖がPS5ローンチにてリメイク! フロムゲーって実は私あまりやってなくて、ダークソウルシリーズすら未プレイだったりします PS2ローンチのエターナルリングやACくらい ブラボは雰囲気が暗すぎて途中で断念、SEKIROは楽しんでプレイしてました トロフィーは基本的にPS3時代のものと共通しているものが多いですが、大きく違うのは武器強化関連がなくなっていること このため、PS3版よりは大幅に簡単になっています 注意点として最初のキャラメイクの際に贈り物を設定できますが、必ず「天為の指輪」を選択すること ...

2020年 11月 22日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
ぅゎょぅι゙ょヵゎぃぃ

スマホ音ゲーの草分け的存在のCS移植版 結構前からやってみたいなーと思いつつセール待ちしてたらネットのPSストアからVitaが消される憂き目に 最早セールもないだろうと諦め普通に購入することにしました トロフィーではアドホック通信が必須なものがあります 従ってトロコンするためにはVita2台(操作はほぼ不要)か、リアルで付き合ってくれるフレンドが必要です アカウント(ソフト購入)は1つで大丈夫、2台のVitaに同一アカウントでダウンロードできます 私はスペアのVitaを使用、なおVitaTVは不可です ...

2020年 11月 15日 (Updated: 2020年 11月 15日)
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
いくぜ、100万台。

遂に時代はPS5へ 恒例になってきた無料配布される新ハードの技術見本ゲー PS5全体に対して1つ注意 最初にまずネットワーク設定、ユーザー登録を行う際に、必ずPSAppとの連携をし、アバターがいつも使っているものかを必ず確認しましょう 私は最初ユーザー作成→ネットワーク設定→自分のアカウントのメアドとパスワードでログインし、しばらく本作をプレイしたあとレストモードへ その後、再ログインの際にログアウトされていたので何も考えずPSAppと連携ログイン(QRコード)したところ、セーブデータが別扱いになって空データで上書きされていました トロフィーは取得したことになっていたのでアカウントは同期されていたのですが・・・ ...

2020年 11月 08日
コンプ難易度 
 
3.0
へくちっ!

戦場のヴァルキュリアの流れを汲む硬派なRPG Vita版でプレイ、戦ヴァルは未プレイです ちょうどプレイしようとしたときにセールが来ていたのでシーズンパスを半額で購入 経験値10%アップ装備がもらえますがゲーム中でも開発可能なので特に必要なし ただストーリーの補完的なイベントが結構あるので気に入った方は買ってもいいかと、定価でも500円とお安いですし 【親睦記念メダル】だけは一定の条件にかかるとその周回内では取得不可になる点にだけ注意 滅多に発生するものではありませんが ...

2020年 10月 06日
コンプ難易度 
 
3.0
ピンクのしおり

トライエースによるヴァルキリープロファイルのセルフオマージュっぽいなにか 初期Verでは取得不可なトロフィーあるのでアプデ必須、現在は1.04 私はVita版でプレイしました エンディング分岐が3+1種類あり、トロフィーのためには全て見る必要があります エンディングの詳細はwikiに譲るとして、4つのうち1つは2周目でないとカナタ1人でラスダン&ラスボスに挑むことになるため実質2周がほぼ必須 【スピードラン・ビギナー】~【スピードラン・マスター】 初期Verでトロコン不可となった原因の1つ...

2020年 10月 05日 (Updated: 2020年 10月 05日)
コンプ難易度 
 
3.0
【朗報】サラ先生、寿退職 ※

遂に折り返し地点を迎えた(らしい)軌跡シリーズの10作目(那由多入れると11作目ですけど) 相変わらず盛り沢山な内容の上、新主人公Cルートもあるので新鮮な感覚 私は暁、零碧の改以外プレイ・コンプ済み 今作はシーズンパスのみ購入、リィンとCの隊士服似合いすぎて凄い・・・女性陣の和装も素晴らしい出来 ロイドは・・・ジャニーズかな? 10月1日に配信された大型アプデを当てないとかなりの作業があるので注意 なお、大型アプデで追加される要素は基本的にはトロフィーの対象外、具体的にはEXと付くもの ...

2020年 10月 05日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
おまたせ!コーヒーしかなかったんだけどいいかな?

