syomさんによるレビュー

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2019年 4月 16日
コンプ難易度 
 
1.0
PSN配信タイトル(英数字)
ブーストゲー

オープンβ時点での評価です。 ほぼオートで操作してくれるので、楽にトロコン出来ます。 特に躓くことも無いです。画面見てたらコンプ出来てたレベルの難易度です。

2019年 3月 19日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
漁夫の利狙いゲー

トロフィー構成としてはそんなに難しいものは無く、【ザ・プレイヤー】取得と同時にトロコンするかな程度です ただ、【飾り立てて】と【フルキット】は人によっては全然手に入らないので、 これらが最後に残る可能性もあります 私はレベル50までプレイしてきて、レジェンダリーのヘルメットとボディシールドを同時に装備できたのは2回、フルキット武器を装備できたのは1回だけでした どちらもデスボックスから拾うのもフィールドで拾うのもありですので、 回数さえこなせば機会は来ると思います 正確なコンプ時間は不明ですが、大体1ヵ月強、60時間ほどは掛かっていると思います ...

2019年 2月 13日
コンプ難易度 
 
1.0
アドベンチャー
ブーストしました

オールスキップ、攻略サイトを閲覧しつつのプレイでコンプしました。 コンプ後にストーリーを改めて見たのですが、シリーズを知らない為にモヤモヤしまくりでした。 これを機会に他のもやってみたいとは思いましたね。

2019年 2月 12日
コンプ難易度 
 
2.0
RPG・SRPG
圧倒的収集物

フリプ配信されたのでプレイ、本編トロフィーのみのコンプとなります 人も結構居る状態に加えて、装備もインフレしているのでサクサク進みました ダークゾーン関連のトロフィーは、フレンド等の協力者が居るかどうかで難易度は変わってくるかと思います 収集物は防衛棟のドッグユニット解放とエンカウント&サブミッションクリアで場所が分かるようになっています 他のアイコンと重なり収集物のアイコンが見えないという不親切なところはありますが、その時はマップをズームインして十字キーでマーカー移動すると見えます(それでも見えない時がある、これもうわかんねぇな) その他気を付けるトロフィーは【得意技】でしょうか スキルの再使用までに時間が掛かりますので、なるべく早い段階でシグネチャースキルを解放しておき、無駄撃ちをしてでも回数を稼いだほうが良いです...

2019年 1月 07日
コンプ難易度 
 
3.0
過疎知らず

4年目に突入したFPSですが、まだまだ人は居て余裕でマッチするので過疎の心配はありません。トロフィーをあまり気にせず遊んでいた時期もありましたので、コンプ時点でマルチ330時間とテロハン25時間の累計355時間で正確な時間は不明です。 他のレビューにもあるように鬼門となるのが【人の壁】になると思われます。様々な方法が提案されていますが、私のオススメは階段を上がりきった場所にブリーチングチャージを仕掛ける方法です。フロストマットを仕掛ける感じでやると視認されにくい為に意外と成功しやすかったです。

2018年 12月 19日
コンプ難易度 
 
3.0
PS4国内対応タイトル
膨大な時間は掛からないが…

【頭上からの死】の取得難易度=トロコン難易度と言っても差し支えないレベルで辛かったです。発売から時間が経つほどに固定武器に乗る人は少なくなっていき、対空戦車や戦闘機で爆撃機に対応されることが多くなってきました。固定武器で撃ってくれているというのが分かっても、視認しにくいので場所が分からないですし、マップによっては牽引されている固定武器もあるので移動していたりで精神を蝕んできました。私は有人固定武器を1個破壊するだけで精一杯でしたので、残り4個は談合に頼りました。これさえ取ってしまえば後は【エリート】を取る過程でマルチのトロフィーは取れるかと思います。 シングルの方はハードコアをクリアするだけで済みます。注意する点としては、終始ステルスを意識することでしょうか、チェックポイントがそれなりにあるので多少のゴリ押しは出来るのですが、真正面からは太刀打ちが出来ませんので、拾えるサプレッサー武器を使いつつ攻略するのが良いと思われます。 人によって評価難易度が★4になってもおかしくはないぐらいのレベルでした(大袈裟?)今回はそれなりの時間で済んだというのもあり★3としてます。

2018年 12月 09日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
一撃必殺ドリルゲー

フリプ配信されたのを切っ掛けにプレイ、他ゲームもやりつつようやくトロコンしました トロフィーは大まかにキャンペーン、エコーズ(スコアアタック)、アナーキーモード(PvE)の3つに分類されます PvPが無いというのに加えて、技術が必要とされるようなトロフィーも無い、キャンペーンクリア(難易度問わず)でオーバーキルモード(全武器使用可能弾無限キャンペーン)を解放できる為に難易度は低い部類になります 私はまずキャンペーンをイージーでクリアし、次にオーバーキルモードのベリーハードで進めたので2週しましたが、最高難易度のベリーハードが拍子抜けするほど優しいので、最初からベリーハードでやりつつ関連トロフィーを手に入れるやり方をオススメします コレクション関係を見逃したとしてもチャプター選択で対応できるので問題ありません エコーズ関連トロフィーもベリーハードをクリアできる腕前があれば問題ありません どのトロフィーも簡単なのですが、中でも鬼門となるのがアナーキーモードの【アナーキーマスター】になると思われます スコアを稼ぐことを意識してプレイしないと取れないトロフィーとなります チーム全体で40000点稼ぐ必要があるのですが、ウェーブ20で敵が60体程度湧くのでここで狙うのが良いです 幸いにも、40000点超えた瞬間にトロフィー獲得となり、全滅してもウェーブ1からやり直しではなくそのウェーブをやり直しとなるので、最後の1体の時点で獲得出来ていない場合はデスループが使えます オススメマップはデッドロック、片方がフレイルガンで縛ってスライディングで浮かして、片方がリーシュで竜巻に引っ張り込むのを繰り返せば取れるかと思います ...

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