角煮さんによるレビュー

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2017年 5月 16日 (Updated: 2017年 5月 16日)
アドベンチャー
メモカの寿命を削り取るゥー!

過去のフリプ消化 BLAZBLUEの設定を使った物語…らしいのですが、私はBLAZBLUEを全くプレイしていないので今回は未読スキップ使用でコンプしました トロフィーについてですが、このゲームはよくあるADVゲーと違い選択肢が出て分岐するのではなく、ゲーム内の掲示板記事を読むか読まないかでルート分岐するシステムです 基本的にオートセーブOFFにしてA.O.S更新時点(ゲーム内アナウンス無し、攻略サイトを見ましょう)のセーブポイントをすべて作っておけば効率良くかつ後で取り逃しても安心です A.O.Sは所謂これまでのあらすじ閲覧システムで、A.O.S更新時にセーブして何回かロードを繰り返すことで回収できます プロフィールをすべて閲覧するトロフィーは、1周目の9章後半で一度チェックするだけで大丈夫です A.O.S回収が作業感満載でとにかく面倒だったので実際にかかった時間以上に疲労を感じました ...

角煮
2017年 2月 17日 (Updated: 2017年 2月 17日)
ファンタジーねぷねぷ

待ちに待ったネプシリーズ新作 シリーズ内に存在する四女神オンラインという架空のゲームの新バージョンβテストをプレイする…といった内容のARPGです 個人的に以前から購入者アンケートで何回も四女神オンラインゲーム化の要望を送っていたこともあって思い入れの強いタイトル 今回も有料DLC導入なし、ボイス全聴き&スキップ無しでプレイしました トロフィーについてですが、今作は毎度恒例のリリィ関連のトロフィーがなく、またオンライントロフィーもないので簡単な構成となっております 未確認ですが、おそらく時限トロフィーもなし 基本的にメイン・サブシナリオをキッチリ回収しつつクエストをクリアしていけばおのずと全てのトロフィーが集まります 以下各種トロフィーについて、 「祝・カンスト!」 自分はこのトロフィーが最後まで残りました クエスト全クリア時点でユニとブランが両方Lv94だったのでこの2人のレベル上げ作業 ...

角煮
2017年 1月 29日 (Updated: 2017年 3月 18日)
最高傑作

第一次世界大戦を舞台にした世界観に惹かれBFシリーズ久々の発売日購入 このシリーズはいつもキャンペーンがイマイチなので今までキャンペーンをやりこむことがなかったのですが、今作はキャンペーンも素晴らしい出来だと聞き、キャンペーンもプレイしたのでコンプできました 当方BFシリーズは3からプレイしていますが、コンプは今作が初です トロフィーについてですが、最短手順としては フィールドマニュアル集めながらキャンペーン難易度ハードで1周→チャプターセレクト難易度イージーでコーデックス解除 が一番効率が良いかと思います マルチプレイはキャンペーンとは全く別なのでいつプレイしても大丈夫です 以下、各種トロフィーについて ・マルチプレイ系トロフィー 「オペレーション」 オペレーションモードが徐々に過疎ってきているので、できるだけ早く取っておいたほうがいいです ...

角煮
2017年 1月 01日 (Updated: 2017年 1月 01日)
VR酔い体験ソフト

個人的に経営シミュレーションゲームが好きだったのとVR対応に惹かれて購入 しかし経営シミュレーションとしてのボリュームはとても薄く、トロフィーのほとんどはジェットコースター作りとミニゲームだったのでガッカリしました… ちなみにVR対応ということですが、元々PS2レベルの3Dポリゴンなのも相まってVR酔いがキツイので期待しない方がいいです というより止めた方がいいレベル トロフィーについてですが、基本はチャレンジモードクリアと遊園地経営モードのトロフィーがメインで、あとは全てミニゲームで条件を満たすトロフィーという構成 以下、各種トロフィーについて 「大人気遊園地」 難易度不問なので難易度は非常に簡単でオッケーです 銀行から融資金もらってジェットコースター建てて、あとは客の不満を解消していけば難なく達成できます プレイ時間は約3時間程でした まあ色々設定がアレなので適当で大丈夫です ...

