厳選柿の種さんによるレビュー

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2017年 1月 21日
乙女ゲーだと思って舐めてかかると

ストーリーモード絡みのトロフィーはADVパート読むのと、楽曲クリアだけで難なく取得できます 問題はライブモード(?)の全難易度を全部Aランク以上でクリアするやつですが 自分のように音ゲーが苦手だと相当手こずるかもしれません 個人的に最後まで残ったのが「GOD BREATH-混色様式-」「Period」「RIDE ON THE WAVE」の3つ ①GOD BREATH-混色様式- →誤認識しやすいノーツ配置の来るタイミングに意識を配りつつ丁寧にプレイするしかないです GREATをいかにROCKに変えれるかが勝負ですかね 最後の結果画面でROCKが370くらいいっていればA判定取れるのではないでしょうか? ②Period ...

厳選柿の種
2017年 1月 16日 (Updated: 2017年 1月 16日)
艱難辛苦の果てにある絶望

このゲームのコンプ必要はものは時間と運と蓮根です 続々リリースされるであろうDLCコンテンツの陳腐化防止ためにトロフィーの取得条件が異常に高めに設定されています 以下がそうです ①13人全員Sランク ②(DLC以外の)全楽曲をLEGEND(レベル10にする) ③お仕立てを50回行う ④全衣装を入手する ①は昨今追加されたファン激増ライブにより取得は大分ぬるく成ったと思います これはエクストリームライブをひらすら58000~60999点でクリアすることを繰り返すことが一番早いと思います (合宿ジャージが入手できていればそれを着てクリアすると効率UP) ②はもう作業だけの世界...

厳選柿の種
2016年 4月 13日
PSN配信タイトル(あ~わ
立ち回りと先の閃がポイント

技を覚えるたびにキャラの動きが見違えるように変化し、スピーディーなアクションが楽しめるインディーゲー 値段も安くなかなかの良ゲー 難易度としては3を付けましたが、人によっては4かもしれません とにかくVERY HARD以降は本当に難しい ごり押しが通用する場面が減り敵の攻撃をもらわない立ち回りをしないとすぐにやられてしまう 疾風斬で突っ込もうものならすぐにミンチにされてしまうので、疾風斬は覚えない方がいいです R1+△×3を主力に 鬼門はステージ4のWAVE4 このWAVEのザコはとにかく強いので先の閃→斬心だけで倒すのがベストか 難易度インフェルノはどんな攻撃でも被弾すればHP最大値にかかわらず即死してしまう仕組みだが、VERYHARDよりは敵が柔らかくなっていて、すぐに出血してくれるため意外と簡単でした ...

厳選柿の種
2015年 8月 01日
アドベンチャー
雛見沢症候群になりそうになった

全部しっかり読んでやっていくと尋常じゃないボリュームに気が触れます。コミックスもほぼ読んでおり原作の雰囲気をどこまで表現できているかという意味で比較しながらのプレイだったので、より辛かったです・・。 プレイしていく上での注意点としては、TIPSを入手したらその場ですぐ読むようにしましょう。TIPSを読んでいないと出現しない選択肢やCGなどが数多くありますので。

厳選柿の種
2015年 6月 14日
RPG・SRPG
PS4の高解像度で生々しさに満ちたグロテスクなモンスターで吐き気を催した

一周目は極力情報を遮断してプレイしたためグダって、且つ3本目のへその緒を取りこぼして2周目もプレイすることになったため、プレイ時間は多めです 赤い月が出てからNPCを集めようとしてももう消息不明になったりしてへその緒を3本以上集められないこともあるので注意しましょう そして2周目はガスコインやヤーナムの影などの強化された各種ボスや中ボス的なザコが本当に強くて、禁忌の森ではリアル発狂しそうになりました ほおずき(脳みそに目玉がたくさん付いている敵と)でストレス+気持ち悪くて鳥肌のダブルパンチでメンタルをかなりやられました 本当にきつかった もう二度と会いたくない 聖杯ダンジョンでは本当に苦しめられた コピペみたいな構造に凶悪なザコ、常に死と隣り合わせの切迫したボス戦 旧主の番犬やアメンドーズ、獣血の主、トゥメルの末裔など、血反吐レベルに苦戦してかなりリアル人間性を失いました 結論:健康でない時にやってはいけないゲームでした...

