むぎさんによるレビュー

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2016年 1月 16日 (Updated: 2016年 1月 16日)
ゲェッ、ウーズ!?

PS2版は難易度HELLをクリアまでやりこんでいたので簡単にプラチナまでたどり着けました テキストアーカイブやモーリィのレシピも、多少の差異はあれどもPS2版の攻略wikiに載っている情報を頼りにすれば簡単に集められます 正直あんまし書くことないですが一応一部のトロフィーをざっくり解説 ちなみに自分はプラチナ取得までゲーム難易度Sweet&イベント飛ばし気味でプレイしていたので、あしからず ・「全料理制覇」 一人のキャラですべて食べる必要はなく、フラグは全キャラ共有なもよう 真ED後は倉庫の共有が可能になるのでクリア後に消化するの推奨 ちなみに派生レシピはPS2版wikiの情報を見れば解決 http://gamemo.sakura.ne.jp/odin/menu.html ・「ロードオブエリオン」...

むぎ
2015年 12月 25日
RPG・SRPG
ナニニシマスカー?←(無言の腹パン)

ps3の3、NVはプラチナ取得済み 前2作はフリーズバグ、処理落ちに長いローディングの嵐で普通にプレイするだけでも非常にストレスが溜まりましたが、今回もバグと長いロードは健在 バグは軽いものからクエスト進行不可などの致命的なものまでよりどりみどり、ロードに至っては次世代機にもなってエリア移動の度に10秒以上掛かるとかほんひで ゲーム内容はいつものごとく神ゲーなんですけどね... ・「慈悲深き指導者」 手順をあらかじめ知っておかないとめっさ時間掛かります とりあえず注意点としては、住人に紛れ込む人造人間と騒音には特に注意 騒音に関しては、ターレットやジェネレーターなどの音を出すオブジェクトをベッドの近くに置くと住民が「ベッドで揉めてる~」といった会話をしてきて幸福度が下がるので要注意 ・「お前のものは俺のもの」「ロブコの悪夢」 前者のトロフィーは金庫などのオブジェクトは至る場所にあるのでスキルを取らなくても余裕がありますが、後者のハッキングは意外と数が少ないのに加え、perkを取っていないと解除出来ないものが多いので優先してperkを取ったほうが良いかもです ...

むぎ
2015年 12月 16日
シューティング
邪魔はするな...(半ギレ)

某運命的なβでちょっとこのゲームやばくね?と思わせても最後は宣伝でのごり押しマーケティングで大成功した今年一番罪なタイトル 最近のゲーム会社は宣伝じゃなくて開発にもっと力入れてドウゾ(半ギレ) 正直ゲームの内容がおそまつさん過ぎて既に過疎気味なので発売から1月経ってない今からのプレイすら勧めません() トロフィーに関して、「目標に忠実に」「マスター」「900年も生きれば...」「一撃で敵を壊滅させればよいのだ」辺りが曲者ですかね ・「目標に忠実に」 散々言われているようにバグにより、時間切れの時点で一位になることによってしか取得できないもよう 自分の時は丁度、一位に10回なった時点で取得できたのでバグの被害にあわなかったわー、とか他人事みたいに思っていましたがトロフィー取得時のSSを見直したら時間切れ直後で取れていたんでつまりは、そういうことなんでしょう,,, ・「マスター」 サバイバルの難易度マスタークリアが問題 ...

むぎ
2015年 7月 05日 (Updated: 2015年 7月 23日)
予習たりてませんね^^;

今年の初め辺りにプレイし始めて最近になってようやくプラチナ取得 トロフィーに関してはリーヴ1,000回の「腕利きの冒険者」が面倒なことこのうえない 「腕利きの冒険者」 散々言われているようにリアルの経過日数が必要 対象のリーヴ採集、傭兵、製作の3つで合計1000回達成すればおk GCリーヴ、拡張の神殿騎士団リーヴは対象外のもよう... ちなみにアチーブメントで達成したリーヴの回数を参照可 「熟練の~」 ・クラフター1000回系 一番簡単なレシピの素材を買い占めたら簡易制作でたまに、ぽちぽちして放置するだけ 問題はシャードという、製作に必要な素材とは別途必要なアイテム...

