もにさんさんによるレビュー

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2020年 10月 18日
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3.0
BAND上げでペルソナ覚醒しそう

私がここであれこれ書くまでもなくBANDレベルが全てのゲームなので、EASYでメタトロンと約10時間向き合うかRISKYで20時間ハラハラドキドキするかが大きな決断になると思います 周回が苦ではないのでEASYメタトロンを選択しましたが、時間に余裕があればRISKYの方が色々と満たされると思います 他の方やネット情報で殆どのトロフィーの情報が揃っていますので、メタトロンの周回について効率の話を 調べるとメタトロン周回の下準備として育成したアリスを用意する内容が殆どですが、前提として力の蓄積にしろステータスアップにしろ大量の現金が必要になるため何かしらの金策が必要になります なので色々試した所、案外竜司が強い事が分かったので最初の数時間は竜司メインでメタトロンを狩って資金を集めました 準備も炸裂エンブレム(極 夏芽のドロップ)とミョルニルレプリカ(極 近衛の報酬)だけでOKです 不安なら力のインセンスやBANDスキルで力を上げると良いと思います...

2020年 10月 18日
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2.0
綺麗になった聖剣伝説2

バグだエラー終了だと散々言われていたのも今は昔、最新の1.03パッチを当てることで一度も不具合に見舞われることなくラスボス撃破まで行けました ただEDでBGMが流れないバグに見舞われ懐古厨の自分には相当の精神的ダメージがありましたが(白目) レビューを書いている時点ではトロフィーを取る上で障害となる不具合はほぼ無くなったと思われます トロコンは以下の流れでプレイしました 1.ポポイの魔法レベルを上げながら普通にプレイ 風の神殿で都度プリムの魔法レベル上げ 2.マナの神殿地下でバジリスク・ダークストーカー・カオスソーサラーから防具を入手 ...

2020年 10月 18日
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1.0
アドベンチャー
確かめてみるかい?(意味深)

さすがのSFアドベンチャー、トロフィーそっちのけでレビューしたいくらい楽しかったです 難易度は言うまでもなく★1です トロフィーは 追想編…食べ物収集して全キャラクリアでOK 崩壊編…全兵装開放+ターミナル全強化、30ミッションでS取得してクリアでOK 究明編…崩壊編で取得したポイントで全開放すればOK といった感じで、壁となるトロフィーが全く無いので特に意識しなくてもプラチナ取得が可能です ...

2020年 8月 13日 (Updated: 2020年 8月 13日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
RPG(パズル)

ゲームの中の世界でネットゲーム(アクションRPG)をプレイするゲームです ゲーム内でこれでもかというくらいネトゲネタが出てきて学生時代ROにハマった身としてはとても楽しめました そして感動のクリア後にトゥルーEDは現在開発中なのでアップデートを待ってね!という最後までネトゲあるあると貫き通したこのゲームには感服しました(色んな意味で) ストーリーがとても良いので早く追加して欲しいところ 肝心のトロフィーはゲームクリアで100%プラチナが取得できる非常に優しい構成となっています steam版をプレイした身としてはゲーム内実績に高難度のものが多かったので(PvPストレート勝利やダンジョンのスピードラン等)結構身構えていましたが… ...

2020年 7月 18日 (Updated: 2020年 7月 18日)
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2.0
PSN配信タイトル(英数字)
この中にショベルナイトがいるぞ!

Ritual of the Nightのみプレイ済、前作はやっていません プラチナ付きということでまんまと釣られてしまいました 今作のメトロイドヴァニア要素は薄く、どちらかと言うと面クリア型のアクションゲームをやっている印象でした プラチナ取得まではとにかく周回が必要で、ステージや使用キャラに変化があるとはいえ、 最短で6周しなければいけません 周回を重ねるにつれてボスの攻略方法が見えてきて、何度も全滅したあのボスこのボスをノーダメージで倒せた時の達成感はありましたが、こういったモチベーションがなければ挫折していた気がします ...

2020年 7月 14日 (Updated: 2020年 7月 14日)
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1.0
RPG・SRPG
チートでトロフィーはダメだぞ!

登場人物がチートチート言っていて妙な気分になりながらプレイしました ADVも面白いRPGなのか、それとも逆なのかちょっと判断に悩むゲームでしたが、とにかく楽しみながらトロフィーを取得できました 若干の作業はありましたが 攻略情報を探した範囲ではプラチナまでのプレイスルー像がよく把握できず色々試した結果、最短でも2周+ED分岐分のプレイが必須でした ED分岐の選択肢はクリアデータを利用した2周目以降でないと出現しないので注意です プラチナまでは以下の流れでプレイしました 1.7章からストレインエリアを利用できるので、この時点でペインエリア攻略 ...

2020年 7月 05日
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
ボス曲だけ自己主張激しくない?

上下左右と縦横無尽にマップを駆け回るメトロイドヴァニア系です この手のジャンルの中でも異色なゲームだと思います トロフィー的には時限トロ無しで収集率系、スピードラン+αのみとかなりシンプルな構成 ただスピードラン系が鬼門となっており、これがトロフィー難易度を上げている印象を受けました ただ現在無料アップデートでチートモードが搭載され、特殊武器ゲージ無限・その場で復活(本来はチェックポイントで復活)が使用可能 これらはトロフィーに影響は無く、どうしても無理ならチートで難易度を緩和出来ます ...

