のばらさんによるレビュー
北米版、EU版両方日本語に対応済み 別トロですが片方のトロフィーを取るともう片方でピロリン祭りが出来る ゲームの内容はDead by Daylightによく似た非対称対戦ゲーム このゲームのトロフィーは全てプライベートマッチで取得可能 始める前に根気のあるフレンドかソフトとPS4とモニターを2個用意した方が良い 「カウンセラー1000回」「ジェイソン1000回」 これを野良で取るのは拷問レベル、クイックマッチで野良で出来るが、ジェイソンは毎回ランダム(8分の1) それに加えて切断率も高くホストが切断するとカウントされない賽の河原システム 自分は自家談合しましたが、それでも1回約3分・・・ ちなみに連コンで放置はできません ここからはプライベートで取る前提で必要人数だけ書いておきます ...
過去のメタルマックスが好きなので購入 「SoNsスレイヤー」「賞金王」 ヘブンを除く各難易度、ノーマル・ハード・スーパー・ゴッドでラスボスを倒す必要がある 難易度は変えられるので、道中はノーマルでラスボスのみ高難易度で倒すと楽 最低でも5週目以降でしかやれないが、2周目からは1時間程度で終わるので軽い作業 「ダイ・ハード」 フィールドで輪ゴム放置 徒歩の場合5時間で10日くらい 基本的に作業でした 体感難易度は1.5 本編はつまらない(なろう系レベル)、ダンジョン内での異様なエンカ率、フリーズやバグもそこそこ多い、等手抜き感が伝わってきました 最低限遊べなくはないので中古が安くなってからでいいかと...
当方アーケード未プレイ、ほぼ知識0からスタート(PSPの1作目のみプレイ済み) レベル稼ぎ等は 林檎雨さんのレビューを参考にしました ・各キャラSS3回 負けや引き分け(負け扱い)の場合はSSを取ってもカウントされないクソ仕様 SSに必要なポイントは1900 勝利ポイント最低400 1900ポイントの内最低でも400ポイントは保障されることになるので1500ポイントをどう稼ぐか 攻略wikiに詳しいバトルスコアの内訳が載っているので、よく見たうえで立ち回りを考えると自然と取れるようになる COMマッチ 過疎が原因か?マッチングに問題があるのか?ごく稀に敵のみにCOM(NPC)が来ることがある ちなみに見方を含めて自分以外COMは2度引きました 完全に過疎ってしまえばCOMと出来る可能性があるかも?...
本作はプレイヤーが殺人鬼「キラー」(1人)と生存者「サバイバー」(4人チーム)に分かれて対戦するFPS/TPSホラーゲーム 日本語に対応済み オンライン状態でないと起動できず、NPCマッチなども無く全てのトロフィーがランクマッチでしかとれません 談合もできますが、人がかなり多いので1時間に1回マッチングすればいい方です 《追記》 アプデでレベルアップに必要な経験値が大幅にダウンしたので作業量が減りました 今だと200時間程度でコンプできるのではないでしょうか? ・1キャラでプレステージ3のレベル50 フルゲームだと10~30分で、サバイバー側だと1回生きて帰って貰える経験値が1万5千~2万、キラー側は4人全員を殺して2万~4万 このゲームの経験値所持上限が100万ポイントで、レベル1のキャラに100万ポイントを振ってレベル38くらいまで上がる ・全キャラの熟練トロフィー DLCを含むトロフィーをフルコンプする場合はサバイバー12人キラー12人の全キャラをレベル10まで上げる必要がある ...
面倒だったのでパッドでプレイ 難易度は他の格ゲーと比べると、電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITIONとどっこいどっこい アケベリハ ヒルダで逃げながら波動拳打つだけでクリア スコアタ タイムアタック 飛び込みからのA連だけで問題なし トライアル A→B→C等のガトリングから技が出来れば問題なし ダメージ5000 ...