むぎ
2015年 6月 15日 (Updated: 2015年 6月 15日)
PSN配信タイトル
Do you know WHAT TIME it is?

今更ながらレビュー 前作Hotline Miamiをプレイ前提の場面が多く、前作未プレイの方は苦戦必至 「1-800-GETHELP」 前作には無かった難易度指定(hard)でのストーリークリアトロフィー 難易度hard を解除する為にはnormal でストーリークリアしている必要がある為、このトロフィーの為にストーリーを2周する必要有り ゲームの難易度自体が前作をプレイ済み前提での調整がされている為、normal から死にゲー全開 hardにもなると敵の配置が酷すぎて、次のフロアに移動する際に武器選択をミスっただけで最悪詰む理不尽ゲーと化す... のでショットガンやアサルトライフルなどの銃を最低1つは温存する癖を付けましょう ...

むぎ
2015年 3月 31日
RPG・SRPG
人形(意味深)

ソウルシリーズはダクソ2以外はプラチナ取得済みです デモンズ以来のSCEとフロムによるタッグとのことで期待していたんですが、正直かなり残念な部分が多い... 一番の目玉である聖杯ダンジョンが、○人に勝てる訳ないだろ!と言わんばかりに、鬼耐久&高火力の敵を複数配置されてるだけなのは本当に萎えた(’・_・`) トロフィーはエンディング3種と時限要素のある「狩人の極意」に注意 ・「ヤーナムの夜明け」「意思を継ぐもの」「幼年期のはじまり」 普通にプレイすると3周回必須ですが、セーブデータをオンラインストレージなりに退避すれば1周で回収可能 幼年期以外はゲールマンに話しかけて選択肢を選んだ時点で分岐するので、乳母を倒してすぐデータを退避させたほうが良いと思います ・「狩人の極意」 慈悲の刃、ローゲリウスの車輪は対象のNPCのイベントを進めることで入手可能 ただこのNPCのイベントのフラグが曖昧で、条件を満たしても出現しないなどバグがある可能性あり......

むぎ
2014年 11月 16日
PSN配信タイトル(あ~わ)
今回は禿げなかった!

HOD3をコンプした勢いでプレイ 今回はトロフィーを取得するにあたって必要な情報が詳しく解説された動画がニコニコ動画にあった為、比較的ストレスなくコンプ出来ました トロフィーコンプするにあたって鬼門となるのは、全ED制覇の「PANDORA'S BOX」 各EDの条件は下記のレビュアーさんが書かれているのでそちらを参照 補足としてED条件②と④のライフを少なくすると言うのは、設定したライフの1/3を下回ればおkだと思います ※不安ならラスボスにとどめを刺す前にわざと攻撃を食らってライフを1にすれば確実 自分が隠しED(※下記レビュアーさんで言う③、④)を取得した時の各ステージのランク↓ G登場ENDーS.A.A.A.A.S. ミスティックマンEND...

むぎ
2014年 11月 04日 (Updated: 2014年 11月 04日)
PSN配信タイトル(あ~わ)

フリープレイの時に若干触って放置してたのを今更再開 放置してもう一年以上経つなんて、時の流れは悲しいなぁ...(諸行無常) トロフィーコンプを目指すにあたって鬼門となるのはやはり「SPECIAL AGENT」 とにかく攻略情報の少ないこと少ないこと... あんまりこの手のジャンルのもの自体が好きではないので、ほぼ手探りで禿げかけました とりあえず自分がSS取ったときのリザルト↓ 難易度:Very Easy ライフ:9 クレジット:4で設定 ステージ0:Sランク...

むぎ
2014年 10月 31日
ホッヒヒ!

