sakotuさんによるレビュー

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2012年 8月 23日 (Updated: 2012年 8月 24日)
トロフィー...集め....じゃなぁーい!(実質称号集め)

■トロコン難易度について 難関となるトロフィーは ・戦場にかける音楽(iPod楽曲をすべて入手) ・フラッシュバックマニア(全てのフラッシュバックを見た) ipodの曲をコンプするためにはMGSシリーズのトロフィー的存在である称号のコンプが必要になる これが意味するのは本編をなんと 最 低 8 周 する必要があるということ もちろんおなじみBIGBOSSの称号もとる必要がある (BIGBOSS=最高難易度でノーキル・ノーアラート・ノーコンティニュー・ライフ回復アイテム未使用・SPアイテム未使用・5時間以内クリア) ...

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sakotu
2011年 6月 13日 (Updated: 2012年 8月 20日)
レース
あおらず、なぐらず、ぶっちぎる!

■ゲームについて 『あおって、なぐって、ぶっちぎる!』がキャッチコピーの異種格闘オフロードレースゲーム オフロードといっても半端なものではなくまさに大自然! マグマの真横を走る火山コースから、落ちれば絶命必死の高さで行われる断崖絶壁コースなどなど、コレ走る場所か?というとんでもコースをニトロエンジンで駆け抜けます クラッシュしても楽しい、最後尾でも楽しい、コースを覚えて限界速度で飛ばせるようになればもう最高です ちなみにバカゲーっぽく見えますが操作感は硬派なレースゲーといった感じ クラッシュのしやすさもあいまってとても繊細なドラテクを要求されます ■トロコン難易度について 現在のオンライン状況、廃人級のプレイヤーに勝つスキル(と運)、時間、根気、談合必須のトロフィーの存在、理不尽なフリーズやセッション切れなど諸々を考量して★5が妥当かと思われます まあ★4にしては難しいし★5にしては簡単という微妙なところですが・・ 大変なトロフィーは多くありますがとにかくオンライン関連が大変です 2011年6月現在オンラインはかなり過疎っており、残っている人はやり込んでいる人ばかりという状況なのでレースのレベルが凄まじく高いです...

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sakotu
2011年 6月 11日 (Updated: 2012年 8月 20日)
RPG・SRPG
バグに手を出すか、今ソウルが試されようとしている

■ゲームについて 画期的なオンラインシステムを搭載し、ユーザーに媚びない難易度からマゾゲーとして話題になった傑作ARPG たとえるなら重厚なダークファンタジーの世界感に協力プレイや格闘ゲームのような乱入要素を加えた3D版魔界村とでもいいますか・・ 製作者の悪意に満ちた敵配置やマップ構造、数々の初見殺しや強敵を乗り越えデーモンを撃破する達成感はトロフィー抜きで多くの人に味わってもらいたいです ■トロコン難易度について プレイヤーのスキルに加え、バグ技や談合をどれだけ許せるかによって難易度はかなり変わります 極端な話、攻略wiki、協力プレイ、バグショトカ、増殖バグ、談合などをすべて駆使すればスキルにもよりますが理論上2時間以内にトコロンは可能です (熟練者の友人の協力が必須)この場合★1以下 しかしこのゲームの性質上攻略wikiに手を出しただけでもゲームとしての面白さは激減するので、1周目はなにも知識をいれずにプレイすることを強くオススメします バグや談合をせずごく普通のプレイをすればトロコンまで100~200時間かかります...

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sakotu
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