ロードが長い上にバグばかりのベセスダクオリティ トロフィーのために最低2周する必要がある 収集系 メールや音声、全ての乗客員を見つける等は基本的に100%集める必要はない 乗客員救済 乗客員が勝手に死んでいたり、こなしたはずの救出イベントが再度発生したり、バグが多くてフラグ管理が大変 全滅 プールサイドでダニエルと出会ってしまうと彼女は殺害不能なので全滅は無理な可能性大 殺したはずの乗客員がバグで生き返っていたりする 難易度的には大したことは無いが、バグのせいでクリアするまでトロフィーが取れるかどうかわからない場面が多く、ストレスが半端ではないので難易度は3程度
このゲームはもともとはスマホゲーで、日本版も存在します タイトルは「伝染病株式会社」 PS4版はほぼ日本語対応、一部テキストが未翻訳+誤訳ですがほとんど気にならないレベル 内容は全人類を伝染性のウイルスに感染させ絶滅させるゲームです 攻略法もスマホゲーの攻略サイトと実績wikiが非常に充実しているのでそのまま使えます 一部ゲーム内チートを使う前提の攻略法がありますが、PS4版はチート使うとトロフィーが取れません 猿インフルエンザと影の支配者(無料アプデ)については実績wikiに載ってないのでここで解説します 「映画狂」 猿の惑星:新世紀(ライジング) の設定を再現する必要があり、非常にめんどくさいです 手順1 開始国、アメリカ、キャンプと賢さを強化してメキシコに感染するまで待機 手順2 猿移動を強化、メキシコの猿をニュージーランド、ニューギニア、フィリピン、日本、マダガスカル、フィンランド、イギリス、アイスランド、グリーンランドに移動させる...
鬼門となる6人必要なパーティマッチは今だと海外のパーティーモードエンジョイ勢が毎朝部屋を建ててプレイしています PS4のコミュニティにThe King of Fighters ⅩⅣ Party Mode Communityというパーティーモードをするためだけのコミュがあり、ここのマスターにフレンド申請しておくと楽です 12人部屋が埋まるくらい賑わっています(画像貼っときます) ただし彼らはトロフィーに興味のない一般のプレイヤーなので、普通に対戦しています 負け放置等は迷惑になるのでやめましょう、萎え抜けされると逆に時間がかかります 難易度は今後人が居なくなる可能性も考えて3程度
このゲームは、世界的に大人気のTRPG、ウォーハンマー(FB)をゲーム化したもの 内容は、XBOXで出ているL4Dを近接メインにしてハクスラ要素を足し、敵をゾンビからスケイブン(ネズミの獣人)にしたゲーム 全編英語ですが、ほぼ英語力は必要なし DLC追加トロフィーは1つ目は無料、アプデで勝手に付いてくる 2つ目は9.99ドルしますが、ホストプレイヤーが購入しているとDLCステージに参加可能、トロフィーも取得可能な神仕様 メインのトロフィーはおもに難易度クリア系や初めて○○する系、DLCは特殊条件系の構成 オンライントロフィーは無いが、このゲーム自体がオンラインじゃないとプレイできません 各難易度クリア Act1~3までの13ステージをクリア やればわかると思いますがBOT(NPC)がびっくりするほどアホで無能、高難易度をソロでクリアするのはほぼ不可能 最高難易度はザコの攻撃4発くらいでダウンします アーマーラットの縦振り攻撃は1撃 BOTは何も考えずに突っ込むので気が付いたら溶けてます 最近のパッチでかなり賢くなりましたが、やっぱりアホなので始める前に日本人でVC可能で根気のあるフレを3人集めてからやることをお勧めします 自分は2ヶ月間毎日プレイしましたが、日本人とは出会わず・・・ ...
UK版は日本語に対応しています 自分はセールで安かったので北米版を購入、北米版は全て英語ですがほぼ英語力は必要ないと感じました これから買う方はUK版をお勧めします ゲームの内容はWave形式で襲ってくる敵をただひたすら倒すだけ! VSモードは過疎でほとんど人がいません、幸い2人から開始出来るので談合が楽 収集物や最高難易度クリアの安置は動画で探すと出てくる そこそこ面白いが、長時間連続でプレイすると飽きるので難易度は2
トロフィー内容は全キャラカイン撃破とサバイバルクリアとオンライン 全キャラカイン撃破 グラント(仮面の人)を倒すまでにノーコン+平均ランクAAA以上でカイン戦 得意なキャラでカイン戦まで進めてワザと負けてキャラ変更すれば楽 サバイバル 全14戦でラストはボスカイン そこそこCPUが賢く波動拳などは基本よけられ、中下段は対応してくる 練習したくないならアイテムは拾いにくいがグラントがオススメ 236DでCPUハメが可能、とどめはアイテム狙いで236236B(とどめ以外だとCPUにアイテム取られる) オンライン 出て数日ですが過疎なので談合推奨 ...
