FRSPさんによるレビュー

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2024年 10月 09日
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1.0
PS5対応タイトル
日本語版があれば完璧だった

英語わかんくても簡単なブーストゲー 分かれば3hくらいで取れると思う 若干運要素があるのがダイビングキャッチ 外野専属でプレイするか、外野の育成モード?でひたすらフライを待つしかない 若干きついのが9回100球以下で勝つ 格下にしても何回かカットされるためボール球投げるときつい 正直英語のみだから敬遠していたがゲーム自体はあっさり目ややり込みがあり ...

2024年 10月 07日
コンプ難易度 
 
3.0
PS5対応タイトル
はああ(クソデカため息

パルクール系死にゲーアクション 発売から一年待たずフリプって早くないですか? 最初やってみた感想は何だこの無理ゲーはって感じですが割とのめり込みました 内容は ストーリークリア 収集物 +α 以下トロフィー ...

2024年 9月 24日
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2.0
シミュレーション
作業ゲー?作業です

大半の内容は下の方たちに書かれている通り 注意するのは 最後に~を洗浄するや、一つの使う系 序盤のものは後半で手に入るものですぐ終わるようになります ステゴシュート 地味にめんどい ...

2024年 9月 08日
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2.0
パルパティーンストーリーズの間違いでは?

フリプから スターウォーズのEp1~9までのストーリーをゲーム化 大体一つのエピソードが1~2hはかかるため映画見るのとそう大差ないです とはいえ、レゴのギャグ+ボス戦は水増し感ありの雑魚戦追加やイベントありなので 細かいところはかなり違ってきます トロフィー内容ですが基本的にゲーム内で表示されている チャレンジ、ミッションやマップ内収集物で大半が終わります ヒント(噂)は購入することができるため攻略情報等もいらず ゲーム内のでコンプできるものです...

2024年 6月 19日
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2.0
PS5対応タイトル
流石ぜよ!

発表から発売まで時間があった待望の幕末オープンワールド 蓋を開けてみれば仁王じゃねーかと細かいところは違えどシリーズものと言っていいくらい オープンワールドゲーとしては個人的にはがっかりで 他の方と同様UBISOFT系のシステムに近いです 反面アクションは非常によくできており仁王→ウォーロン→ローニンとパリィシステムが進化しました 肝心のトロフィーはやり直し可、時限なしと 特段難しいものはないが難易度 暗夜...

2024年 4月 13日
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2.0
PS5対応タイトル
理を壊すなんて無理無理wえ?やめなって無駄だよw・・・え?

不便ゲーかと思わせてやっていくと味のでるスルメゲーになる ゲーム難易度自体高くなくトロフィーも難しいのはないが、ゲーム内のフラグ、時限管理が面倒 適当にやっているとまず1周目でコンプするのは無理なので2周目以上で目指した方が気が楽です 最終的には3周しました 以下気を付けるトロフィー ・再起動 ・早すぎる沈黙 →クエスト開始して別のことやると両方とも取れず、次周に持ち越しに ・全問正解 ・奇跡...

2024年 3月 19日 (Updated: 2024年 3月 19日)
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2.0
アクション
シュッシュッシュ

セキロー型の死にゲーかと思いきや、アクションよりもやや格ゲーよりのゲームです 大半の攻略は下に書かれている通り、個人的な注意点だけ上げます アプデによりイージーモードあり、難易度によるトロフィーはないため、鬼門となるトロフィーはなし イージーモードがあるからといいて脳死でクリアできるレベルではない 攻略においてはフォーカスを多用すること 2周は必須、1周目でそもそもコンプはできないので、1周目集められるだけ集めつつクリアするだけ 公式チートあり(ワンパンマンモードなど)、使用中はトロフィー取れないという点 ...

2024年 2月 08日
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3.0
レース
居眠り運転推奨ゲー

グランツーリスモをレース特化にしたゲーム?中途半端で面白みはない・・・ 攻略情報はないがトロフィーは基本 ・ストーリークリア ・キャリアクリア ・+α 程度 ストーリーは字幕のみ、飛ばして5H~程?そんなに長くはない ・ありのままを受け入れる スポンサーの目標を5つクリアする ...

2024年 1月 29日
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3.0
今更感

vitaそしてps4現在ではすでにスイッチに移植されてるゲーム 初期ということで戦闘はぶっちぎりで簡単かつあまり戦闘面のシステムは死んでる トロフィーの内容はほとんど収集物とレべ上げがメインでひたすら苦行を強いります ストーリー10~20h、追加内容で10hほど遊べますが残りはひたすら作業です ・最強のテイマー!(テイマーレベルを最大にした) 稼ぎがない上ストーリー上20も達しないほどでクリアするため絶対に残ります 経験値はフィールドで歩くor戦闘で獲得or異次元でデジモンからもらう(追加クリア後) 一番楽なのはスティック固定で放置だが、真っ先にこれをやるとほかのトロフィー残るため 全て終えてからやりましょう ...