角煮
2016年 12月 28日 (Updated: 2016年 12月 28日)
学園ねぷねぷ

発売日に購入して長らく積んでたのですが、重い腰を上げてコンプ 自分はver1.02でコンプしました ストーリーはお飾り的なもので、基本的にはマルチモードを楽しむゲームです ちなみにマルチはアドホックモードを使えばお一人様でもプレイ可能です ノ〇ール「誰がぼっちよ誰が!!」 トロフィーについてですが、 ストーリークリア→レベル上げ&HIT数トロフィー→マルチクエスト制覇&曜日クエスト消化→収集系トロフィー が一番効率良いかと 収集系トロフィーが基本ランダムドロップになっていて面倒なだけで詰まるところはほとんどないかと思います トロフィーとは関係ないですが、ブラックハートの△攻撃→ガードキャンセルが非常に強いのでマルチ含めてすべてこれだけで全クエスト最高評価達成できました ...

角煮
2016年 12月 25日
バラエティ・パズル
混ぜるな危険

PS3版とvita版をコンプしましたが、先PS3版をコンプしたのでこちらにレビューを記載します どちらか片方だけプレイするのならロードの長さなどのシステム面でvita版の方が快適です (オンラインはこのゲームPS3・vita間対戦ができます) 私のスキルについてですが ぷよぷよ:元ぷよぷよガチ勢() テトリス:全くの素人 ですのでぷよらー目線でのレビューになります トロフィーに関しては、アドベンチャー達成度100%のトロフィーの取得とオンライントロフィーの取得をまずは目指して、その後他のトロフィーを取得すれば作業量が最小限に抑えられます 以下、各種トロフィーについて ...

角煮
2016年 12月 16日
ぐるぐるどりーむ!

発売日に購入しちびちびプレイし続けて今更コンプしたのでレビュー 前作コンプ済 ストーリー上は前作の続編ですが、補足がちゃんとしているので前作をプレイしてなくても楽しめるようになっています 自分は有料DLC導入なし、ADVパートスキップなし、一周目成仏エンド→二周目復活エンド で進めました プレイ時間を見てもらえればわかりますが、上記のようなプレイスタイルなのでかなり非効率プレイになっております 特に有料DLCについては導入するとコンプ時間がグッと短縮できるのでこれからプレイされる方は購入を考えてもよいかと思います トロフィーについては、リリィとレベルカンストのトロフィーが1人分だけになり、クエストも全部クリアする必要がなくなりました またこれは前作もそうだったですがシェア調整のトロフィーもなく、ストーリー分岐以外の時限要素がなくなったのでかなり楽になった印象でした しかしその反面、女神チップスや隠し宝箱全発見など面倒なトロフィーも追加されているので、総合的に言うと前作と難易度はほぼ一緒かな…といった感じです 今作もwikiが充実しているので特に詰まった箇所はありませんでした ...

角煮
2016年 12月 10日
これからコンプする人は時間がかかります。

フリープレイで配信されていたので消化 ルミネスシリーズは初プレイです パズルゲーは好きなジャンルなのでコンプ容易かと思っていましたが思ったより手こずりました 最初は慣れずに苦労しましたが、慣れるとやることが一緒なので途端に作業ゲーになります 一気にブロックが消える時の爽快感はあるんですけどね… トロフィーについては、基本は遊ぶだけで解除できるトロフィーが多いのですが、 「憧れの存在」「スローモーションの世界」「黒帯」の3つが難しいです 以下、各種トロフィー 「憧れの存在」 おそらく最後に取得するであろうトロフィー ...

角煮
2016年 11月 23日 (Updated: 2016年 11月 23日)
アクション
尋問を支配する者は、相手をも支配する

前作コンプ済・レビュー済 今回もDLCは購入せずコンプしました 続編が出るとのことなので発売日に購入したのですが、未開封で積んでたために今更の投稿となりました 基本のゲームシステムは前作と一緒ですが、今作は回避性能が弱くなった影響で、回避→ADSのオートエイムが弱体化しているので ゲーム自体の難易度としては個人的に前作よりも難しく感じました トロフィー獲得順序は ストーリークリア(4つ)→尋問特訓関連のトロフィー→特別任務→おブラおパンツ収集や金稼ぎなど諸作業 が一番効率がよいかと ストーリー全クリアで強力な尋問特訓アイテムが手に入るので、先にストーリークリアした方が楽です ...