セールだったので購入 中身は海外版のメタルスラッグ コンプリート(PS2版) メタルスラッグ1、2、X、3、4、5、6の7作品が遊べます トロフィーの構成は各作品で、最初のボス撃破、ゲームクリア、1つのステージで捕虜10人救出したままクリア、コンテニュー5回以内でクリアの4種のみ 既に国内でも配信されているメタルスラッグ3と違い難易度(3種類)とコンテニュー回数しか変更できず、クイックセーブもありません コンテニュー5回以内でクリア 6は6のイージーモード(全4ステージ)でも可 6以外いきなり初見で5クレクリアは難しく、ある程度ルート構成を把握しておく必要があるかと思います コンテニュー5回と2回死亡(17回死亡)まではセーフ、18回死ぬとアウト また2コンを使ったゲームオーバー、コンテニュー取り消しではトロフィーは解除されません ...
海外ストアでセールだったので購入 トロフィー構成はアーケードを特定チームでクリアと隠しキャラ出現(使用とあるが使う必要なし) 「再会の旅」 京、真吾、紅丸、セス(大門)でアーケードクリア 「ダブルデート」 (公式カップリング2組)リョウ、キング、ブルーマリー、テリーでアーケードクリア 「メタルスラッグ2000」 ラルフ、クラーク、レオナ、ヴァネッサ(フィオ)でアーケードクリア 隠しキャラ パーティーモード(サバイバル)勝ち抜きかプレイ時間で出現 パーティーモードでやる場合1度に複数アンロックできない(いきなり99人抜きしても14人抜きした分しか解放されない) ...
前作コンプ済み、オンライン対応したけどオントロ無し アケコン使うのダルかったのでPADでプレイ エンディング全種コンプリート わざわざアーケードこさなくてもギャラリーモードで買ってもカウントされる ミッションモード 特定の不利条件で相手を倒したりするモード 基本的に頭を使えばあっさり越せるような問題ばかり 30問目が完全に運ゲー、下段の場合タイミングがシビアな上下対応の5Bか、距離的に回数制限のある6Bで祈るしかない 質問があったので追記 8番、MGヒカル使用、追加技、疾風足刀脚、画面端 6CD(ガークラ)→最大タメ214C→5A→5B→5C→5D→6D→236D スコアタ ...
前作と比べ技を全て集めなくてもいいのと師匠関係のイベントがかなり楽になりました 変わりにPQが全100ステージになり作業量が増しました ブルーハリケーンが弱体化したのでデスボールよりでかくて当てやすいスーパーノヴァを使用 通常技は爆力魔破がフルチャージだと高火力で横と背後にもあたり判定あるのでCPUには有効 「こっちだ ウスノロ…」 今作の作業トロフィー 進行度以外の技や所持アイテムは全キャラ共通 全5種属の覚醒技を全て集める必要がある イベントの発生条件は良く分かりませんが、おそらくある程度のレベルが必要だと思います 地球人、ナメック星人、魔人は35~40程度 サイヤ人は60(超サイヤ人と超ベジータの2種類) フリーザ族? 超ソウルの40tの重りを付ければ経験値が2倍になるのでかなり楽になります ...
時限などの取り逃しが無いのでクリア後に攻略サイトガン見でOK ダークパレスは飛空挺状態じゃないと戦えないのも居るので見逃し注意、セラフィがランダムで頭に乗せてる分は含まれない 「ミラージュマスター」 一番の鬼門となるのはマディンの入手 10ターンに以内に全員生存でクリア 完全に運ゲーで 初手にビビが死んだり、Lサイズの敵から殴られたりすると確定で詰み 初期配置でLサイズとMサイズの敵が移動しないと殴れないところにいる場合も最低10ターンかかるので詰み となかなかの鬼畜 特に必勝法などはないのでひたすら運任せにりトライするしかない・・・ 自分は運が良かったので4回目の挑戦で取得! ...