2020年 7月 02日 (Updated: 2020年 7月 02日)
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3.0
RPG?ARPGだよ!

流石に発売から日も経ち、難敵の攻略方法も出揃った感じがしますよね お陰様で数回の全滅でハードはクリアできました 情報って大事ですね 一周目にミッドガルを堪能したあとは最短でプラチナを目指しました そのため、攻略は以下のようなルートで行いました 1.1周目はバイクレース以外のミニゲーム系トロフィーを取ってクリア Chapter9の衣装は、ティファは異国or格闘家、エアリスは赤ドレス(Chapter8クエスト全クリア)、クラウドは白or青(マムorサムクエスト全クリア)...

2020年 6月 11日 (Updated: 2020年 6月 12日)
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2.0
PSN配信タイトル(あ~わ
エイドリアンに支えられる人生

結構前から別プラットフォームで発売していましたが、この度念願の日本語訳が付いてPS4で発売したのでプレイしました ツクールで作成したとは思えない出来で音楽も素晴らしいです 子供時代SFCを経験した人はまず刺さる気がします ■戦術の達人 鬼門 エキスパート(最高難易度)で通しクリアが条件で、ラスボスだけエキスパートで倒せばOK等の甘えは一切ありません ゲーム始めたらエキスパート選んで全ての戦闘をこなさないといけません 更にこの手のトロフィーによくある強くてニューゲーム等の救済機能は無いので、戦闘は割とシビアです ...

2020年 6月 01日 (Updated: 2020年 6月 01日)
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1.0
PSN配信タイトル(英数字)
モーモー牧場はもう存在しないはずでは

久々にメジャータイトルのトレハン重視のハクスラが出たので、喜び勇んでプレイしました ハクスラを全面にアピールしている本作ですが、ディアブロやPath of Exile、GrimDawn等のような本格ハクスラを期待していると痛い目を見ます(本作はビルドの幅やトレハン要素がかなりシンプル) ただ基本的なところはしっかり抑えているので、ハクスラの入門的存在として人口が増えていくと良いなぁと個人的には思っています そして入門に相応しく、トロフィーはストーリーを難易度ごとにクリア+αで容易にコンプリートできるため、色んな意味で気軽にプレイできると言えるでしょう マルチプレイトロフィー(ダウンした仲間を復活)がありますが、レビュー時点でクロスプレイ未対応かつフレンド内のオンしかないため一見面倒くさそうに見えます が、PSNアカウントとコントローラーをもう一つ用意してオフラインcoopをすることでも取得可能です 条件も非常にゆるく、そこまで構えなくても問題ありません ...

2020年 5月 27日
コンプ難易度 
 
2.0
PSN配信タイトル(英数字)
難しいのは前にもやったしだけ

ファミコン調の横アクションゲームは数あれど、このゲームは非常に快適で楽しめました さすがNINJAです 登場人物がみんなメタ発言しまくりでブッ飛んでいますが、ウイットに富んだ内容でストーリーも面白い名作です あまり話題になっていませんが、興味のある方は是非 ネタバレを気にする程度には他の方にオススメしたいので「前半」と「後半」で分けています トロフィーは一部アクションの腕を求められますが、それ以外はそこまで難しいものはありません トロコンまでの流れですが、一周で取る場合は以下の通り進めます 1.前半の中盤のトゲの女王(ボス)撃破までノーミスで進める 2.前半お店内の会話で取得できる時限トロフィーを計3つ取る ...

2020年 5月 23日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
バグバグパタポン

PSPで発売した当時プレイしていたので懐かしい気持ちで挑むつもりでしたが、事前にトロフィー確認したところバグにより取得が不安定とのことでドキドキしながらのプレイになりました 2種類の取得バグがあります 1つ目は逃すと直前のセーブが無いとやり直し確定 2つ目は取得できなくても後に挽回可能らしいですが、私の場合そのバグに遭遇しませんでした トロコンまでの流れは、 1.取得が少し難しい「残念な撤退」を序盤のうちに取得 2.1周クリア 3.クリア後のデータで残ったトロフィーを回収 ...

2020年 5月 18日 (Updated: 2020年 5月 18日)
コンプ難易度 
 
4.0
PSN配信タイトル(英数字)
RPG・・・?

昔パッドでコンシューマー版DDRをやっていた自分には大ハマリで難なくトロコン取得できましたが、人によっては回避推奨の地雷難易度です 音ゲーの腕を磨いて頑張れば誰でもクリアできなくはないと思いますが、トロフィーに難易度ハードで全曲クリア等あるため、何かしらの音ゲー経験がないと厳しいでしょう ジャンルがRPGと確かに嘘はついていませんが、少なくともレベルを上げれば誰でもトロコンできるようなゲーム難易度ではないため最低限音ゲーに慣れていないと地獄を見ると思います プラチナ取得までの流れは、 1.ストーリー50曲クリアを目指しつつ、途中で開放されるサイドクエスト20(約30曲)、アリーナ32(40曲)をこなしていく 2.クリア後に解禁されるエンドレス30曲クリアとプレイリスト50曲完走を目指す 3.取り逃したトロフィーがあれば回収 ...

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