角煮
2016年 10月 19日 (Updated: 2016年 11月 11日)
PSN配信タイトル(あ~わ
うーぱぱうぱぱうーぱうぱぱー

TGSで最初に体験したのがこのタイトルだったのでPSVRと同時購入 Project DIVAシリーズとは違って音ゲー要素はほとんどなく、単純に初音ミクのライブ鑑賞ゲームというような感じです 自分はDUALSHOCK4のコントローラーでプレイしましたがPSmoveでプレイした方が臨場感が増すと思います 以下トロフィーについて 基本は意識してライブ演出を成功し続けながら公演10回鑑賞トロフィーの獲得を目指せば他のトロフィーも自然と手に入るトロフィー構成になっております 「1st Stage常連さん」以外のトロフィーを取得したあと、VR放置で公演回数消化が最も効率が良いかと ライブ演出はコントローラー縦振り・横振り、声出し の三種 縦振り指示と横振り指示は所見だとどっちなのかちょっとわかりづらいですが周りの観客と同じ振り方をすればOKです ...

角煮
2016年 9月 04日
貴様がこの事象を経験するのは何度目だ?

友人に勧められたのでソフト借りてプレイ 細部に多少の粗はあるもののまあそれなりに楽しめました コンプ時間は最初から攻略サイト見ながら、未読スキップはせずに既読スキップのみ使用で遊んだ場合のプレイ時間です 途中回収し忘れたり、ゆっくりプレイしてたので実際は30時間ちょいほどでコンプできるかと思います トロフィーについてですが、このゲームはトロフィーコンプの効率を求めるなら攻略サイトを最初から見た方が絶対良いです というのもこのゲーム難易度が高く、セーブデータ分割不可なので自力クリアはかなり難しいと思います(まあこのゲームは高難易度が醍醐味らしいですが…) システムも独特で慣れるまでは時間がかかりましたが、慣れると他のADVゲーと同じように進めることができました ゲーム内容については、よくあるループ物でストーリー自体はありきたりなんですが演出やシステム面がうまくストーリーと融合していて感心しました あとキャラがみんな可愛かったです...

角煮
2016年 4月 18日 (Updated: 2016年 4月 18日)
アドベンチャー
辛く苦しい世界線放浪記

低価格ソフトの割には評価が高かったので購入 こういう低価格帯の新作ソフトってフルプライスゲームに比べて手軽に買えるからいいですね もっと普及してほしいものです コンプ時間については結構寄り道あり&既読スキップのみでのコンプ時間となります 寄り道せず効率プレイを心がけたらかなり短縮できます トロフィー内容としては収集物とストーリークリアのみという構成 一応マルチエンディングですが各エンディングトロフィーはないので気軽にプレイ出来るのは有難いです 収集物は取りこぼしてもクリア後にチェックポイントごとにプレイ再開できるのでそこまで神経質にならなくて良いかと ちなみに私は1周目から攻略サイト見て取りこぼしのないよう集めるつもりだったのにこの作品も途中取りこぼしてしまったので結局幾つかはクリア後集める羽目に… ADVゲームのトロフィーによくあるフラグ回収の作業が必要ないのでトロフィー目的でもストーリーに没入できるのはいいですね ...

角煮
2016年 4月 15日 (Updated: 2016年 4月 15日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
2016/04/15 時点でのレビュー アップデートで多少難易度上下する可能性あり

以前PSplus会員特典でSSRカード配布があったためプレイ そして先日追加トロフィーもコンプしたのでレビュー 自分はプラチナまでは無課金、コンプまではゴールドコイン欲しさに500円だけ課金しましたが時間と手間をかければ無課金でも一応コンプ可能です ちなみにこの作品の原作は未読、アニメも未視聴です 内容に関してはよくある一昔前のソシャゲで実力はほぼ皆無、運と時間がモノを言うゲームって感じです アプデで仕様がその都度変わるので現時点(2016/04/15)でのレビューとなっております 基本はストーリークエストを進めて適当にカード強化させれば取れるトロフィーばかりです 「SSRゲットだぜぃ!」 ...