パズルゲームってなんだよ...(哲学) 少なくともこのゲームにおいては、そういう(ジャンルの次元の)ゲームじゃねぇからこれ! もしトロフィー目的でプレイするなら、ゲームの難易度自体が高いこともさることながら、まずゲーム内容自体がかなり人を選ぶものなので安易に手を出してはいけない(戒め) 『スーパーモンキーマスター』 他のレビュアーの方も書かれているように初級、中級を楽々クリアしたからといって油断していると、よく来たな死ね!と言わんばかりに上級の序盤から死にまくりますw これに関しては、とにかく何度も何度も何度も何度も(ryトライアルアンドエラーでミスを減らしていくしかありません 少ないながらもニコ動や、上手い人がゲーム内のリプレイをアップロードして鯖に残してくれているものあるので、それも参考に 『モーションセンサル』 最近は空気気味だったVitaのクソジャイロセンサーと久々のご対面 NGΣ+とかで軽くトラウマだったのですが、思っていたよりは大分”マシ”で一安心 過去作よりも動きが重いのは、たぶんジャイロセンサーでの操作を前提に調整されてるからだと思うんですけど(名推理) ...

むぎ
2014年 10月 13日 (Updated: 2014年 10月 13日)
FPS・TPS
全てを越える(超えたとは言っていない)

”秒速で下方修正する運営”BUNGIEが送る今世紀最大の金ドブ プレイして分かる貧弱で接続の切れやすい鯖、非常に浅いPVEのコンテンツに設定の全てをグリモアカード(Bungie.netから参照)に投げっぱしたユーザー置いてけぼりのストーリー... さらにPvPも「クルーシブルに慈悲はない!」と自虐するくらいにバランスが取れてない始末 こんな内容で10年保つわけないんだろ、いい加減にしろ! トロフィーに関しては、レイド関係のトロフィーを挑戦するのにそこそこのPSを持った人を自分以外に5人必須になるので非常に面倒くさい 「トリプルプレイ」 現状深刻なタイタン不足により前よりも運ゲーが加速 下手したら敵味方に一人もいないこともままあるんで、コントロールやサルベージなどの比較的密集しやすいルールで気長にやる以外に方法はなし... 「熟練~」系 サブクラスを最大強化とありますが、実質はメインのクラスでも問題なし ...

むぎ
2014年 8月 28日
PSN配信タイトル(あ~わ)
ロードローラーだッ!

フリープレイだったのでプレイ! 日本のアニメやゲーム、映画などのパロディが多いと噂には聞いていましたが、想像以上のものでしたw 公式の元ネタ動画もあるので気になる方はそっちで答え合わせをしてニヤニヤしましょうlol トロフィーに関しては、回数系のトロフィーは全て2コンのローカル対戦で取得 分からない時はアンコールではない方の、無印スカルガールのページを見て貰えれば大抵は解決します 以下自分が苦戦した(分かり難かった)トロフィー↓ ・「速攻 ヘアダッシュ」 ↓、↑の大ジャンプ後にエアボールを使用しダッシュでキャンセルすればおk 敵に当たらなくても大丈夫なもよう ・「私の痛みは、いずれあなたのもとへ」...

むぎ
2014年 8月 10日 (Updated: 2014年 8月 20日)
PSN配信タイトル(英数字)
KICKZONE

KILLZONE SHADOW FALL本編DLCのスタンドアロン版 本編DLCと内容は同じですがトロフィーは別扱いで追加トロフィー有り 本編DLCでトロフィーを取得済みの状態で起動すると一部トロフィーは即座に解除されるもよう 特に注意すべきは、やまみさんも書かれているように「三つ星戦術兵」の誤訳 正しくは、戦術兵の機関砲で250キルを達成 どうやったら間違えるんだ... 任意の武器で500HSの「ヘッドハンター」は自分は衛生兵のSMGで取得 衛生兵だと一定時間回復してくれるドローンや補給箱のアビリティも備えているのでオススメ そして絶対にオススメしないのは狙撃兵のSR 敵によってはHS2発必要、リコイル大、狙撃兵自体が回復アビリティに使用回数の制限があるなどですぐやられてストレスマッハ ...