厳選柿の種
2015年 6月 13日
なんでミニゲームにゴルフが無かったのだろうか

ストーリーは相変わらず短いですがサブストーリー、ミニゲーム、シノギ、究極闘技・・・等々、メイン以外の作業量が膨大です 個人的に挙げておきたいものは・・、 ・竜宮の使い 右端を向いて漂っている時は絶対に釣れないので諦めてエサを撒きなおしましょう ・武具探索 終盤にウン千億くらい金を貯めてから、南極に6~7億円つぎ込んで派遣を繰り返しやると効率いいと思います ・バッティング 個人的にはかなり大変なミニゲームでした 6球目成功時と7球目成功時にドロップアウトして目録達成させました EX的なんぞ狙いません コツは投球の速度(150、110、60の3種類を目安にしました)とコース(大シンカーと大カーブだけでも意識しておくと打率あがると思います)を憶えてそれらを意識しながら桐生のフォームに合わせてボタンを押すとなかなか調子が良かったです...

厳選柿の種
2014年 7月 20日 (Updated: 2014年 7月 20日)
尋常じゃないボリューム&声優の演技力に魅了される

スキップを一切せずにゆっくりと読み進めやっとコンプ。テキストボリュームは尋常ではないものがあります。普通にプレイすれば50時間以上かかるとおもわれるので、50時間のトロはまったく意識せずにやれた。トロ的にも難しいものは一切なく、最後のEP8のクイズの景品収集⇒海に捨てるも、慣れれば17種類全部を30分程度で終わらせることもできるだろう。 この作者にはありがちな冗長部分の多いループものではあるが、多すぎるが徐々に瓦解していく謎、魅力的なキャラ、豪華声優陣のすさまじい演技力とそのやりとり・・・等、壮絶なドラマ完成度に圧倒されました。最後のシーンでは涙に来るものがあります。

厳選柿の種
2014年 4月 18日
PSN配信タイトル(あ~わ)
ひさびさのアサクリだったので・・・

全シーケンスをフル・シンクロさせてもなぜかトロフィーが取得できないバグ(?)のようなものに見舞われたが、適当なサブクエをフル・シンクロさせたら取得ができた ・夜の密林はMAN VS WILD の夜の密林を彷彿とさせるくらいに見づらかった ワニやらクマやらとQTEで戦うし、MAN VS WILDを真似たのだろうか ・すべての懐中時計を購入するためには、交易でカネを稼ぎましょう 2~3時間やれば20万くらい貯まるので、それで時計を買いましょう ・シーケンス5の兵舎で火薬樽をつかっておっさんをぶっ飛ばすステージはフル・シンクロさせるのが、なぜかものすごく苦労した 毒針のバックを最大にすることを推奨します ...

厳選柿の種
2014年 4月 13日 (Updated: 2014年 4月 13日)
PSN配信タイトル(英数字)
ブラッドレースが鬼畜

とにかく長かった 殺戮モードは何度もトライ&エラーすることで終わらせることはそれほど苦労しなかったが、ブラッドレースだけは別 1、エンデュランスで2分31秒以上生き残るのと、 2、エリミネーターで30台以上のライバル車を破壊する、 3、全トーナメントで優勝する の3点が鬼畜鬼門 ソンビドライバートーナメント8レースあるが、金銀の割り振りは自分の場合は第一レースから数えて 銀、金、金、金、銀、銀、金、金で優勝させました レースは頑張れば必ず金をとれますし、5レース目と8レース目は 金メダルの目標値がそのままトロの条件なのでそのレースでは金を狙うと良い とにかくコンプまでに5ヶ月かかったが、実質的なプレイ時間は30時間くらいだろう ドリフターは速度において右に出る車は存在しないが、しょっちゅう空中浮遊したち横転したり、縦になって固定されたりで、かなり暴れ馬 軍用改造車はレースでもエリミネーターでもエンデュラスでも使える万能車です ...