Steamでよくある謎のADVみたいなもの・・・というか実際にSteam版の2週間ほどあとに発売された移植作品 流石にアセットそのままってことはないんでしょうけど盛り盛りの設定の割に中身はちょっと 下の方と同じくセールで100円程度だったので購入、ブーストしました なお、日本語版非対応で前編英語オンリーなので注意 とりあえずKazumiがAIってことだけ覚えとけばストーリー理解の端緒となるかと トロフィーはととねこ氏のブログで詳しく解説されているのでそちらを参照されるといいかと思います ...

2020年 8月 21日
コンプ難易度 
 
1.0
ちょっとまって、バーチャルおばあちゃんどこ??

Vtuberと謎コラボしたねぷねぷ、プラチナの本数で言えば17本目という驚異 ねぷシリーズはネプシューター含めすべてプレイしていますが、Vtuberは全くのド素人です 動画で見たことあるVtuberはバーチャルおばあちゃんといるはーとくらいという・・・あくあちゃんなど何名かはアズレンのおかげで知りました トロフィーはとってもかんたん、下の方のレビューと併せてどうぞ 【惑星OWANDALの邪悪な強敵】 他の邪悪な~はボス部屋まで行けばいいだけですが、こいつだけは各マップのメンテナンスゾーンにある鍵を所持している必要あり 【正義...

2020年 7月 31日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
真田左衛門佐幸村!推参!

戦国無双シリーズの中では初めて特定の武家にフォーカスした作品 同年放送されていた大河ドラマの影響で当初は突貫工事なんだろうなという印象がありましたが実際にプレイしてみると素晴らしい一本でした 本作、これまでの無双シリーズとは打って変わってトロフィーが楽になっており、経験者に伝わる形だと私の最後のトロフィーは10万人撃破でした 4系列はコンプ済み、大河ドラマは未視聴、Vita版でプレイしています 【風光明媚】 普通の戦場で手に入る装飾品のほか、探索のすべてのマップで手に入れるレア装飾品もコンプ必要 レア装飾品持ちの秘宝荷駄が出現する条件はおそらく1つ以上の項目100%かつ全体達成率が上がるほど遭遇率上昇 ...

2020年 6月 29日 (Updated: 2020年 6月 29日)
コンプ難易度 
 
2.0
なんてことない農家の娘・・・?

アトリエシリーズも22年、21作目ながらシリーズ最高売上を記録してくれた一本 発売前からバズりまくっててファンとしては嬉しい反面、ガストちゃんによくあることなバグやフリーズが不安でした 私はリリー、ユーディーと現時点でルルアが未プレイです トロフィー構成は時限なし、エンディング分岐なしと一通りプレイすれば全回収も簡単 クエスト(ほぼ)すべてクリア、ランドマーク全発見、トレジャーボックス全発見、強敵の多くを撃破、が必要になります 【脳筋の錬金術士】 レベル50はアップデートにより上限99となった今通過点 ...

2020年 6月 22日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
兄?弟?

だいぶ前にフリプでもらっていたものを今更プレイ Severed=断ち切る、とかそんな意味 その名の通りバッサリ感が味わえます 【敵の切り身】 4体囲まれるところはいくつかありますが、私は8体くらいに囲まれるところで取得 何箇所かチャンスがある上、敵シンボルがなくなっても無限湧きの箇所で4体出てくることもあるので詰みはないです 私と同じ8体のところか、リング持ちの雲っぽいの4体出てくるところが楽か ...

2020年 5月 01日
コンプ難易度 
 
3.0
はひぃ~つかれたよおぉ~

アクアプラスが送るDRPG第三段 本作は前作にあたる2のIFストーリーといった具合で、難易度的にも2をプレイしたこと前提となっているためまだの方は2を先にプレイすることを強く推奨します ちなみにTH2のダントラ1とは繋がっていないのでそちらはお好みで 2、TH2共にコンプ済みです トロフィーで厄介なものは特になく、敵10,000体撃破くらい それも2では20,000体だったことを考えれば半減している上ストーリーは相当長くなっているので裏を攻略する前提なら全く問題なく到達できます そこまでは・・・という場合はある程度稼ぎが必要になりますが ...

2020年 4月 05日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
ほむほむ…あれがマショウの力なのじゃな

2014年発売の戦国無双4にDLC全部入りの完全版 追加要素はDLCのみで同作のデータをネットワークセーブすれば本作で容易にトロフィーが取得できます 基本的なトロフィー構成は無印と同じなので、個別のトロフィーの詳細については無印版のレビューをご確認ください このレビューは「戦国無双4でプラチナトロフィーを取得している人がやるべきこと」です 初めて○○した、1つの戦闘で○○した 等については、戦闘関連のトロフィーは取り直しです 累計系は条件を満たしていれば1回戦闘すれば解除 (無印でDLC購入していなかった場合)流れは以下のような感じになるかと思います ...