むぎ
2014年 8月 06日
ぱらいろの人生

待ちに待ったDLC第三弾 今回のトロフィー構成は前回のDLC一揆にはなかった韋駄天が復活 本編ボス再戦、死狂、魔窟制覇はもちろん、"あります!" 本編ボスは最近のアプデでボス戦までの道中をスキップ出来るようになったので、幾分かは気持ち的には楽になってます 本当に気持ち程度ですが... さて今回も鬼門になるのがやはり死狂クリアのトロフィー「覆滅・白蛇祟忍千紫万紅」 今回の操作キャラ嵐丸の使用武器の全てが、□連打してるだけで霊力が減る謎仕様、しかも火力もしょぼいので本当に使い辛い... 空中で奥義を発動することでサポートキャラの白蛇を呼ぶことも出来ますが、こちらも低火力+呼ぶのに装備している武器の霊力を1/3持っていく、更に武器変更すると即座に消えるという霊力管理の厳しい死狂ではいらない子...お前の出番(ほぼ)ねぇから!! ざっくりボス攻略↓ ・不知火 基本は鎖鎌の通常攻撃で攻撃 ダルマ形態になったらクナイで足止めして固まったら鎖鎌の奥義で一掃 発狂モードになったらクナイで遠くからチキンプレイ クナイが霊力切れの時は白蛇で代用...

むぎ
2014年 8月 04日 (Updated: 2014年 8月 04日)
海外の人が考えるとてつもないニッポンポーン

知る人ぞ知る近年の人気低迷っぷりがヤバいトゥームレイダーシリーズの最新作、の焼き直し版 "普通に*面白いオフに、多すぎる収集物、バイナリのクソだった部分を抽出したクソマルチも完備! 正直もう二度とやりたくない...てかもう二度とやらないです ・オフ 「話し好き」 取り逃すと周回確定 1時間に1回ペースで行われる滑り台ゲーを終盤までやり直すことになるので最初から攻略を見て意識した方がいい 武器で~キルなどの、回数系トロフィーは一度のプレイ中で達成する必要あり?要検証 ・オン 「コンプリート」...

むぎ
2014年 6月 15日 (Updated: 2014年 6月 15日)
PSN配信タイトル
最初はDJのスクラッチ系の音ゲーかと思ってた...

自動サインインでパスワードを忘れてしまった北米垢に余っていた4$で、なにか買えないかとストアで探していたら、価格0.99$であったのでロクに調べもせずにDL。 内容はというと、光を用いたパズルゲーで、ギミックを解いていくと徐々に流れてくるBGMが非常に良い! もちろん、パズルゲーなので攻略動画ガン見なら、トロフィーも簡単に取れるのでブーストにもオススメ。 本当に良い買い物でしたb ちなみにゲームしてない三大DLブーストゲーのグミ先輩、Linger in shadowは2.99$、Aabs Animalsは4.99$でした...ぼったくり乙

むぎ
2014年 4月 27日
PSN配信タイトル(英数字)
完全にあうとー!

ゲームとしては、劣化させた「魂斗羅」的なアクションシューティングに、色々な映画やゲームにアニメなどのパロディ要素が散りばめられた、いわゆるバカゲー的な内容 海外の人が考える、とてつもない日本も登場するのでネタとしては面白かったですが、ゲームとしては正直微妙... 以下面倒なトロフィー↓ 「友達と俺」 2コン必須 2P放置で1Pだけでもいけますが、ボスとかがメチャメチャ堅くなるんで素直に友人か兄弟とでもやるのを推奨 ちなみに協力プレイでクリアしても「アーカイブ行き」は取得出来ないです 「マスターコレクター 」 取り逃してもクイックプレイで回収してもおk ただし、どれを取ったか確認出来ないので最初から攻略ガン見で集めた方がいい ...

むぎ
2014年 4月 24日
恐縮なんてしなくていいから...(良心)

待ちに待ってようやくきた最終DLC... 本編、DLC:EP1共に悲惨な終わり方をしてましたが、今回が一番悲惨かと思います "恐縮で始まり恐縮に終わる" トロフィーに関しては、EP1同様難しいものはありません 1998モードクリアの「抜き足差し足忍び足」がありますが正直この手のゲームにありがちなガバガバAI君に、ピーピングトムとかいうチートビガーもあるので余裕です 収集物の「真相」は海外では1月ほど先に配信されている為、攻略動画が既に挙がってるのでそちらを参照 あと他に面倒なのは「贖罪中毒」くらいですかね これはスーチョンの研究室にある、ピッキングした先にあるタレットを使って稼げば近くにEVE回復薬もあるので効率いいと思います ただし弾は減っている状態で装備しているものでしかカウントされない点にのみ、注意 EP1より新追加難易度のクリアトロフィーがある点、若干難しくはなっていますが新ビガーが強すぎて、完全にバランス崩壊してるのが非常に残念でした...

