sugaharaさんによるレビュー

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2011年 9月 23日 (Updated: 2011年 9月 23日)
アクション
よりアクション重視の無双

無双シリーズをよくやっていたので、 モノは試しとインターナショナル版を購入 コンプだけ考えるなら適当に強化して、 ステージを進めていくだけでいいので簡単 難易度は究明図を重視しないなら関係ないです よくモッサリしてると言う話を聞きますが、 北斗無双の場合はこのぐらいでもいいのかなという気がします 敵が少し硬いのであまり爽快感がないですが、しっかり殴ってるという感じがするので 今までの無双よりアクションに重みがある分遅いためキャンセルをしっかりしたりすることが重要になってます ただボタン連打してればいいと言うほど簡単ではないです ...

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sugahara
2011年 9月 13日
プラチナトロフィー狙いのためにやるゲームではない

本格的なシミュレーションをやりたかったので購入 難易度は信長系は初めてだったので慣れるまでかなり難しく感じました 初級でも敵勢力がでかくなりすぎて詰みかけたりするので、ゲーム中編集をしないで普通にやるのは慣れない内は結構大変 勢力を選び間違えるとそれだけで状況がかなり違うのでよく吟味すること 初めてやる人にオススメなのは1546年の長尾家 謙信加入まで2年ある状態のため最初は心もとないところもあるが、春日山城の立地がよく、村上家と同盟を組めば序盤は問題ないので安心 また、全てのイベントありだと長野家が夜戦敗退で弱るので最初から簡単に併合できる 何よりしっかりと募兵して内政を強化すれば武田今川同盟が急速拡大する前に抑えられるので、安心 騎馬も牧場をちゃんと立てておけば侵攻には困らないはず ...

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sugahara
2011年 8月 30日 (Updated: 2011年 9月 13日)
アクション
会話イベント収集以外は簡単。

戦国無双シリーズは初めてなので戦国とは比べられないですが、真三國無双の5エンパや4エンパと比べた感じでは4のような戦略要素重視のアクションゲームという感じでした 新しく追加された箱庭内政も信長の野望とかやりたかった身としては満足 ただ、戦闘のたびに内政値が下がったり結構敵国の兵力増加具合が高かったりあまりのんびり出来ない感じは疲れました 戦史演武のストーリーをクリアーしてから争覇演武に行くと箱庭パーツが増えるので先に戦史を推奨 ただ、配下武将が提案してくる施設は争覇演武の方が取りやすいので、戦史→争覇→戦史のほうがずっと粘るより効率がいいかも 難易度は地獄以外は簡単でした 地獄で合戦クリアーのトロフィーを戦史演武の1章目で取ったら第2レア武器が難しいで取れるのでやり直してしまいましたが、敵の硬さや攻撃力の高さからみて最後までやるのは結構な難易度かと 松風入手は防具からランダムみたいなので難易度は不問のよう 一応難易度が高い方が取りやすいようです ...

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sugahara
2011年 8月 30日 (Updated: 2011年 8月 30日)
アドベンチャー

以前良作と話題になっていたので今更ながらプレイ この手の文字を読むゲームは初めてでしたがかなり楽しめました 後半に向かって登場人物達が一つのことに向かっていくのはよく書けてるとおもいます BADエンドはまずストーリーを普通にやって10時クリアーとかになって一区切りついてから攻略サイトを確認して取っていないBADエンドを回収していくと良いと思います また、他の方も書かれてますが、真エンド用の選択肢を選んでから次に進むと良いでしょう 後々探しに戻るのも面倒ですので クリアー後のシナリオは読むだけなので飛ばしてもOK 一部の隠しシナリオは攻略サイトを見ないと☆5相当の難易度になるので、ストーリーは攻略サイトを見ないと言う人でも隠しの出し方は見た方がいいです ...

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sugahara
2011年 8月 30日 (Updated: 2011年 8月 30日)
アクション
クロニクルモードが鬼門

無双シリーズの中では5エンパに次いで難易度は低いです ただ良くも悪くも作業ゲーになるのでその点は留意しておいた方がいいでしょう ストーリーモードについて ストーリーモードはそんなに脚色してる感じもなく普通に楽しめました ただ呉、蜀は途中からIFシナリオみたいな展開になるので注意 晋は魏後期と解釈しておけば問題ないと思います あと晋のストーリーは演義ベースじゃないので蜀の書かれ方がよくないです 嫌いな人は注意 戦闘では武将速効撃破を心がけて、積極的に武器を購入してればクロニクルが楽になります ※方天戟も虎牢関で呂布を速攻撃破すれば入手できます ...

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sugahara
2011年 8月 30日
アクション
トロフィー獲得のためにやるものではないかも。

今までの無双シリーズより難易度が低いのでアクション苦手だけど無双やりたい人にオススメ トロフィー目的なら作業ゲーになるので無双より428とかの方がいいでしょう ただ国取りゲーのはずが戦略要素に乏しいので従来のエンパが好きな人向きではないかも 戦略要素が少ないので自分で縛りを入れたりしないと毎回同じカード使って侵攻戦という完全な作業になってしまいやすいと思います トロフィーについて 褒賞については手軽なものからやれば問題ないはず 私は争覇モード繰り返しより○○で戦闘に勝利系が数が多くて一番面倒でした トロフィーは一度取ってしまえば取る前のデータでやり直しても消えないのでステージ選択から使って武将を選んで適当に討伐戦闘をクリアーやり直しが楽でいいと思います 戦闘の難易度について...

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sugahara
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