SandCrowさんによるレビュー

11件中 1 - 11件を表示
表示順
2012年 10月 24日
FPS・TPS

鳴り物入りで登場したストーリーと相反してキャンペーンは非常にこじんまりとした展開に終始している残念感 とはいえオンライン対戦は個人的には大満足でCoDとBFのいいとこどりと言ってもいいと思う しかし トロフィーは実力 運 そして根気全てが求められる鬼畜具合だった オフラインは一般的なFPSなので割愛する ■高難易度トロフィー 【戦いのエキスパート】:マルチプレイヤーにて、武器、ドローン、車両、モードのチャレンジを全てクリア ・これさえ取れれば後はフルボート系以外なんてことはないだろう まずはこのチャレンジの内容を詳しく書こう ・ゲームモード2種類でそれぞれ100Win ・全武器(主武器12種+サブ1種+グレネード系3種)で200kill...

S
SandCrow
2012年 10月 24日
バラエティ・パズル

言わずと知れた名作パズル系FPS 協力モードコースは野良とも取得可能だが 当然意思疎通が難しいためVCありのフレンドとやるのがおすすめ そもそもフレンド必須のトロフィーも何個かある ■面倒系トロフィー 【モニター粉砕】:テストチェンバーのモニターを11個破壊する ・シングルはこれさえ意識していればあとは問題なし. 中途半端に壊すと後の確認がめんどくさい. 【プロフェッサー・ポータル】:協力プレイモードをクリアした後、今までプレイしたことのないフレンドと一緒にオンラインで精度調整コースをクリアする 【フレンドリストの恩恵】:協力モードでプレイ中に、フレンドリストに登録されているフレンド3人とハグする ...

S
SandCrow
2012年 10月 24日 (Updated: 2012年 10月 24日)
FPS・TPS

雰囲気が良く戦闘の自由度も高いFPS 二種類のEND見たかったので 初週:ノーマルでリトルシスター全員救出 二週目:不可能の達成&リトルシスター〆 *バグ未使用 ■高難易度トロフィー 【不可能の達成】:ヴィタチャンバーを使用せずに難易度SURVIVORをクリアする ・早い話が最高難易度ノーコンクリア とは言え戦闘の自由度が高いことなどから別段詰まることはない ノーコンと言ってもロードしなおせば問題なし ■面倒系トロフィー ...

S
SandCrow
2011年 6月 27日
アクション

■高難易度トロフィー 【オリジナル・イレブン】:難易度プロフェッショナルで全チャプターをクリアする CPUとやるのはAIが残念なのでストレスが溜まる. 野良で構わないのでオンでのCOOPを推奨. ただ外国の方(フランスの人が多い)は初心者でも構わずプロに突っ込んできたりするので 安定したいならやはりフレンドと遊ぼう. 装備は後述の稼ぎにも使える無限マグナム一丁あれば問題ない. ■面倒系トロフィー 【アップグレードコンプリート】:全ての武器を限界まで改造する 作業系.お金のためにC5-2のリッカーと延々遊ぶ....

S
SandCrow
2011年 5月 10日 (Updated: 2011年 5月 10日)

MWシリーズと打って変わって泥臭い戦場が舞台となる. そこにMW系のような華やかさはない・・だがそれがいい. ■高難易度トロフィー 【冷戦の推進者】~【解雇通知】:キャンペーンベテランクリア系 鬼Aim+無限湧きのコンボはなかなかの破壊力. フラグ祭りがないだけかなりマシではある. Mission 4 「Executive Order」 Mission 5 「S.O.G.」 特にこの二つは無限湧きに注意. ...

S
SandCrow
2011年 5月 10日 (Updated: 2011年 5月 13日)

安定のInfinity WardクオリティなFPS 現代戦がテーマなため演出や武装がハデでよろしい ■高難易度トロフィー 【スター69】:スペシャルオプスで69個の星を獲得 全Special Opsをベテランでクリアする必要がある. COOP必須のOpsもあり 相方を見つけて二人でやったほうが楽なのだが・・ 相方に恵まれなかった場合 悪戦苦闘が続くこともあるかもしれない. 個人的な最難関はEchoの「人質救出」だった. ...