厳選柿の種
2014年 3月 30日 (Updated: 2014年 3月 30日)
RPG・SRPG
絶望を焚べよ

まずはじめに・・・、シリーズ未経験者にとってはかなり難しいゲームになるとおもいます 道中・ザコ戦の難易度は前作よりも難易度がアップしております、一方ボスは数が非常に多いものの非常に強い者から比較的弱い者まで珠玉混合です あと私がプレイしていた時点では、脳筋キャラは周回でのザコ・ボス戦で非常に苦労する仕組みになってました 魔法や奇跡に特化したキャラの方が多分楽に攻略して行けるでしょう 私は序盤で手に入るハイデ騎士の直剣を最初から3周目の最後まで使い倒してやってました(他にハルバ+10、黒騎士の大斧+5) 以下、トロフィーについて ・ルカティエル このNPC(ルカティエル)と共闘し、且つ生存させたまま特定ボスを3体撃破する必要があるのですが、NPCはとにかく最寄の敵に特攻して数分持たずに溶けてしまうので、すばやくボスを倒さなければいけません しかもそのボスが忘れられた罪人、腐れ、熔鉄城中ボスとどいつもこいつもNPCにとって苦手そのもののボスであり、白ファントムや太陽の魔術系キャラの火力支援がないと、ダメージレースでNPCが死ぬ可能性がとても大きいです 自分は記憶スロットが1個しかないスーパー脳筋キャラだったので赤い指輪を装備してタゲを引き付ける事に注意を払ってました 蛇足ですが、黒渓谷でこいつの居場所を見つけるのに凄く骨が折れました・・ ・月光の大剣 このNPC(バンホルト)と共闘し、且つ生存させたまま特定ボスを3体撃破する必要があるのですが、NPCはとにかく最寄の敵に特攻して数分持たずに溶けてしまうので、すばやくボスを倒さなければいけません 巨人オジェイの記憶の巨人の王までは道中短いもののNPCは石像の頭の崩落に巻き込まれて即死したり、その崩落から逃れた大型巨人ザコに殺されかけたり、隕石の直撃を受けてたり、心身ともにほんとに脳筋キャラです...

厳選柿の種
2014年 2月 23日 (Updated: 2014年 2月 24日)
RPG・SRPG
ハクスラの王道を往く、が一部超絶作業が必要

ハクスラの王道を往くディアブロ3のPS3版で、日本版への翻訳・音声対応もバッチリで大満足 世界観はひたすら暗く殺伐としていて、BGMも相変わらずの淡白とした悲壮感に満ちています しかし戦闘は大変激しく烈火のごとき速い展開が繰り広げられ、キャラ育成もやり込みだらけでハクスラ好きには非常にオススメなタイトルかもしれません 以下、トロについて ・会話上手 クリア後にチャレンジの項目から誰の何の会話が抜けてるかチェックし、該当の章で何かひとつイベントが進行するたびに該当人物に話しかけていけば、それほど苦労せずに抜けてる会話を発見してトロ条件を達成できると思います (最低2周必要) ・デーモン・スレイヤー(ハードコア) 死ぬとキャラがデータ上消滅するので、石橋を叩く意味で盾を装備した遠距離職で先手先手で被ダメを回避しながら敵を倒して進めていくのが安全なのではないでしょうか 初回限定版についてくる経験値25%アップの兜を常に装備したWIZで難なく達成しましたが、3章あたりから出てくるファールンの自爆アタックは難易度にもよりますが即死級の威力があるので、そこで油断して死亡する例もあるようです ・イキのいい肉 ...

厳選柿の種
2014年 2月 03日 (Updated: 2014年 2月 03日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
ストーリーはなかなか

難しいトロは一切ありませんが、FMMS(フリーモフモフシステム)だけはちょっとコツを掴むまでは ミスるかもしれません。個人的にはアヒルがすぐ不機嫌になるのがムカついたため、腹をパンチしたあと強引にナデナデしてタイムアップ寸前にピンクにしてクリアしてました。(可愛そうですが、ウサギも同様です。)

厳選柿の種
2014年 1月 16日 (Updated: 2014年 1月 16日)
アクション
爽快でブルータルなスタイリッシュアクション

一周目で累積系のトロフィーをすべて取得した後に、NewGameでハードモードをクリアすることでコンプ完了です クイックキルとルンゲが非常に優秀な攻撃手段でこれらを駆使していれば基本的な戦いではほぼ困りません ドックタグ収集とCombat Reflexとフルアップグレード上げがなかなかに面倒くさいですが、まぁ苦行ではないでしょう ハードモードでは何に先置いても攻撃力上昇を優先しましょう 最初に出会うリヴァイアサンと戦闘すればわかりますが、敵がクソ固いので攻撃力アップは必須 ・セイバートゥースは□□□△の連発でノーダメでハメ殺せます ・ガンビットもクソ硬くていやらしいボスですが、看板の下に落としたあとは□□□△でハメ殺せます そこまでが大変ですが ・センチネルは左手で捕まれると即死する時もあるので、絶対に回避 雷床にパンチや足を誘導すればそんな苦戦はしない ...