シリーズコンプ済み 「蒼炎のチャレンジャー」 シリーズ通しての好きなキャラ、Λ-11(ラムダ)でプレイ 相変わらず少しテクニカルなキャラですが低空竜巻(低クレ)や低ダが必要なコンボが少なく、代わりに慣性ダッシュ多めのコンボばかりでした 逆に言えば基礎的な慣性ダッシュ、低クレ、低ダさえできればかなり簡単です 「速さが足りない」 Cコース、スタイリッシュナインの6SPぶっぱ法で攻略 「初段」 10戦中6勝で2段になり取得 トロフィーの難易度的には1.5程度 ...
全デモンを仲間にし、隠しボスを倒すだけでほぼコンプ可能 今作は村正と大村正を集める必要なし 前作にあったキノコとドクロ集めはあり PTは魔法より、LVは38~40 前衛 主人公(壁) 後衛 カプリコーン(壁、雑魚処理)、キグナス(光のヴェール)、センタウル(火力)、ヴァルペ(魔法火力底上げ要員、神器ダブルキャスト+オメガセットで火力) 1ターン目に光のヴェール、2ターン目にマジックバーストIII 雑魚処理、オメガインパクト ボス、クアッドボルト(1ターンで16000ダメージ) ラスボスは2ターン、隠しボスは3ターンで倒せました 作業や運ゲー要素は特にないので難易度は1程度 ...
1周目ノーマル、普通にプレイ 75時間 2周目ノーマル、やってないコミュ以外フルスキップ、隠しボス+全コミュ+全ミッション+読書+ゲーム+自販機+クラフト 110時間 3周目セーフティ、完全フルスキップ取り逃した宝魔集め 140時間 +分けておいたセーブデータで魚釣り 基本的な情報はトロフィーwikiに載ってます 図鑑コンプ DLC必要なし 萎えマーラは入手不可で図鑑外 宝魔は全8種類 取り逃した場合状況によってはもう一周確定する ...
全15キャラでアーケードとアリーナモードをクリア、ギャラリー全解放、トレモ開始とシンプルなトロフィー構成です 『オールラウンドファイター』 本作唯一の鬼門 全キャラでアリーナモード(他格ゲーでいうサバイバル)をクリア おすすめサポートキャラは被食らい時召喚で相手にガードされ場合に硬直時間が長い裏雪姫かアイザック アリーナモードで覚えておいた方がいいこと ・1発がでかい(大体7回攻撃を食ったら死ぬと思って良い) ・回復量は試合時間で決まる(大体4~6割) ・各キャラ毎の対戦相手と出てくる準番は固定 ・21、24、27、30戦目はボス性能のキャラ ・27戦目は開幕ゲージMAX ・30戦目はゲージ無限 ・ボス性能のキャラは発生が早く完全無敵で全画面判定の超必殺技(雷)をつかってくる ...
ゼノバース2が出る前に滑り込みプレイ 『まんぷくZENKAIパワー!』・『とびきりZENKAIパワー!』 運が良かったのかあっさり集まりました(師匠クエストが2キャラ分残る程度) スキルは 「スーパーサイヤ人2」+「バカヤロー!」+「ブルーハリケーン」+「挑発」 オンライン関係 人は多いですがほとんど外国人です・・・おそらくゼノバース2が出る頃には過疎ってしまうと思うので、談合以外での取得が難しくなるかと思います 難易度は運に左右されますが、確実に3以上はあると思います やるじゃないかほんとに・・・ ここまで楽しめるとは正直思わなかったぞ
とにかく説明不足で、このゲームに慣れるというのが一番の鬼門かと思います 「ガラパゴスの箱舟」 各星で全種類の生き物を探すより生き物の存在しない星を10個探した方が早い 「2001年宇宙の旅」 ワープの素材集めがダルい、200万あれば買い物するだけの作業になる 「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 建物内可で8時間程度の放置で終わる 死ぬとカウントが遅くなっていたので恐らくリセットされる 8時間の放置を含めても20~30時間もあれば終わる完全なブーストゲーです 難易度は1、人によっては1.5くらいに感じるかも...