角煮
2016年 2月 24日 (Updated: 2016年 2月 24日)
PSN配信タイトル(英数字)
トロフィー考えるのめんどかったんやろなあ…(遠目)

積んでたフリプ配信を消化する目的でプレイ パズル要素の強い2Dアクションゲーム トロフィー名も説明文もシンプルすぎてよくわからないですが、要はオーブ回収しつつ隠し端末を探せば良いという構成になっております オーブの場所や取り方、それに隠し端末の位置はゲーム内では完全ノーヒントなので素直に攻略サイトや攻略動画に頼るのが吉です ストーリーをクリアする必要はないのでオーブは全て回収しなくても大丈夫です 100個程集めるだけで全ての隠し端末にアクセスできます というかむしろトロコン目的のみのプレイでしたら、あえてオーブを全て集めない方が誤ってストーリークリアしてしまう危険を防ぐことができるので良いかと思います 自分はたまたまオーブを十数個取りこぼし、それに気づいたのが最後のエリアだったのであたふたしましたが杞憂に終わりましたw ゲーム内容としては作品の雰囲気は好きですがストーリーはいまいち…って感想です ...

角煮
2016年 2月 24日 (Updated: 2016年 2月 24日)
ねぷねぷしよっ!(強制)

シリーズファンで発売日にこの作品を購入したものの、各女神マスタートロフィーが面倒で長らく放置してしまいました で、今更コンプ コンプまでの手順は goodエンド→trueエンド→取りこぼしイベント回収 を4人分行いコンプしました ADVゲーなのでスキルは不要ですが、どのイベントを見たか等の確認ができるモードが無いので取りこぼすと虱潰しに探すしかないのがネックでした 「(各女神)・マスター」 この作品で一番苦労するであろうトロフィー このトロフィーを取得する過程で他のトロフィーは自ずと取得できるかと思います psychelia様の攻略サイトページに各女神のイベントリストが網羅されているので参考にすると良いです 他のレビュアー様のレビューやトロフィーwikiにも丁寧に攻略が書かれていますのでおそらく詰まることはないかと 感謝感謝 ...

角煮
2016年 2月 24日 (Updated: 2016年 2月 24日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
ニコリのパズルV 答えを写せ

最初は一応真面目に解こうと思ったのですが、操作性があんまし良くなかったので解答を写してコンプしました。(言い訳) ちなみに解答はwikiには載っていませんがPSNPの作品ページのところに載っているので解析ツールを使わなくてもそれを見ればオッケーです。 一部解答に間違いがありましたが… まあルールを知っていれば問題ないかと。 最初にシャッフル15問トロフィーを取りそれから50問埋めていった方が楽です。 24時間トロフィーはタイトル画面や問題選択ページでの放置だと取れないので注意。適当な問題を始めてすぐスティック輪ゴム掛け放置で取りました。 やっぱり数独は紙と鉛筆で解くのが一番ですね(真理)

角煮
2016年 2月 24日

前々からプレイしたかったのですが、中古でもなかなかの値段がするので諦めてたところ、フリープレイで配信されたので喜々としてプレイ。 サンキューフリプ フォーエバー千代丸 未読スキップはせず既読スキップのみ使用。こちらも攻略サイトが充実しているので基本サイト見ながら進めていけばコンプできます。 自分はメールかなり取りこぼしてちょっと苦労しましたが… シリーズファンなら楽しめる内容でしたが個人的にはちょっとボリューム不足かな?という印象でした。 まゆり好きの方はいい作品ですが自分はぶっちゃけそこまでまゆり好きって訳じゃないのでうーんこの作品って感じです。 まあファンディスクなので十分っちゃあ十分ですが。

角煮
2016年 2月 24日 (Updated: 2016年 2月 24日)
あくまでファンディスク

シュタゲゼロをコンプしたのを機に長らく積んでたコイツもやろうと思いコンプ。 ちなみに既読スキップのみ使用。一部は既読スキップせずもう一回ストーリーを読んだので少しコンプ時間が長くなってしまいました。 攻略サイトが充実しているので基本それを見ながら進めていけば難なくコンプできます。 メール回収が若干面倒ですが他のADVゲーに比べるとかなり楽かと。 各キャラのシナリオそれぞれのライターが違うからなのか、ストーリーの出来がかなり差があったのは残念。しかしファンなら楽しめるかと思います。 ちなみにvita版コンプ後にPS3版を未読スキップでコンプしましたが未読スキップ使用でのコンプ時間は4時間でした。参考までに。

角煮
2016年 1月 25日 (Updated: 2016年 1月 25日)
SAN値ピンチ!SAN値ピンチ!