むぎ
2014年 3月 28日 (Updated: 2014年 7月 24日)
PSN配信タイトル(英数字)
海外版の敵兵は、しめやかに爆発四散!!

公式PVの異様さと、Ninjas Play Freeの文字にホイホイされてプレイ! 内容はいろんなゲームの良いとこ取りをして、数年前に同社から発売されたdark secterで出来なかった事をやりきった感じでした (※噂によるとWARFRAMEはdark secterの遥か未来の時代設定らしい) とにかく無料ゲーとは思わせないほどの高クオリティ、かつ無課金で遊び尽くせるのでPS4持ちなら一度はプレイしてみてほしいです!...鬼斬() ちなみにPC、PS4共に現在はまだβ版なので頻繁にアプデが行われており、アプデのたびにパフォーマンス向上と同時にトロフィー追加もされてるみたいなので、取得率を気にする人は気長にプレイし続ける必要があるので注意 トロフィーに関しては、「気づけばこんな時間」のみ条件を満たした状態で、プロフィールを開いた時点で取得される点に注意 ○○プロフィシェンシー系は、どの武器を使えばいいかはLieさんのレビューに詳しく書かれてるのでそちらを参照 経験値稼ぎについては、以前まで小惑星セドナの第1エリア「Kappa」をオススメしてきましたが、Update6で各惑星に「Dark Sector」通称DSが追加 DSでは経験値と素材ドロップ率に+補正が掛かり、さらに敵が感染体という紙装甲の敵(弱いとは言っていない)がもの凄い勢いで沸くので、普通のMAPでマラソンするのがアホらしく感じるレベル ...

むぎ
2014年 3月 22日
誰も待ってない方のMGSV

発売日の数日前からフラゲ勢がかなりいたので、発売日頃には情報が集まってるだろう、と思ってましたが別にそんなことはなかったぜ (白目) トロフィーは発売前から散々言われてるようにプラチナは、ないです 内容も本当に体験版レベルのものなので、トロフィー的にもゲーム的にもあまりオススメしません ↓以下面倒なトロフィー 「英雄」 ノーマルかハードのどちらかの難易度で全てのミッションをSランクにすれば、おk 基本Sランクは、クリアタイムと捕虜の回収数がポイントの大半を占めるので、今までのようにノーキルノーアラートを意識する必要はあまり、ないです 現にアラート状態で、30キルほどしてもSランク取れたミッションもあったので、数体の敵なら気にする必要はないかと...ちなみに一体倒すごとに-200ポイントのペナルティです 「開放」 ...

むぎ
2014年 3月 16日 (Updated: 2014年 3月 16日)
NOOBZONE

PS4のロンチタイトルで一番気になっていたので、本体のお供としてプレイしたのですが正直やっちまった感があります... 最近のゲームによくある、誰も求めてない中途半端なステルスシステムを導入=自由度の高いゲームになると思ってる風潮はまじやめてくれよ... トロフィーに関してはオントロの「何でも屋」が面倒なくらいで、オフは2のように高難易度なキャンペーンをクリアしないといけないような事もないです 「何でも屋」に関して自分は、一番面倒くさいとされるドローンバディと補給箱のみAbility boosting部屋を使用し他は野良のウォーゾーンで稼ぎました 補給箱はただ単にこんなもの使用するくらいなら機関砲や復活ビーコンした方がキルレやチーム的にも貢献出来るのと思ったので、野良では1回設置したきり使ってないですw 一方ドローンパディは、50キルほどは自力で頑張りましたが接敵してから発砲までのタイムラグや低威力、敵(プレイヤー)よりも傍にあるドローンを優先して攻撃するクソ仕様でストレスしか溜まらなかったので野良は諦めました 他に野良でやってて苦労したのは飛行ドローンくらいですかね 自分KZシリーズは2しかやってないのですけど、機関砲は2に比べ強くなり過ぎてる感がするのですが、飛行ドローンに関してはまったく進歩してないです...w 最近配信された無料MAPの格納庫なら上手くいけば1試合中に10キル以上狙いやすいです 他にオススメなのは森林地帯、廃墟ぐらいですかね... もちろんルールはウォーゾーンで ...