2023年 10月 29日 (Updated: 2023年 10月 29日)
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2.0
アクション
頼む・・・助けてくれ・・・俺の息子に何をした!!

シリーズ未プレイ PS5のヒントがあるため外部サイト等調べなくてもコンプできます 個人的に気になった点 ・諦め マイルズでフィンと一緒に獲得した科学賞のトロフィーを見つける 前作未プレイなので何のことか一切わからず、ノーヒントは無理でした ・ホームラン! ビッグアップル・ボーラースタジアムでベースを一周する ビッグアップルってどこ?ってところだがスタジアムをマップ上で・・・ ...

2023年 9月 05日
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3.0
PS5対応タイトル
生きていたかレイヴン

シリーズを殺したといわれたVシリーズからやっとの続編 ストーリーの面白さ、アクションのよさはよくできており 高難易度でも楽しいと思わせる絶妙な加減でした ただ武器のバランスは・・・ トロフィーの構成は ・ストーリー3周+リプレイでSランクのため実質4周 ・パーツ全取得(ミッション内の隠しパーツを含む) ・ミッション内の全ネームド撃破 ・アリーナ全撃破 程度で一番の難関はSランククリア ...

2023年 8月 23日 (Updated: 2023年 8月 23日)
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3.0
PS5対応タイトル
正当進化した二作目

移動がちょい面倒な以外はだれることなく追われたのでゲーム自体の出来は非常に良かったです ただアプデがないので既存のバグや強制終了が残っていて場合によって裏世界に入ると抜け出せない可能性あるので注意が必要です(死ぬ以外抜け出せない) トロフィーは前作に比べると面倒なものは減った印象だが 味方NPC同行時のR1+□でのサポート各10回が時限要素になります NG+ではある程度進めないといけないので一周目で取ることをおすすめします アクション自体はかなり上がっていると思われます 戦闘系は難易度下げることはできるが移動アクション系のクリアもあるので 苦手な人は苦労すると思われます ...

2023年 8月 11日 (Updated: 2023年 8月 11日)
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3.0
フルプライスの課金誘導シミュレーター

あるところで安く変えることで購入 シリーズ初プレイ、他シリーズは触り程度はありますが 主なトロフィー構成は ・ストーリークリア ・技術、腕前系クリア ・マルチ(勝敗関係なし) ・その他 くらい その他の中に面倒なことが詰まってます ...

2023年 7月 25日
コンプ難易度 
 
2.0
ん~きゃわ?

pspのマクロスはプレイ、PS3のは未プレイです マクロスの立体的数少ないゲームでマクロスゲーとしての面白さはあるもののゲームとしては物足りなさなが目立ちます ガンダムバトルシリーズから派生したような作品でいろんな機体が楽しめるのですが 今回はデルタシリーズメインで後は各世代の主人公とヒロインが出る程度 肝心の機体はほとんど似たようなものから武装が違う程度です 肝心の戦闘は特殊兵装、特殊格闘、SPAとありますが SPAに至っては無敵以外に恩恵がなく敵が使うと強くこっちが使うと弱い しかも足が止まるためミサイル待ちでダメージ受けたり、後だしSPA使われるとよけれません サポートスキルのマキナがぶっ壊れのせいで息がしてません ...

2023年 7月 07日
コンプ難易度 
 
2.0
糞ゲーかって言われると・・・

今更プレイし、コンプ 内容としてはどちらかというとスルメゲーに近く 段々やり方がわかっていると、面白さはあるが細かいところが詰めが甘い バーサスシリーズとしてはかなり異端でこれじゃない感が強いです 特に2VS2としての対戦ゲーとして作られた下地に対して ほとんど調整せずマップを広くしたり、NPC専用出したりと リンクスキルを上がってる前提の調整なのか、相手は補正かかるけど プレイヤーは育てないとわりにあってないところが多く アドバンスのバフを使わないと快適さは皆無です ...

2023年 3月 30日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
普通に遊んでいてもバグに遭遇する神ゲー

本編のみ 追加分はモチベなくなったのでまたいつか 追加ありで☆3くらいだと思います(チャレンジの初期安置などなくなった) 序盤は特にシステムがわかりづらく、バイクの燃費が悪い上 ファストトラベルし辛いところもあり、うーんと思うようなところがありました やっていくと面白くよくできたゲームでストーリーもいい意味で裏切ってくれるので やって損はないゲームだと思います ただサバイバル要素と大量のせん滅の相性が悪く、アイテムを拾わなきゃいけない 所持数制限で全然持てないなど、序盤と終盤はだるく感じます ...