友人に勧められてソフト借りてプレイ 原作知らない作品ばかりだったけど普通に楽しめました ちなみに音ゲーは苦手なジャンルで同じシステムのproject DIVAシリーズも何作か触ってみただけって感じです コンプ時間についてはプレイ時間24時間のトロフィーがあるためこのような形になっております トロフィー獲得の手順は ツアーモード制覇→「MGFマスター」の取得目指して全曲全難易度プレイ→チケット&コイン稼ぎ→フィギュアガチャ引きまくる→放置後一曲プレイ が一番効率良いかと ビンゴチャレンジはツアーモードプレイ時についでに狙うようにすると多少楽です 「MGFマスター」 無理にビンゴ埋めてEXTREMEFULL出すよりはツアーモードのアンコールでEXTREMEFULLプレイしたほうがついでにチケット&コイン稼ぎもできて効率が良いです...

角煮
2015年 12月 30日 (Updated: 2017年 5月 12日)
アドベンチャー
大正義真帆たん

無印版コンプ済 無印版と同じくこのコンプ時間はしょっぱなからwiki閲覧、テキスト既読のみ一部スキップ、ボイス全聞き でプレイした時間です 未読スキップは使ってません 今作はストーリー分岐が過去作に比べとても容易に作られており、無印版に比べるとコンプが楽になっております 発売前は個人的にRINEトリガーが面倒になるんじゃないかと思っていましたが…杞憂に終わりました ただし、今作は「盟誓のリナシメント」をクリアした後もう一回最初から始めないとトゥルールートに行けない仕様になっているので二周必須です まあ既読スキップ速いのでそこまで気にはなりませんが ストーリーに関しては詳しくはネタバレになるので伏せますが、色々不満点はあるものの、普通に楽しめたので満足です ...

角煮
2015年 7月 21日 (Updated: 2015年 7月 21日)
シミュレーション
???「プレシデンテ!もう朝ですぞ!」

発売週に購入、キャンペーンクリア後途中1~2ヶ月ほど放置してましたが先程コンプしました ちなみにDLCはまだ配信されていないので未コンプ また配信されたら追記する予定です トロピコシリーズは初、この手のジャンルのゲームでは過去にシムシティーやA列車、財閥タウンズなどをプレイしたことがあります コンプ時間は40時間~と書いてますが効率プレイを心がけたら30時間台も可能かと思います このゲームはセーブができなくなるバグがあり自分も遭遇しましたが、これはおそらくセーブデータが500MBを超えると発生するっぽいので適宜セーブデータを別の場所に移しておけば回避できます 基本は最低難易度のキャンペーンを進めていけば大方は取れるようになっています 一部トロフィーはキャンペーンじゃ厳しいのもあるのでそれらを無理に狙うよりクリア後サンドボックスで取得を狙ったほうが効率は良いです 自分がマルチプレイ&サンドボックス限定トロフィー以外でキャンペーンクリア時に残ったトロフィーは 「共存関係」「中国的希望」「大衆の夢」「7は幸せの数字」「ハンバーガー・ビーチ」「レトロな未来」「科学万歳!」 ...

角煮
2015年 2月 18日 (Updated: 2015年 2月 18日)
アドベンチャー
もっと早くにこの作品をプレイしたかった

360版発売から気にはなっていたものの、このシリーズの一応前作にあたるCHAOS;HEADを途中で投げてしまったこともあって今まで食わず嫌いしていたこの作品 フリープレイ配信を機にプレイしたのですがドハマりしてしまい今までスルーしてたのにちょっと後悔w このコンプ時間はしょっぱなからwiki閲覧、テキスト既読のみ一部スキップ、ボイス全聞き でプレイした時間です 未読スキップは使ってません wikiが充実しているので特に詰まることはなかったです CGの最後の1枚はクリア後どのセーブデータでも良いのでロードすれば獲得できます 上記の理由から難易度は☆1の中でも簡単な部類かと ゲーム内容に関してはネタバレになってしまうので伏せますが元が約5年前のゲームなのでゲーム中に出てくる2ch用語もちょっと古臭くて懐かしく感じました 万人におすすめできる作品ではありませんが名作なので気になった方は是非 ...