2020年 2月 25日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
ソースで絡めたソバをほろ甘いパンで挟む・・・

ヴァニラウェアが放った本来の意味でのADVゲー 当初はVita版を予約していたのですが途中開発中止に・・・悔やまれますが待っただけのことはありました 何を書いてもネタバレになりそうなのでまずはプレイすべき トロフィーは普通に進めていれば問題なく全て集まります ヴァニラウェアなのにアクションじゃないのかーと残念がっていたのが懐かしい こんな複雑なストーリーなのに矛盾らしい矛盾もなく綺麗に終わります ぜひ何らかの横展開でもっと広げてほしいところ 最初の売れ行きはよくなかったようですが近年珍しくジワ売れしてるみたいで一安心 ...

2020年 2月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
そなたを妻としたい(3ヶ月ぶり5回目)

オリジナル武将でオリジナルの生き様を実現するシリーズ 発売当初は悪い意味で有名になってしまいましたが実際ゲームとしてはいい出来です 6エンパコンプ済み、今作はPS4版購入してましたがフリプで来たVita版で主にプレイしました 【修羅制覇】 いつもなら結構大変で鬼門になりうるトロフィーですが本作のものはとっても簡単 というのも軍略コマンドの一つに降伏勧告があるため オリジナルシナリオで自勢力と他勢力1つだけのマップを作り、開始直後に降伏勧告で1ターン終了も可能 ...

2020年 2月 18日
コンプ難易度 
 
3.0
シリカと添い寝するのに娘とは添い寝できないパパ

SAOのゲームシリーズ第4作(RE:HF入れると第5作) バンナムの良心とも言えるくらいアップデートが頻繁にあるためなかなか積み崩しできないいい意味で問題作 私はVita版、Ver3.22でプレイしました (有料DLCは購入せず) HF、LSコンプ済み トロフィー面では↓の方のレビューと併せてどうぞ 【修練の果て】【スキルマスター】 現在のVerでは投擲の与ダメが0固定なので残念ながら投擲連打放置はできず ...

2020年 2月 01日 (Updated: 2020年 2月 01日)
コンプ難易度 
 
1.0
タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!

ドラゴンボールのRPG風味な原作再現ゲー 初報で大人悟空がシッポで魚釣りをしているのを見て大丈夫かこのゲーム・・・と思っていましたがZ世代としてはやらざるを得ない まだ見てない方は公式のトレイラーを是非 特にロンチPVはこれだけで涙腺が・・・ ゲーム性的にはSparking系を更にライト寄りにした感じですかね 私はアニメ見てたのはGTまでで改、超の知識はほぼありません トロフィーは基本的にストーリーを進めてクリアし、隠しボスを撃破するだけなので簡単 レベルの概念があり、強敵にもレベル上げすれば勝てるようになる親切設計です ...

2020年 1月 13日 (Updated: 2020年 1月 13日)
コンプ難易度 
 
2.0
ヴェストバルト村(人口12万人)

アトリエシリーズの20周年記念作品にして歴代主人公勢揃いのお祭りゲー 今までにない街作りをメインにしたゲームということでそういうのが大好きな私としては大期待してました 実際には初代シムシティと初期のアトリエを混ぜたような感じになっています トロフィーはアトリエシリーズとしては珍しくストーリー系のトロフィーがゼロ 従って延長戦に入りさえすればあとは回数系トロフィーを稼ぐだけになります 特に課題8がきつめですが心配な方でも周回ボーナスという素敵なシステムがあるので簡単 強敵やボスは終盤他のアトリエシリーズと比べアイテムを作り込めないためそれなりにシビアです ...

2020年 1月 05日 (Updated: 2020年 1月 05日)
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
バーチャルなんだからお前が飲め

トライエースの処女作にしてSFC最後期に発売されたハードの限界に挑んだRPG とはいえ本作は2ベースでリメイクされたPSP版FDの移植なのでオリジナルとはだいぶ違いますが 後のシリーズに通じるシステム部分は既に完成されており、特に2をプレイしたことがある人ならすんなりプレイできるかと 私はSO2こそビデオゲーム史上最高の1本だと思っている人間です トロフィーでは最短でも3PTを最後のセーブポイントまで連れていき、かつ任意のPTでクリア後ダンジョンを踏破、隠しボス撃破までプレイする必要があります SOシリーズは3まで必ず加入するキャラと任意で加入させられるキャラが別れているため、本作も二者択一が必要になります このため序盤でデータを分けて仲間キャラを回収していく必要があるので注意したいところ ...