厳選柿の種
2014年 1月 10日 (Updated: 2014年 1月 24日)
FPS・TPS
会話がいちいち面白い

皮肉った会話が面白い シミュレーションゲームのような達成感の味わえるマフィア同士の抗争TPS 基本的に意識しておかなくてはいけないトロフィー群は「マフィアの累積殺害数系」と「全必殺スタイルを決める」です 個人的に少し悩み苦労した必殺スタイルは・・・ ・警棒での必殺スタイル 警棒が見つからなくて苦労しました 警官を殺すことによりドロップすることがわかってからはあっさりでしたが ・ローフォール 何回やってもカウントされてなくておかしぃなぁ・・・、と最も悩まされた必殺スタイルですが、バーのように一階の入り口まで数段の石段があるような建物の一階ではカウントされないようです ...

厳選柿の種
2013年 12月 28日 (Updated: 2013年 12月 28日)
SAW
アドベンチャー
床のショットガントラップが心臓に悪い

「踏みつけで殺す」「踏み付けで5人殺す」以外に難しいトロは無いです (ピッキングも一周で20回以上できるでしょう ) 攻略サイト見ながら進めれば探索は簡単 だけどパズルは意外と苦戦する可能性も・・・・ ・配電盤のパズルはランダムで構造が決まるうえに、ステージ5あたりでは時限爆弾付きの配電盤ラッシュがくるため苦手な人には相当きついと思われます ところが文明の利器を使えば誰でも一回でクリアできてしまうんですねぇ 怖いですねぇ・・・ ・パイプをつなぎ合わせるパズルはどうやら毎回固定っぽいので、動画を参考にすれば幼稚園児でもクリアできます ・神経衰弱は運の要素もありますが、おそらく3回以上連続でミスらなければ心臓部分に針が貫通しないと思うので、紙とペンをもってやれば子供でもクリアできるでしょう (のこぎりと足首が同じ絵柄である意味を理解できるかは原作映画をみてるかどうか次第ですが) ・豚頭との戦闘については正攻法でやると物凄く苦労しますが、強パンチを一定感覚で繰り返せばハメ殺せます 怖いですねぇ・・ ...

厳選柿の種
2013年 11月 25日 (Updated: 2013年 11月 29日)
アドベンチャー
今ヨークシャーテリアって言わなかったか!?

VITA_TVを使ってのコンプです 本編の方は「全TIPSコンプリート」の取得がちょっと面倒なだけで他は楽なトロフィーばかり TTフォンの方は攻略のためにVITA_TVの本体の時刻を何度も何度もいじらなくてはいけないため、親指が腱鞘炎に しかも相手はアルツハイマー且つ徘徊癖のある池沼の独り言(スキップ不可)なので、とても退屈です 日付を跨ぐような時刻設定の時にうっかり時刻を過去時刻にしてしまうと、即深刻なエラーとなるため操作には細心の注意を・・ 最後に ノベルゲーにおいて最も大事とされる要素のひとつにキャラの個性というものがあると思う このゲームの場合は主人公たち5人が揃いも揃って個性が薄く、キャラの行動・信念を支えているバックボーンが軽すぎるのが問題だと思う こんなキャラ達が世界を救うとか唄いカッコつけたセリフを吐いても寒いだけです また物語の核となるタイムトラベル要素もうまく作品として消化しきれていなく、クリア後のTIPSでの補足説明も開発陣の自己満足ドヤァ解説が多く、非常に萎える ゲームの構造はまんま428なので面白いことは面白いのだが、尺の割にはバッドエンドやザッピングが多くテンポが悪い...