2023年 3月 08日
コンプ難易度 
 
2.0
アクション
神獣!オラに力を分けてくれ!!!

sekiroの戦闘に仁王のシステムを加えた感じのゲーム アクションそのものはsekiroを超えられませんが カウンター要素が中途半端で鬼化が死んでる仁王2に比べると カウンター特化で気力もなくなれば、MP等術の回数制限もなくなりました sekiroに比べるとかなりハイスピードでリズムと タイミングもわかりづらい攻撃モーションとなっていますが 死にゲーとしては簡単なほうかと 序盤はともかく後半はほとんど死にませんでした またレベルシステムもソウルシリーズ系のステータスから ...

2023年 3月 02日 (Updated: 2023年 3月 02日)
コンプ難易度 
 
3.0
デスゲームでやらなくていいなんて温過ぎるぜ

フリプでDLCなし 評価が散々で見づらい、分かりづらい、テンポ悪いの三重苦 特に序盤のストーリーはムービーや立ち絵台詞でいちいち読み込むので無駄に長いです 最低でも100時間はゲームをつけている必要があるので、全部の台詞をしっかり読んでいたら多分それくらいかかると思いますが、かなり苦痛かと 構成としては ストーリークリア+作業+α 難しくはないんですが時間がかかったりめんどくせーと思うようなものが多いです 反面、サブクエや釣り等全くやらなくても問題ないです (釣りに至っては連打するだけの運ゲー) ...

2023年 2月 20日 (Updated: 2023年 2月 21日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
そんな簡単な呪文みんな知ってるよね、アバダ・ケダブラ!

発売前からマルチプラットフォームだから、今までの開発したゲームが・・・等ネガティブになる意見もちらほらありましたが、やってみるとよくできており面白かったです ただオープンワールドとしてみると物足りなさや自由度が低いところが見受けられますが UBIみたいにやたら数だけ多くだれるよりいいのかとも思います トロフィー自体は難しいものはなく、難易度系もなし 注意点として ・最後の仕上げ(ゲーム内に登場するすべての敵に古代魔術を使う) 全てと書いていますが下の方にも書かれている通り34体で復活する敵のみです ゲーム内で誰に使ったかはわからないので中途半端にやると手探りになってしまいますが、個人的には ・ストーンバックダグボッグ ...

2023年 2月 07日 (Updated: 2023年 2月 07日)
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3.0
PSN配信タイトル(英数字)
トロフィー取得不能のバグあり

気が付いたらアプデがあり、追加DLCもあります モーションや補助動作系がかなりやりやすくなっていますが 追加DLCの問題で一部トロフィーがそのままだと取得できません ・Mobile Armory Own all of the available weapons. ストアで購入できる武器をすべて購入すること、ですが DLC武器が表示されたことにより、DLC以外をすべて購入しても 取得することができなくなりました(ゲーム内のアワードでも同様) DLC前にこれを取得している方は問題なくコンプできます ...

2023年 2月 03日
コンプ難易度 
 
3.0
バラエティ・パズル
シンプルなほど難しい

2代目VRに気が付いたら付属していたゲーム フルプライスでこれかあの内容、パッケージは割りと詐欺 簡単そうに見えるでしょ?割と地獄です、ですがとってしまえば まあ難しいかな?な程度でした 2016年の発売なのでかなり残念な部分やバグがあり コンプにはモーションコントローラーは2本必須なのかな?よくわかりません チャレンジは気になったところのみ 主な内容は ・5つのゲームのチャレンジ100% ...

2023年 2月 03日
コンプ難易度 
 
3.0
PSN配信タイトル(英数字)
VSトラッキング

VRゲーとしてPS側に出るのは時間がかかりましたが、これ面白そうだなーやってみたいなー と思ってたら出てきました VRゲーとしてやっておくべきものだと思います まあ、VR+モーションコントローラー2本必須でかなり敷居が高いですが ただPSVRの特徴として、カメラでゴーグル、モーションコントローラーの二つを認識するため トラッキングが正しく行われないとかなりのストレスになります セイバーがあっちこっち移動してゲームにならないという その問題さえなければゲームとしてはかなりいいんですけどね ただやってる分にはまあミスしてもいいかになるがフルコンボ系はかなりストレスでした 出た当初は曲数も少なくかなり限定的でしたが 今では大量のDLCと無料分でも結構な曲があります ...

2023年 1月 31日 (Updated: 2023年 1月 31日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
これは全てにおいて、終わりの始まりを意味するのかもしれない

※ps5版に重大バグあり、トロコン目指すならps4版のプレイ推奨します 攻略方法は割と出てくるので注意事項だけ書いておきます ・ワールドイーター倒す前にクマに遭遇し終わること(優先しないとフラグ切れる?) ・ストーリーはクリアする必要はない ワールドイーター倒した時点でストーリー関係のトロフィーは終了 ・バグらない運要素あり ps5のバグ ・カウント系が正常に動作しない ・ワン・フーマスター(スーパー・ウーシューを使って敵を50体倒す) ...