2019年 10月 09日 (Updated: 2019年 10月 09日)
コンプ難易度 
 
2.0
貴様の乗った船は沈没、もしくは漂着することが多いようだ。

イースシリーズ最新作、前作8が素晴らしい出来栄えだったのでハードルが上がりまくった続編の出来や如何に イースシリーズは全てプレイ済み、コンプ済みです あ、オリジンのVita版やってないからそろそろやらないと・・・ 1周目HARD、2周目NIGHTMAREでプレイ トロフィーはファルコムゲーの中でも非常に簡単で、いつものトロフィーリストといったところ 人物ノート以外はほとんど見落とす要素もないのでこれさえ気をつけていればいいでしょう 【完全なる地図】 ...

2019年 10月 03日 (Updated: 2019年 10月 03日)
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
俺は我慢の限界だぞ!

角川ゲームスが送るミステリーアドベンチャー PS4版はレビューがありますがVita版はレビューがないので一応書いておきます 私はVita版でプレイ、内容はPS4版と全く同じですので好きな方でいいでしょう トロフィーは5ルートのエンディングを迎えればほぼプラチナ ルート分岐は各章冒頭で手紙の返信を選ぶという方式で決定されますが、全ての選択肢を選ぶトロフィーがあるため5周必須 選択肢の順番で1番目の選択肢を多く選ぶと、2番目を多く選ぶと・・・という形で分岐自体は非常にわかりやすいため難しいことは何もなし 3章のみ少し進めないといけませんが、章スキップがあるため返信すればすぐ次の章に行けてサクサク ...

2019年 9月 20日 (Updated: 2019年 9月 20日)
コンプ難易度 
 
2.0
ゆっきかっぜさまーはむってきっだぞー

艦船擬人化ゲーのCS版 兼任しゅきかんが多そうなVitaで出た某作品が原作の移植に近い感じだったのに対し、こちらはガラッとシステムごと変わっていて実質別ゲーになってます 某Vita版コンプ済み、あちらはトロコン相当大変でしたがこちらは非常に楽 私はアズレン本編は2018年のGWから始めて現在も毎日ログインしています、プレイ時間はともかく期間は何気に人生最長連続プレイゲーかもしれない 本編の方は技術pt9000弱と初級ゴリラくらいにはなっている・・・かな? トロフィーは【楽園の蒐集者】を目指せばすべてその過程でほぼ全て取得可能 【全てを見つめし者】...

2019年 8月 16日 (Updated: 2019年 8月 16日)
コンプ難易度 
 
3.0
生徒の日々の食事に加えて面談で3回食事させる鬼畜先生

円卓の生徒のリメイク版・・・と思いきやほぼベタ移植 変わったのはグラフィックというかキャラ絵くらいで、あとはほぼ一緒・・・MASTER削除されているものの神の座での報酬などはMASTER準拠なので一応調整はしてるっぽいですが 私は箱360版で実績コンプ済み 箱版の実績は正直相当きつかったですが、こちらのトロフィーは非常に楽になっています 本作には新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~がデフォルトでそのまま入っており、同作品のトロフィーも取得できるトロファーにとってお得仕様(ただし共有トロフィー扱いなのですでに取得していたら無理ですが) 新約の方もレビューしてあるので新約についてはそちらもご参照下さい 一応時系列的には本作→剣の街の異邦人なので順番を気にする方は本作を先にプレイしたほうがいいかも ...

2019年 8月 04日
コンプ難易度 
 
3.0
次に的になりたいのは誰?

フリューが送る500人との高校生活 全員が何らかのトラウマ持ちなので悩みを聞いて乗り越えるためのお手伝いをしてあげるゲームです ・・・うん、コンセプトはいいと思います その実はとっても作業ゲー トロフィー的な攻略は↓の方が非常に詳細に書いてくださっているので特に追記することもないのですが 現在は1.05が配信されており、その中で周回時のレベルアップとボス再戦ができるようになっています ・・・が、しょっぱい ...