むぎ
2014年 3月 03日
部屋名「friends only」...あっ(察し)

北米のPS+でフリープレイだったので、フレに誘われてプレイ フリープレイの影響でオンはそこそこ人がいるものの過疎気味で、大半の部屋はTDMかFFAに偏っているので、全ルール30勝が必要な「チャレンジマスター」を野良での取得は絶望的 「チャレンジマスター」は部屋制+ブロックリストに入れたプレイヤーをマッチングから弾く機能や、投票制のキックもある為"人数さえ集まれば"スムーズな談合が可能 自分のグループは「レジスタンスヒーロー」のことも考えて初めは、4人+サブ機2台の予定でしたが、この方法だとチーム分けされるルールではチームバランス調整で強制的に1人は必ず3人とは別のチームに移されるので、全てのルールをもう一度30回やり直すハメになり結果、倍以上の時間掛かってしまいます ので自分のグループは自分含めフレの3人で、ゲーム開始に必要な6人の内、残りの3枠はフレ2人でサブ機のPS3を3台用意していただいて無事集まりました ※チームバランス調整は相手チームとの差が1人までなら大丈夫なので、参加人数が4人の場合サブ機は3台でおk 「レジスタンスヒーロー」は結局、3人+野良の外人で全ステージクリア 攻略情報がかなり充実している個人ブログ様とフレ2人が上手かったおかけで、かなり楽に攻略出来ました、 色々な所で40Rからは盾での囮を推奨しているようですが、火力がどうしても落ちてしまうのと、爆発耐性を付けても即死のロケランやグレの脅威が大きいので自分達は盾無しでやり通しました ...

むぎ
2014年 2月 26日 (Updated: 2014年 2月 26日)
PSN配信タイトル(英数字)
指の骨が折れた!

普通にプレイしてるだけでも大半のトロフィーは手に入り、収集物や時限系のものもチャプターセレクトで簡単に集められます。 解除の仕方が分からないトロフィーは、トロwikiに各トロフィーの攻略動画が貼ってるのでそちらを参照。 スキル不要の短時間で100%に出来るので文句無しの☆1です。 ちなみにルミナリーはストーリー進行上必要なもの以外は集める必要はないので、各ステージで3個ほどだけ回収しておけば大丈夫です。

むぎ
2014年 1月 29日 (Updated: 2014年 1月 29日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
出血大サービス(チャプター5的な意味で)

自分は北米+でフリープレイに出ていたものをプレイ。 自分のトロフィーリストで確認しても説明が英語表記のままだったので、海外版は別トロフィーぽいです。 日本語のリストを見ても、海外版と条件は変わっていないようなので実績wikiのページを見ながらやれば短時間でコンプ出来ます。 もし取り逃しをしても、チャプターセレクトで簡単に取得出来るのでご安心を。 正直、攻略なしでも2、3時間でクリア出来ちゃうボリュームなので、わざわざこのゲームの為だけに1500円払うなら、現在フリープレイで配信されている北米+に入った方がいいと思います。 短時間で簡単に100%に出来るので☆は1です。 最後のスタッフロール前のイベントが中途半端すぎて、すごいやるせない気になったこと以外は非常に素晴らしいゲームだと思いました。 トロフィーには関係ありませんが、ICO?的な各地にある長椅子から眺める景色はなかなか良いものなので、雰囲気ゲー好きにはオススメかも...

