もりそばさんによるレビュー

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2011年 11月 29日
地獄のランクマ、鬼畜のミッション

オフライン、オンラインともに前作から恐ろしく難易度があがっています 前作や、スパ4など主な格ゲーのプラチナ獲得している私自身のあくまで個人的な感想なのですが、今までの格ゲーの中で最も獲得難度が高いと感じました その理由としてまずオンラインの、5連勝、100勝、6THまで段位を上げるのトロフィー がかなりきついことがあげられます もともとこのゲームは敷居が高く一見さんがちょっと かじっただけでは常連に全く歯が立ちません、瞬殺されます そのうえ今作は無印の末期から プレイしている人ばかりで新規参入が入り込む余地のない状態に感じました そんな中で6THまで段位を上げるのはなみの努力では無理だと思います 次にこのゲームの最大最悪の鬼門となるミッションです 個人的な感想なのですがスパ4のトライアルよりはるかに苦労しました 前作でもあったミッションですが前作はすべてやらなくてもトロフィーは獲得できたのですが 今作は全キャラクターフルコンプ(DLキャラ除く)しなければなりません ...

もりそば
2011年 6月 09日 (Updated: 2011年 6月 10日)
イライラゲー

HARD以上の難易度で全チャプターGランクが鬼門。 取得条件としては最低限としてイーノックを殺さない、落とさないうえでスペシャルボーナスをかせぐ必要があるのですがこのゲームカメラ固定のため落下場所の地形の距離感がなかなかつかめずに落ちまくります。 結果として落ちてはメインメニューに戻ってロードを繰り返すのですが地味にロードが長いのもキツイです。 単純にハードモードの敵が強くて苦戦するというのもありましたが、私個人としてはこの距離感がつかみにくいという仕様と滑りやすい操作性の方がきつかったです。 また最高難度クリアは基本無敵になるスペシャルコス装備でオッケーなのですがチャプター 8,9はストーリーの関係上使用できないので注意してください、2発ダメージくらうと死亡です。 あと個人的にはゲーム自体もそんな面白いとは思えなかったし、よくわからない世界観と出オチに近いキャラクターもあまり好きにはなれませんでした。 とにかく距離感がつかみにくく落ちてはメインメニューの繰り返しは経験すると思うので、短気の方はプレイ動画等を見て考慮した方がいいかと思います。 難易度、イライラを総合して★4で。

もりそば
2011年 5月 03日
ミッションで手がつりました

プラチナ取得で鬼門となるのはクールヒーロー、グロースヒーロー、ストロングヒーローあたりだと思います。 クールヒーローはDLCで水増しすれば少し楽になります、しかしノルマを埋めるにはそれなりの技術が必要になるのでコンボゲー初心者のかたはキツイと思います。 グロースヒーローはフレンドと談合した方が早いです、というかこのゲームはキャラバランスがかなり偏っており使用キャラも定番化してる傾向があるので野良だとかなりキツイとおもいます。 ストロングヒーローはマッチングがランダムなので談合しにくいです、最終手段としてセーブデータをバックアップして負けたら上書きするという方法がありますが... 私がプレイした時は過疎りはじめていてあまり初心者の方がいなかったので、談合なしで☆4くらいという感じがしました。

もりそば
2011年 5月 03日
FPS・TPS
チャレンジ6のために...

皆さんおっしゃってる通りチャレンジ6だけがとびぬけて難しいです。 91%までだったら星2でもいいくらいだと思うのですが、プラチナ獲得をめざすとなると 星4.5くらいかなあって感じです。 技術も必要ですがそれ以上に折れない心が必要だと思いました。

もりそば
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