2019年 7月 13日 (Updated: 2019年 7月 13日)
コンプ難易度 
 
2.0
きーん↑ぎーん↓ざーい↑ほーう↓ざっく↓ざくー!↑(前作)

眠りし自然の福音はどんな感じ?(本作) A19かつ不思議シリーズの最終作、堂々の完結 シリーズはほぼプレイしていますが本作は特にシステム・ストーリー両面で素晴らしい出来です ソフィー・フィリスをプレイする前提ですが間違いなくおすすめできます 私はソフィーをVita版で購入していた為本作までVita版でプレイ フィリスVita版では終盤のエラー落ちにかなり悩まされましたがこちらはトロコンまで一度も落ちませんでした 私は有料DLC「イルメリア参加」「クラーデル平原」を導入しています ...

2019年 6月 20日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
あでぃおすぐらっしあー

CHAOS;CHILDの外伝的な本作、ヒロイン達とひたすらイチャイチャするだけ・・・かと思いきや CHAOS;HEADのLCCはかなりヒロインだけ変わって流れはほぼ一緒というテキトーさだったのでカオチャのLCCにも正直そこまで期待していなかったのですが こちらは実によくできています といっても当然本編TRUEルートをクリアしていることが前提なんですけど 約一名毛色の違うシナリオではありますが トロフィーは本編同様読み進めるだけなので特に問題ないかと YES/NOテストの選択肢はTRUEルートに行けるようになってからでないと開放されないものがあることと、 妄想せずにエンディングを迎える必要があることに注意するくらいですかね ...

2019年 6月 20日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
チャオっす!

科学ADVシリーズの一つ、CHAOS;HEADの続編 トロフィー有のものはCHAOS;HEAD NOAHとその外伝であるLCC(らぶChuChu)があります 前提とされる知識があるので前作プレイをおすすめ わりとヒロインが七海以外○○○○な前作と比べると本作のヒロイン達はとってもまとも 各ルートは基本的にそのヒロインの妄想トリガーをポジティブ、それ以外をネガティブにすればいいのですが、一人だけ全部ネガティブ、1箇所だけポジティブにするヒロインがいます 1周目はどのみちエンディング固定なので最大限楽しみたいなら攻略サイト等も抜きに楽しむといいでしょう おすすめは↓の方も仰っているその道の人には有名なサイト ...

2019年 5月 25日
コンプ難易度 
 
4.0
RPG・SRPG
このゲームはこれまでの経験では手に余る。

Steamで密かなブームになった高難度RPG、150万本以上売れているらしいです ローグライクと紹介されてますが実際プレイするとよくあるローグライク(シレンやトルネコみたいなもの)とは全く違います ヒーローになりきるゲームではなく、例えるならブラック企業の経営者の如くヒーローを使い捨てにする立場で遊ぶと面白さがわかるかと トロフィーは非常に難易度が高いので要注意です 永久封入特典としてDLCが3つついていますが、インストールしたあと下手に有効化するとただでさえ高い難易度が更に上がります 他の2つはともかく「赤の宮廷」だけはクリア後に有効化したほうがいいでしょう タイトル画面でいつでも有効化できますが、一度有効化すると無効化はできませんので有効化する場合はよく考えてしましょう ...

2019年 4月 18日
コンプ難易度 
 
2.0
FPS・TPS
支持率100%、これはもう奇跡だね!

コンパちゃんのDRPG、特に繋がりはないですがシステム面を考慮すると実質メイQの続編的な感じ 主人公が美少女総理大臣とぶっ飛んだ設定ですがまぁコンパちゃんだし別にいっか・・・ フリープレイに来てたのでプレイできる方は多いハズ、私はもちろん発売日購入組ですが 本作なぜかFPS/TPSカテゴリにあるのですがどうやって直すんだろう、とりあえずレビュー書いておきます 面倒なトロフィーは【ガジェッティアリストコンプリート】くらい 【モンスターリストコンプリート】 見逃しやすいのは深淵の揺り籠B1F~B10Fに出現する竜術士が変身するロストドラゴンくらい...

2019年 3月 12日
コンプ難易度 
 
2.0
ほんに美しい舞いどしたなぁ、おおきに!

女性キャラが魅力的な格ゲーシリーズ最新作 私は正直格ゲー全然やらないのでトロコンする(できる)つもりはなかったのですが意外と大丈夫でした パッドでプレイ、既シリーズはDOA5無印以来久々 ガチ初心者でもなければ問題ないと思いますが、私のように格ゲーに苦手意識を持っている方は以下の流れでプレイしていくといいです コマンドトレーニング→チュートリアル→DOAクエスト→コンボチャレンジ→オンライン 【エクササイズ初心者】 コマンドトレーニングを任意のキャラで制覇 ...

78件中 1 - 30件を表示
1 2 3

© 2021 プラチナトロフィー