むぎ
2014年 1月 26日
直訴不可避。

DLC第一弾の例によって、半年後くらいに出るんでねぇかと思ってたのですが、意外と早く配信されて一安心...残り2つのDLCもこのペースでオネシャス! 内容はと言うと、DLC第一弾のツナ缶と同様に文句のつけようがない、素ん晴らしい出来でした!おまけに、日本昔話を彷彿とさせるかのようなオリジナルEDも収録されており、ヴァニラの本気具合が見て取れます なぜここまでベストを尽くしたし... そして気になる追加トロフィーですが思った通り、若干の差違はあるものの、ツナ缶と似たようなもんです 韋駄天が無くなったのは良かですが、全魔窟制覇と全結末を見るトロフィーは健在(苦笑) 「命の身銭」 キャラ設定の為か、お金が溜まり難いですが魔窟制覇する頃には3両ほど溜まってると思います 「絶倫・漢一揆千鍬万鎌」 ツナ缶に比べて肝心な肝のボスが弱いので楽です まずスキルの起死回生と身かわしの舞、竹槍の早業を取得しましょう そうすれば一気にヌルゲー化します...

むぎ
2014年 1月 19日
FPS・TPS
人命<<<<越えられない壁<<<<ティッシュ

サイバーパンクな世界が舞台のスタイリッシュFPS。 キャンペーンでは、映画ブレードランナーに出てきた謎の日本語の看板、某ボカロを意識したかのような竹ディスコのアイドル、攻殻機動隊のオマージュ?的な場面もあったり、ネタが非常に豊富で制作者の愛が非常に伝わってきました。 ただしco-opの通常プレイにも支障をきたすような、致命的なバグも修正しない辺りは流石、EAクオリティ... トロフィーは、最近のゲームには珍しくシルバートロフィーがひとつもなく、ブロンズ46個 ゴールド4個+プラチナのトロフィー構成。 マルチの達成率を100%にする必要がある「CEO」が若干面倒ですが、ソロでも出来るチャレンジの稼ぎ場所などが詳しく書かれてるいるガイドがあるので、パートナーほぼ必須でカウントバグのあるSyndicate Reboots以外はそこまで苦労はしないと思います。 参考サイト→http://www.trueachievements.com/a161556/ceo-achievement.htm 全体的にゲーム自体の難易度もそこまで高くなく、co-opではBO2の壁貫通SRをも越えるチート性能のKUSANAGIシリーズを使っていれば難易度エキスパートで2人プレイでも全ステージなんとかなるレベルです。 ですが特殊敵からトークン摘出したり、チェックポイント通過のたびに入る回避出来ない数秒間のフリーズや、チャレンジが正しくカウントされないガバガバ判定+カウントリセットなどの致命的な禿げる要素が多いので難易度は☆3てことで...

むぎ
2013年 12月 28日 (Updated: 2013年 12月 28日)
PSN配信タイトル
XD

使用するボタンが、左スティックと□Xボタンの3種類のみのシンプルな操作性ながらも、必要とされるスキルと反射神経はなかなかのもの おまけにプレイ中、常にカラフルな激しい点滅表現もある為に、目がすぐ疲れて長時間のプレイも厳しいです... トロフィーは、まず各ステージのクリア評価で☆3つを取ることで解放される、Trophy levelをクリアすることで、トロフィーを取得出来ます 苦労したのは、「Miracles」「A Subliminal Reprise」の2つ 特に「A Subliminal Reprise」はクリアするまで一番時間が掛かりました 他のステージでも言えることですが、失敗するたびに敵の配置なども変わるので「A Subliminal Reprise」「Miracles」などの吸収系は、自分のようなXボタン連打でゴリ押しスタイルで進めてきた人間には、反射神経が必要になるのでかなり時間を食いました モタストRCのようにドツボにハマれば、ブーストゲーになりうるタイプのゲームですが、自分のようなボタン連打のゴリ押しスタイルだと運要素の方が強いので、ここら辺は個人差が出てくると思うので☆3にしときます ...

むぎ
2013年 12月 20日
PSN配信タイトル
blah blah blah blah blah blah blah blah(ry

よくある横スクロールアクションと思いきや、いざ蓋を開けてみれば、無駄に広いMAP、そこで行われる無駄に面倒くさいお使い要素、なかなか進まない割には無駄にボリュームのあるストーリーなど普通にプレイするだけでもかなりダレます トロフィーを100%にするとなると、MAP空きマスの全埋めやお使いクエストの大半を消化しないといけないなど、ストレスはさらに加速するッ!! 以下トロフィー解説 「Alpha」~「Zeta」 chapter3で人型とボール形態に入れ替われるようになってからチャレンジ可能 YouTubeに各トロフィーの獲得場所の解説動画があるのでそちらを参照 「Falu Kohe」 のんびりした雰囲気から一変し、サウンド・シェイプのデスモードよろしくな全10ステージからなる難易度の高いステージを攻略していくことになります 各ステージクリア毎には、セーブポイントと脱出用のワープもあります ...