厳選柿の種
2013年 11月 20日
アクション
キャラも可愛く、さっくり終わる良ゲー

・全ステージでFUTOを使い敵を倒しセーブする。 ・天狗のクエストは必ず受ける。 ・寺院の鳥居をくぐる。 ・動物をすべて助ける。 ・地蔵をすべて集める。 上記に注意していれば、やり直しも発生せず楽にコンプできます。その他の累積系のトロフィーも序盤から意識して稼いでいくとのちのち楽です。 洋ゲーですが、会話部分以外は日本語音声が使われており、掛け声的なものや主人公たちの各種セリフは可愛くて良い。アメリカ的なNINJAではなく日本的な忍者であるところも洋ゲーにしては評価できるところですね。

厳選柿の種
2013年 11月 20日 (Updated: 2013年 11月 20日)
ゾンビ虐殺ゲー

難しいトロフィーはありません。序盤からゾンビが強いため慣れるまでは死ぬまくりましたが、死ぬことによるデメリットも軽微なのであまり問題にならないところはストレスが無く良い点ですね。 こういう広大なフィールドでアイテムなどを収集していく自由度の高いオープンワールドなゲームは好きです。チマチマ地道に作業を重ねつつ一週クリア時点でオントロ以外を全部取得しました。(「ピッチャー」、「ジャガーノート」等の面倒な累積系は序盤から意識して稼いでいくと楽です。「一石十鳥」も動画を参考にすれば楽勝。一発で成功しました。) 問題はオントロですが、うまく波長の合った人を見つけてずっと続けていければ楽だと思いますが、自分の場合はミッション13のクリア直前になぜかキックアウトされて、ラストの船着場に取り残されるという軽く詰んだ状態にさせられてしまいましたが(このエリアは他人とマッチングできる可能性がかなり低い)、ヘンダーソン砦から同じ境遇の人を偶然見つけてその人と仲良く工程をやり直し無事クリア。なかなか怖かった。「命令だ!」は累積なので地道に積み重ねていく他ないですね・・。

厳選柿の種
2013年 11月 17日 (Updated: 2013年 11月 20日)
アドベンチャー
あっさりコンプ可能

ボリュームも少なく、攻略も超簡単なので誰でも容易にコンプ可能です。 (ジャンプ距離がちょいとギリギリな場所が多いですが。) 各ステージごとに消滅させる食べ物30個の位置は、マップ自体複雑でないため簡単に判明することが多いですが、一部行き方のわかりにくい足場や見えにくい場所にある食べ物などもあるので、詰まったら動画を参照すると良いでしょう。 2Pの猿は2~3秒しか見てません。

厳選柿の種
2013年 11月 08日
顔色の悪いハゲが無双

顔色の悪いハゲが銃で敵を無双するゲーム。説明書は読まなかったが多分使うボタンは3つだけだろう。ザコは非常に弱く、ボス戦も笑ってしまうくらいに簡単。ジャンプの軌道が気持ち悪いことを除けば作品としてはまとまっている良作。 トロフィー内容を理解する前にプラチナが取得できていた稀有なタイトル。対象年齢6~12歳だと思う。

厳選柿の種
2013年 11月 08日
クーパー・ギャングからの贈り物

こんな簡単なゲーム生まれてはじめてやりました。「よしやるか」と思った瞬間終わってました。 注:デュアルショック3が無いと遊べないミニゲームがあります。

厳選柿の種
2013年 11月 08日 (Updated: 2013年 11月 08日)
雑多アクションの集大成

今作はボトル収集という作業トロが無くなり、ストーリーも短くなっているため、トロフィーについてまわるストレスは軽減されております ただミッション達成度を100%にしないといけないため、本編とスキルのトロフィーの他にマスターシーフチャレンジもやらないといけないのですが、このチャレンジが数も多く(30種類くらい?)、本編よりも難易度があがっているため結構大変なチャレンジに遭遇する可能性は高いです 個人的に苦労したのは、 ・ラジコンのサイドアタックで16台倒す ・中国ステージでカバで高所ポイントに到達する ・ラジコンヘリで倉庫を守る ですかねぇ 他はさくさくいけたような気がします (トレジャーハントは動画を参照したほうがいいです) ・・・3作目ということでベースは2作目を基本とした隠密作業アクションですが、ストーリー性・スケールの大きさ・操作キャラ数などいろいろパワーアップしており、且つ、おつかい要素がかなり軽減されアクション性も増し、ザコ戦のバランスも見直され、まともに楽しめる作品となっております グールーの操る敵キャラ(サイやサメ)への乗っかり可能判定の狭さに多少苦しめられ、グールーに対するヘイトが溜まりましたが、キングとマーレーが優秀なためヘイトのバランスは取れていたと思います ...