S
SandCrow
2011年 5月 06日
PSN配信タイトル(あ~わ)

お手軽シューティング. なんとなく懐かしさを感じる. 【侵入者】:「Temple of the Gods」のボスを、外周部のゲートを1つ以上開けることなく倒す ゲートを一つ開ける →中に入って連射 →攻撃してきそうになったら開けた穴から外へ (この時 上か下のエリア境界とゲートに挟まれた状態で待機すると非常に安全) ...

S
SandCrow
2011年 5月 06日 (Updated: 2011年 5月 08日)
RPG・SRPG
言わずと知れた神ゲー

人を選ぶ要素があるが 多くのゲーマーにとって高確率で神ゲーだろう. 各ステージは難しくデザインされているが その突破法は様々に用意されている. 自分の思うままにプレイして楽しんでもらいたい一作. この難易度レビュー自体 攻略情報前提となっているが このゲームに関しては攻略情報を見ることは絶対にオススメしない. 攻略情報を見ることがゲームの面白さを大きく損ねる.マジで. バグの利用も同様でゲーム内容はどうでもいいからトロフィーだけ欲しいという方以外は利用すべきではない. 他ゲー同じだろうがこのゲームは特に 根本から面白くなくなってしまうから. ...

S
SandCrow
2011年 5月 06日 (Updated: 2012年 10月 24日)
FPS・TPS

*バグ未使用 スタイリッシュな良作アクションTPS ■高難易度トロフィー 【タクティカルチャレンジ賞受賞】:タクティカルチャレンジを全てクリア これさえ取れればプラチナを取ったも同然. チャレンジはかなりの難易度でやりごたえ十分 達成感あり. 攻略情報は非常に充実しているので後はそれを実践できるかどうか. ■面倒系トロフィー 【全ての発見は最善である】コロニー内にあるパングロス像を全て発見 いわゆる収集系.時限チャプター中にも配置されているため初見は厳しい. ...

S
SandCrow
2011年 1月 24日 (Updated: 2011年 6月 07日)
PSN配信タイトル(あ~わ)

オン対戦可能なターン制ストラテジー セルに高さの概念があり 自陣セルの高さを犠牲に採掘することで資源を得たり敵陣のセルを壊すことでユニットをまとめて撃破したりと独特な戦略がある. ■高難易度トロフィー 【マニュアルオーバーライド】:ベテランまたはエキスパートのCPUプレイヤーのみを敵に設定した4人用バトルで、ハーベスターを自壊のみで失い、かつ毎ターン最低1台以上のハーベスターを所持し、バトルに勝利する ・おそらく最難関となるトロフィー ・自分だけ時限爆弾を持った状態で3人相手にすると思ってもらえばわかりやすいだろうか ・ゆっくりと侵攻しても取得可能だろうが 玉砕覚悟で短期決戦を挑んだほうが楽かもしれない ・自分は帝国領土で自壊を多用して速攻でケリをつけた 【財政的独立】:ベテランまたはエキスパートのCPUプレイヤーのみを敵に設定したバトルで、ターン収入額を一度も上昇させずに、バトルに勝利する ・領土が破壊されるとターン収入額が上がる ハーベスターの設置に注意 ・2人用バトルで取得可能なのにも注意 ...

S
SandCrow
2010年 12月 20日 (Updated: 2010年 12月 27日)

雰囲気と戦闘はGOW ダンジョンと謎解きがゼルダな作品. ■高難易度トロフィー 【真の騎士】:難易度HARDでゲームを最後までプレイする 初週Hardは被ダメージに驚くかも. ガードと回避の使い分けがキーアセンの仕様から難しいことも難易度に影響. 唯一の引き継ぎ要素「アビスアーマー」を取ると一気に被ダメが減るので アクションに自信がない方も引き継ぎの二週目で狙えば楽勝. ■面倒系トロフィー 【フルパワー】:ライフストーンを最大数集める 【憤怒】:ラスコア全部収集 【盗掘者】:アーティファクトを27個全て集める 【伝説の勇姿】:アビスアーマーセットを手に入れる...

S
SandCrow
11件中 1 - 11件を表示