2023年 1月 17日 (Updated: 2023年 1月 25日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5対応タイトル
良かった部分をぶち壊されたゲーム

※誤字修正 対応がps5とPC、Xシリーズなど縦マルチじゃない珍しいゲーム 前作ヒートと結構同じシステムだが悪くした部分が多い 主な違い ・ストーリー(ソロ)とオンラインの進行は別 ・ランクごとにレースがある ・隠し家、カスタムカーの解除はソロのみ ・警察もソロのみ、逃げ切るとCASHが入るように ・警察弱体化 ・ファストトラベルなし(ガレージ行って別の所からはスタートはできる) ...

2023年 1月 10日 (Updated: 2023年 1月 12日)
コンプ難易度 
 
2.0
俺から逃げられると思うなよ(泣)

※誤字修正 フリプから時間たちましたがやってみるとなんだこの神ゲーはって感じで面白かったです オンラインとストーリーが同時にできるので一気に強化してから強くてニューゲームできます 自由に回復でき、マシンを変え現金を集める昼と、マシンを強化するための経験値を稼ぐ夜と別れています また、マシン性能としてグラフがレースかドリフト、オンロードがオフロードと別れています これをバランスよくすると使えないマシンとなるので基本はレース、オンロードに傾けましょう 主な攻略方法として 1.ストーリーを順次攻略していく 2.買えるところまでマシンを最大強化し、夜REPを稼いでパーツを開放していく ...

2022年 5月 29日
コンプ難易度 
 
3.0
RPG・SRPG
上位者への道のり

初めてプレイしたときは2016年でしたが いつかやろうと放置してたらエルデンリングまで出てしまった ボタン配置に戸惑いましたが慣れてしまえばこっちはかなり楽でした ほとんど書かれている通り、主な内容は ・ほとんどのボス撃破 ・武器集め(時限あり) ・聖杯攻略 ・3種類のエンディング DLCは ・全ボス撃破 ...

2022年 5月 14日
コンプ難易度 
 
3.0
PS5対応タイトル
忘れろ。いいな

のんびりやり最後セーブデータバックアップ忘れ2周する羽目になった 2周目はフレンドと遊んだり、マレニアでひたすらパリィしていたりと無駄に時間をつぶして ps4版は別データだったため思い出しながらやってみた 全く攻略情報を見なければ200h以上かかってもおかしくはない 以下トロフィーの攻略情報※ネタバレ注意※ 攻略順は一部を除き順番通りにする必要はない ・リムグレイブ ・・馬→ラニに会っておく ・・宿場跡の地下室でセレンに会っておく ...

2022年 1月 31日
コンプ難易度 
 
3.0
アクション
ヤガミサァン!タスケテクレマスヨネ?!

如くシリーズ自体初めのプレイ手こずったがコンプできました DLCは未購入 1周目でKAMGOコンプリート目指し+裏報告 2周目EXHARD+猫 1周目のデータでぷよぷよだけ残ってたのでクリアしコンプ 気になった点だけ ・フレンド ・・猪坂駿 正直通常プレイで気づくか微妙なキャラな気がします ...

2021年 10月 14日 (Updated: 2021年 10月 15日)
コンプ難易度 
 
3.0
片手で視野でできるテニスゲーム

8月のフリプからまったりやってればいけるだろと思っていたら思わぬ落とし穴があった・・・ 基本的情報含め攻略情報(いらないけど)がほとんどなく稼ぎ等も公式にはないのがつらい トロフィー自体の取得が難しいのはほんの一部で大半の時間はコイン稼ぎになります NPCよりオンラインのほうが簡単に勝てます 攻略=トロフィーの取得に近いです 基本的情報 レシーブ 〇トップスピン、×フラット、□スライス、△ロブ、R1+□+↓ドロップ チャージショットはコート後ろから、コート内は直前押し、打つ前にはボタンを離す ...

2021年 3月 11日
コンプ難易度 
 
1.0
アクション
友達なんだ

軽い気持ちでプレイあっさりクリアできるがよく作られていて ストーリーも思ったより見入りました 細かいところに残念なところが多いがそれでも楽しめました 収集アイテムは取り逃がすとわかりづらいところが多く 思い出スケッチに至っては書きすぎると何書けばいいかわかりづらいので 消さないといけないが、消すとスケッチの意味が分かりづらくなる 看板は結構シビアでスティック操作だと細かいところかけないのでストレス かいぶつとお絵描きに関するトロフィーと集中力は兼ねるといいです ...

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