とりあえず金眼四ツ目の守り人のバグがアプデで修正されたのでコンプしました 全体的にバグ以外には苦労しませんでした というか味方NPCが強過ぎです 後半の任務を完全放置しても勝手にクリアしてくれるレベルで強いので、ほとんど放置してました・・・ 少し時間が掛ってほどほどに作業なので難易度は2
GGXXAC+R版の設定でプレイ 自分はポチョムキンのスラハメがよくわからなかったので、EXイノのメガロマニア戦法でやりました 個人的な優先度は スキル<バーストアップ<攻撃力アップ<防御力アップ<テンションレートアップ メガロマニアを撃つのにバーストを使うので、なるべく早くバーストアップをレベル5にし、1度のメガロマニアでなるべく削るために攻撃力アップを防御面より優先した方が楽に感じました この戦法の弱点はライフリカバリーする敵で、Vita版のタイムトラベル3回の過程では出現しないのでPS3版の方が難しいと思いました 特に鬼門となるのが880階の金スレイヤー、1度でも殴られると火力マックスのメガロマニアで与えられるダメージより相手の回復が上回ります 対策する手段も特にないので、運ゲーですが一撃必殺を狙いました MOMとミッションはクリフで近S→遠S→HS→214Sの基礎コンだけでどうにかなります またジャスティスの22系の爆弾シューティングもCPUに対しては非常に有効な戦法です 金スレイヤー以外はほぼ脳死ガン逃げメガロマニアでどうにかなるので難易度は3~3.5
自分はポチョムキンのスラハメがよくわからなかったので、EXイノのメガロマニア戦法でやりました 個人的な優先度は スキル<バーストアップ<攻撃力アップ<防御力アップ<テンションレートアップ 金ジョニーとは遭遇しないのでガードミストファイナーは不要 メガロマニアを撃つのにバーストを使うので、なるべく早くバーストアップをレベル5にし、1度のメガロマニアでなるべく削るために攻撃力アップを防御面より優先した方が楽に感じました またよほど運が良くない限り金ザッパと3回戦うことになるので、ガードサンダーは必須 PS3版よりかは楽に感じました
他のDRPGと違い隠しまでクリアするとプラチナが取れる親切な内容 難易度は一切いじらずに攻略しましたが、隠しボスの強さがえげつないです アニマクラリティ90~99のパーティーで挑んでも運が悪いと勝てないレベルで強いです 特にこだわりが無ければ難易度を下げてもいいかもしれません もともとDRPGが好きで、評判がよかったので購入、実際面白かったです 難易度は1.5程度
DLC抜きの全25キャラのチャレンジを全て達成することが大体の内容です 対戦FPS初心者+PVP系談合なしでのレビュー 始める前に「充実の陣容」 5人フル チームがあるので、フレンドを4人集める必要がある ちなみにこのゲーム初周5000本程度しか売れて無いので持っている人をフレンドの中から探すのはかなり難しいです 自分はバトルボーンのコミュニティーに参加しそこでパーティー募集している人の部屋に入って取得 ストーリー関連は、オスカーマイクを使えば余裕 ハードコアはプライベートマッチでしか選択できず、野良を入れてプレイすることはできない アドバンスドを含め人が多くなればなるほど難易度が上がるので、ソロでとっとクリアした方が良い チャレンジについて ・PVP系はプラベ不可ストーリーは可 ...
「紅帯」 ランクマ10段 今作は負けてもランクが下がらず、最初の段位認定試合10試合すべて勝てば6段に、段位認定試合後は自分より2段上に勝てば昇段 9段から10段になる時だけ2勝しないといけないので、最速で15連勝で10段 前作で4段以上の腕前があればそこまで苦労することもない筈です ランクマで談合することも可能ですが、1からお互い10段にするのは時間がかなりかかるので、あまりお勧めしません 「聖騎士勲章」 バッジ150種 これだけのためにフレンドとランクマで談合 300~500戦もすれば150個くらいは取れると思いますが、さっさとプラチナ取りたかったので談合しました メダル150種が面倒なので難易度は3 とりあえず新キャラ強すぎィ! ...
本編+クリア後は10時間前後でクリアできる内容で、何の面白みも無い作業を100時間近く脳死状態でやることになります プレイヤーレベル最大(半放置)、繁栄度最大+図鑑コンプリート(作業)、全施設強化最大+デジモンカード540種コンプリート(マラソン)の三重苦 それに加えフリーズ、アプリケーションエラーも多発するので、デジモンが好き、興味がある!程度の軽い気持ちでこのゲームに手を出すことはおすすめしません このゲームのおかげで、1日の睡眠回数が4回以上になりました 退屈すぎて睡眠導入に使えるレベルなので、難易度は3