厳選柿の種
2013年 11月 08日 (Updated: 2013年 11月 08日)
3作品のなかでは一番ストレスが溜まります。

難しいトロフィーは無いです ストーリークリアと同時にプラチナ取れます ただ、ストレスの溜まる作業の連続に耐えなくてはいけないため、覚悟は必要かもしれません 1の快作アクションとは打って変わって、隠密作業アクションとなってます プレイヤーの一撃死が廃止されライフゲージ制になったのは良いものの、ザコ的も同様なので普通にザコが強いです 遠距離攻撃型のザコの攻撃は非常に回避しづらく数匹に囲まれると瞬殺されたりする上、何発も殴らないと倒せないため基本的に敵は避けるのが鉄則に サクサク感は減退 さらに箱庭マップが結構複雑な作りになっていて、ミッション開始のポイントに辿り着くまでもが一苦労 更に辿り着いた後の内容もおつかい的な内容が多く、面倒くさい作業を5~6回繰り返し行わなくてはならないものが多く、おつかい内容を聞かされるだけでヘイトが溜まる ステージ3 4 5あたりはストレスがピークになりました (ステージ6 7 8は逆に容易な構造になっている ) 加えて今作から操作できるカメとカバは高い足場への到達力や足場から足場への機動力が低く(スキル購入で多少緩和されますが)、なかなかミッションを快適に進められないため、ただでさえヘイトの溜まるおつかい内容に、輪をかけてストレスの溜まるスパイスが効いている ...

厳選柿の種
2013年 11月 08日 (Updated: 2013年 11月 08日)
快作アクション

ザコは一撃で倒せるのでサクサク進みます。アクション性も高く、ひたすら奥に進み続けていく単純明快なステージ構成。アクションゲー的にもトロ的にも快作だと思います。シューティング、レースなど様々な要素の攻略もあるのも良い。 ただ、ボトル集めは意識しないと収集は難しいかもしれないので動画で予習を推奨。一部のボス戦(ワニ)がボタン操作の受付可能な時間の微妙なズレによりストレスがたまりましたが、数回もやればオメガシールドの効果もあり誰でも攻略できる難易度でしょう。3作目で大活躍するキングですが、今作では最弱ボスです。(3でも同じでしたが・・) 序盤でスライはマーレーのことを「どちらかというとお荷物なやつだ」みたいな紹介をしてたんですが、それは・・なんだったんでしょうかねぇ・・。 個人的なことですが、ベントレーがDNA的に受け付けず、常に嘔吐感を禁じ得ないなかでのプレイでした、よって本当は★を4個くらいにしたかったのですが、トロフィーの観点から相対的に評価をしなくてはいけないので、★は1個とします。

厳選柿の種
2013年 10月 30日
シューティング
ボム連打ですべて終わる

放置でクレジットを無限にしたら、2Pと一緒にボムを連打するだけですべてが終わります。最厨ブーストゲー。

厳選柿の種
2013年 10月 28日
アドベンチャー
ぬるぬる動くんだよなぁ・・・

このゲームのファン方々には申し訳ありませんが、別ゲーで溜まったストレスの解消用に爆裂ブースト用タイトルとしてALLSKIPでコンプさせてもらいました。 トロ的には、なんのテクも要りません。攻略サイト見ながらぶっとばすだけで3時間以内にコンプできるカオスヘッドらぶChu☆Chu並の手軽さです。 グラはロボティクスノーツと同様でHDにデータインストールがあるくらいで、3Dキャラがおもしろいように動きまくり、表情豊かに語りかけてくる。 テキスト内容は申し訳ありませんがまったく記憶に残っておりません。