むぎ
2013年 12月 16日 (Updated: 2013年 12月 17日)
酒と一緒に薬を飲むのは医学的にNG

酒浸りでしかもガンギマリ状態の怒れる殺戮スキンヘッドのオヤジがひたすら自虐と後悔を愚痴るというストーリーが印象的だった今作 PS3史上最難関のトロフィーとかも言われるらしいですが、そんなことはまったくなく難易度だけならニンジャンガの方が圧倒的に難しいです オフライン 「魔女のために1万発の弾」 稀にCH8、14ラストのグレランがカウントされないバグ有り 自分はCH13の対戦車砲を使用する場面にあるものを使用するとカウントされた 「黒い影が殴りつける」 とりあえず挑戦する前に知っておくべきこと↓ ・ペイントキラーの位置 ・敵の配置 ...

むぎ
2013年 12月 11日 (Updated: 2014年 1月 25日)
なんだ、あのでっかいモノ・・・

待ちに待ってようやく配信されたDLC第一弾! 内容も500円とは思えないぐらい詰め込まれててマジ○チなレベル! ただ裏ED見るのに散々やり尽くしたボスや魔窟をまた全部やらせるのはどうかと思うのです... まさか今後出るDLC3つでも同じことしろとは言いませんよね?...ね? 元禄怪奇譚の津奈缶猫魔稿(※以降ツナ缶)は本編クリア済み前提での難易度なので本編プラチナ取得後のプレイ推奨 以下苦戦したトロフィー↓ 「物の怪の正体見たり」 ツナ缶クリア後に本編の百姫、鬼助で戦ったボスを全て倒すと手に入る「転変の導べ」を装備した状態で、雪之丞より強い人こと、重松新左衛門を倒せばおk 重松新左衛門さんマジイケメン(小声) 「猫多羅韋駄天」 ...

むぎ
2013年 11月 28日
アクション
オワコン'ズ ステマ

北米のPS+で無料だったのでHotline Miamiのついでにプレイしたのですが、噂に違わぬガッカリゲーでした 狭いMAPを広く感じさせる為に、ただでさえ移動速度が遅いのに無駄にダッシュのスタミナ消費を早くしたり、立ち寄ったことのある場所にワープするにはアイテムが必要なことや、ロケーションも似たようなとこばかりなので、序盤からストレスマッハです 北米PS+で配信されていたものはDLCのDAが一緒になっていたのですが、DAを導入すると店で売られている移動アイテムの価格が1/10に値引き、DA未導入の初周ではワープポイントを設定するアイテムが1つしか手に入らないところを+4つ手に入れる事が出来るなどの良いことだらけなので、ストレスを少しでも減らしたいならDAの導入はほぼ必須 トロフィーに関しては、皆さんが言われている一部時限要素有りのサブクエストがある「救世主」にだけ注意 特にエリノアの、救いの手は受注時にエリノアの好感度がMAXだと、生け贄候補として既にドラゴンに連れ去られていることになっていて、受注直後にクエスト失敗扱いになるので注意が必要 (※救いの手を、受注前に別のキャラに指輪を渡して好感度をMAXにすれば、そのキャラに生け贄フラグがたってそのまま進行出来る可能性が微レ存?) ちなみにですが自分は最強と名高い職業、アサシンでプレイしていました 体力、防御力の成長率は最悪ですが、攻撃力とスタミナがガンガン上がるのに加え、風まといや姿隠しなどのダメージブースト&スタミナ回復アイテムがある限り実質、無敵状態で一方的に攻撃出来る技もある公式チート職ですw ウルドラゴンなんかの大型の敵もスタミナ回復アイテムを買い占めて、張り付いて百裂切りするだけで余裕ですb カプンコの新作、deep...

むぎ
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