kaikeiさんによるレビュー

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2011年 10月 06日
RPG・SRPG

大体のことは最初の方が書いてるので省きます 苦労するトロフィー 騎士の名誉 特にレアドロップが多いので根気必要です 自分はくさびの刺又、伝道者の三又槍、銀騎士系、石の大盾が苦労しました 首なしは素直に呪術に頼った方が良いです あと尻尾ドロップもシースが一番辛かったかも 根本ではなく先の方を攻撃するのがポイント 聖女の祈り 暗月の光の剣、墓王の大剣舞、太陽の大槍 ...

K
kaikei
2011年 7月 28日
そこまでたいしたこと無いかな

乗り物系は正直サバイバルでこなした方が精神的に楽 輸送機は産業地区で2対撃墜リタイアでいいです サバイバル500は個人的には2Wは置き去り、3Wはペインガーデン、4Wは原罪と飽きないようにバリエーションを変えてやってた 武器集め、全購入は 一番お勧めするのが 場所:キューブ(キャンペーン) 装備:バトル 武器:Armachd Reamhar VX(レベル7) Pesticide Mortar(レベル8) はじめはPMで一掃、アリの巣が3つでたとこで離れてAR連射固定で放置 ...

K
kaikei
2011年 6月 14日
RPG・SRPG
ダークソウルが楽しみだな

買ったのは発売当時だったけど、2周して保留にしてました ダークソウル発売決定と聞いて再開 攻略サイト見て、改めてソウル傾向を理解してからトロフィーがどんどん取れるようになりました 鬼門の刃石マラソンは300体くらい倒して純粋がでました 最黒 運26 二刀流骸骨でSL20以上は上がったと思います 知恵袋で一撃で倒すと確立あがると言う情報がありましたが SL182(5週目)で吸魂は暗殺依頼で魔道師共を殺してしまってたので試してません 楽してトロフィーコンプなんてデモンズじゃ御法度ですよ オンラインは続けていきたいです ...

K
kaikei
2011年 5月 18日
アクション
いい作品だった

トロフィー難易度の低さを補うかのような見事な完成度だった まさか難易度クリアがあるとは思わなかったので少々時間がかかりましたが ノーマル 9時間 (トロフィー・宝箱に専念) タイタン 9時間 (意外と難しい 雑魚は極力スキップ 試練と同じく運要素を感じた) 試練 2時間 (バグ不使用 それ以前に存在をしらなかった 石化が一番難しかったように思う ...

K
kaikei
2011年 5月 03日
アクション
カルシウム必須

今作も前作同様に本編一周でほとんど取れました サイクロプスの目はタイタンで! さて問題のタイタンの試練ですが 正直最後のステージにつくまでの難易度は2の方がかなりキツかったです(汗 さいごの7では5回ほどでクリアできました(これは楽 とりあえず雑魚倒すときの雷をなるべくゴーレムに当てるようにして ゴーレムのみになったらマイタケ聖剣のビームで倒しました♪ 何がつらかったって それは7につくまでのあまりのイライラでコントローラを ノートPCに投げつけてしまって画面ぶっ壊してしまったことだ!! 一応HDとかは生きているのでよかったが… 時間配分は ...

K
kaikei
2011年 4月 26日
アクション
思った以上に簡単だった

プラチナ取得数稼ぎにと難易度が低いこのゲームを買ってプレイ 内容はとても面白かったです 鬼門と呼ばれる最後のチャレンジですが、やはり最後の10階には苦戦しました やり方はR1での突撃で凌ぎました 攻略サイト見てみると一番上に着けばクリアとよく書かれていて 最初(本当はゴール)の足場が見えて そこでミスの繰り返し まだまだ上があるんだろうなと溜息交じりでやって登れたと思ってのゴール もっとそこで全力を出していれば良かったと思いました ...

K
kaikei
2011年 3月 17日
楽しすぎる!!

いろんなテイルズ(Gfを含む)をしてきましたが、僕的にはVが一番です 箱版も友人にソフトを借りてプレイして8割型実績を埋めていたので、また1からのスタートでもある程度順調にいきました トロフィーに関してはモンスターやアイテムコンプ、移動距離が鬼畜ではありましたが、キャラクターも戦闘も楽しかったので苦ではありませんでした 記憶術式めぐりで望鏡の墓所の終盤の一つを見逃して気づかず全部周り直した時には泣きそうになりましたが… ボーダーラピードは正直覚えゲーだったので、最短時間以外は5~10回のうちにできました 個人的には闘技場が楽しかったです まさかメルディママがでるとは、EもVの次に好きなので嬉しい限りだ そして美人だった あとトロフィーの一つの真のラスボス、そして歴代最強?のSドラコ戦は燃えました ...

K
kaikei
2011年 3月 17日
RPG・SRPG
良い作品ではあった

かなり遅れてのレビューとなりますが、正直発売日に買って14日でコンプしました。 時間がかかってしまったのは情報の少なさもあったけれど、武器強化のためのお金稼ぎが一番時間をかけました。 ミッションは色々と最短のために頭を使いましたがあっさり全部とることができたと思います。 正直に言うともっと難易度を上げてもよかったのではないかと思います。 評価に対して賛否両論が出ていますが、コンプしてから言えという気持ちです。 僕的には良い作品だったと思います。 なにやら続編も出るらしいので期待して待ちます。

K
kaikei
2011年 3月 17日
RPG・SRPG
良い作品だった

トロフィーの内容としてはクエストやワードもコンプではないし簡単だったと思います。 ただ、ほぼ全部の武器を最大強化する上での素材集めにはかなり時間がかかりました。 特に“くすんだ腕輪”と“鷲の卵”は涙がでそうになほど時間をかけました。 ゲームの内容はとても楽しめました。 周回プレイも最大5つのエンディングがあるので、そこまでは作業となったものの最後は感動できるものでした。 最近のスクエニとしては一番内容が良かったRPGではないかと思います。

K
kaikei
2011年 3月 15日
TOVに比べれば時間的にも楽勝

TOGfは色々と今までのテイルズよりシステムが違っていて、 テイルズファンとしては異質な感じがしました(内容は面白かったですが 早くコンプするうえで気になるのがグレードですが、条件が細かいしコンボ数でもTOVのタイダル祭が原因なのか999と上限がありました でもグレードは一週目でリチャードを含む全員の称号とサブイベント、落魂珠に気を配ればレベル的にも困らなかったです あと依頼もすべてこなさないとジェントルマンと戦えないのでサブイベントは是非一週目で 2週目は早解きのためグレードが2400あったためEXP10倍とその他使える限り使って、残った1分撃破と隠しダンジョンなどをやっていきました 最後はエレスポットを4000から9999まで裏山5時間でコンプ完了しました TOVは移動距離やアイテム・モンスター図鑑コンプなどがあったため苦労しましたが、TOGfは比較的簡単だと思います ...

K
kaikei
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