厳選柿の種
2013年 10月 27日
アドベンチャー
トロは容易だが、繰り返し作業がかなり苦痛

難しいトロフィーはありませんが、面倒くさいトロは多いです。 初めから目標チャプターまで通しでやらなければ取得できない「最後まで一緒に」「手におえない存在」は初回から狙っていったほうが大分作業量が軽減されるとおもいます。ネタバレ覚悟でも構わないのであれば「尊い命」も狙っていくと、周回回数が減り、こちらも作業量軽減になります。 デュオモードですが、コントローラー2個のうちどちらか一個はデュアルショックであることが必須です。(QTEの関係で) 「完璧な恋人」「霊体マスター」「ライアンとの愛」が少しだけ前チャプターでのフラグが必要になったりするので注意。あとは気合と根性でコンプはできるとおもいます。 「もう、モーションセンサー使うQTEが多くて、ほんと笑えない!エイデン!」って感じですねぇ。まぁ、前作よりはQTEの難易度はぐっと下がってはいますけどね。

厳選柿の種
2013年 10月 15日 (Updated: 2013年 10月 15日)
アドベンチャー
夢・仲間・正義・情熱を満喫できる秀作

トロコンは容易。ジオタグ集めは序盤からこまめに集めていくと楽。ただダルのツイぽ取得に関してはバグがあるので11/20,11/21あたりのSKIP時は要注意。(2013/10月時点でも直っていません。)ゆっくり読みつつたっぷり65時間かかりましたが、物語を完全にブッ飛ばしてALLSKIP覚悟なら8時間もかからないでしょう。 物語の分岐条件や君島レポート収集については素では難しすぎるので素直に攻略サイトを見ましょう。 シュタインズゲートのシナリオ・伏線回収が神がかりすぎていたためか、比較してしまうとどうしてもシュタインズゲートには一歩及ばず感は否めませんが、夢・仲間・希望などをベースとしたキャラクターの個性を前面に押し出した展開や、ロボット・ある人物への情熱など、読み手の心に響く熱くそしてあたたかいストーリー展開は見事です。(PHASE 09以降、もらい泣きしてしまったほど。例えはあれですが、初代イナズマイレブンの二期(エイリア学園編)を彷彿とさせる作風ですかねぇ。)いろいろと回収できていない伏線や謎がありましたが、続編とかフェノグラム的なスピンオフ作品か何かで補完してくれるのでしょうかね。

厳選柿の種
2013年 10月 08日
RPG・SRPG
コリゴンとミトン(ブリダンゴ)が癒しでした

踏破するMAP数はそこそこありヴォリューム的にもなかなかの大作。カジュアルモードでプレイすれば難しいトロフィーはありません。根気と時間でプラチナ取得は容易です。 キャラ設定やストーリー、BGMは日本一ソフトウェアらしい香りを十二分に放っており、楽しめるものとなっております。ミトンやコリゴンなどは個人的に好感触で、ああいうキャラがプレイに疲れた体に癒しを与えてくれます。妙に個性的なポリゴンモデルも味わい深く、動きが面白かったので良い。MAPもものすごく広いが単調な作りにはなっておらず作り手のこだわりも感じる。 だが、一方でアイテムソートやスキル確認時などのカーソルの異常動作や、村人との会話を楽しめない基本設計(まぁ、カルマ下げればいいんでしょうけど・・)、一部の攻撃で延々と起き攻めを食らう理不尽さや、操作レスポンスの不親切さ、等々・・・もう少し手を加えてほしかったところは多々ありましたが、まぁトロ的にも総合的にも良作と言えると思います。 いろいろと謎が残ったままですけど、続編などはあるんでしょうかね。

厳選柿の種
2013年 10月 08日 (Updated: 2013年 10月 08日)
ASB(アホみたいにさくさくブースト)

ストーリモードを終わらせればほぼトロフィーが埋まるんだよなぁ・・・、残りのシチュエーションフィニッシュや特定条件トロなどは2P相手に狙えばもうコンプか、壊れるなぁ。ストーリーモードがストーリー性がほぼ皆無で草を禁じ得ないレベル。ゲーム性は残念極まり無いがストーリーモードだけでもナルティメットシリーズ並に超充実させていれば世間からもう少しマシな評価をされていたであろうに。つまりこのゲームはオープンベータ、バージョン0.114514。バンナム「出(販売)そうと思えば・・・。ブッチッパ!!」(王者の風格)

厳選柿の種
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