角煮
2014年 12月 08日 (Updated: 2014年 12月 08日)
アクション
ばれっとにゃーるず♪

DLC(猫の手やチョコバナナなど)は買わずにコンプ TPSのゲームをいくつかプラチナを持っている者のレビューです といってもこのゲームはTPSとしては易しい難易度ですが… コンプ時間の内訳: ストーリー 約7時間 クリア後 約18時間 おブラおパンツ収集に運要素が絡むので運が良い人は更に短縮できると思います(自分は全然運がなくて1つのおブラ出すのに5時間かかったことも ) プレイ時間の半分は金稼ぎ(ステージ6の高度任務がおすすめ)に費やされます 獲得順序は とりあえずストーリー終わらす→金稼ぎ&尋問特訓→高度任務S&特別任務→おブラおパンツ収集 ...

角煮
2014年 9月 29日 (Updated: 2014年 9月 29日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
ブースト界の大正義グミ先輩を超えた作品

有料版を購入しないとトロコンできないと勘違いしてて今までプレイしてなかったのですが無料版でトロコンできると聞いたのでコンプ。 ほんとに無料版でコンプできてびっくりです。 ゲーム内容については説明書を読んで作業するだけ。ほんとこれだけです。この作業どうするんだ?って思ったら説明書読めば解決できます。 高難易度タイトル挑戦中の合間の息抜きやあと数%でトロフィーランクが上がりそうな時の繋ぎなんかにどうぞ。

角煮
2013年 3月 29日 (Updated: 2013年 3月 29日)
グミ先輩率いるブースト界に突然殴りこんできた新星! その名も…マヨネェーズッ!

左スティックを回すだけでコンプ。原作は全く知らないのでキャラも分からないまま気づいたらコンプしてましたw 最高難易度ではマヨネーズが何回も途切れちゃって他の人より時間がかかってしまいましたがそれでもかなりの短時間でコンプできました。 ゲーム性はほぼ皆無に等しいです。やっぱりゲーム性も踏まえた上だとグミ先輩には到底及ばないですねw まぁそれでもリンガーよりは楽しかった(小並感)

角煮
2012年 10月 30日 (Updated: 2012年 10月 30日)
ミッションがつまらん。。。

MW2プラチナ取得済です キャンペーンはMW2よりはるかに簡単だと感じました いきなりベテランでプレイしたのですがあまり詰まることがなくサクサク進めることができました スペシャルオプスはMW2より若干ラクかなと思ったのですが、MW3のスペオプは個人的に全然面白くなかったですね 何故かはわかりませんが面白くなかったので結構時間がかかりました 2人必須ミッションはフレに協力してもらいクリア その他についてソロでプレイした中で苦戦したミッションは次の3つ 「Hostage Taker」 はじめは最後まで弾が足りずあたふたしていたのですが試しに敵が持っていた銃でキルしたらステルスミッションなので苦戦は必至かとおもいきや意外とあっさりクリアできました ...

角煮
2012年 10月 30日
やっぱりMW2のキャンペーンが一番迫力がある

CoD4はなぜか同じところでフリーズしてキャンペーンの最初のほうまでしかできなかったので実質初CoDです キャンペーンはMW3ほどではないですが簡単です 私は一応2周しましたがいきなりベテランをプレイしても大丈夫な難易度 収集物はプレイ動画を見ながら集めるとラクです そのかわりスペシャルオプスが一部1人プレイだと難しいミッションもあります なのでフレと一緒にプレイすること推奨です 私は上手いフレに手伝ってもらい難なくクリアできました ゲーム内容は個人的にはCoDシリーズの中では一番好きですねー キャンペーンも面白かったですがスペシャルオプスもなかなか楽しめました ですがこのゲームの一番面白いのはマルチですねー プラチナ取った後も長く遊べる作品でした ...

角煮
2012年 10月 23日
PSN配信タイトル(英数字)
みんなDLCマップに投票してくれー(泣)

いくつかのFPSタイトルでプラチナ取得している者です ですがKZシリーズは初めてプレイしました なのでパッケ版はプレイしていません 発売後結構時間が経過しているせいか過疎とDLCマップの不人気と運要素により談合なしでのプラチナ取得はとても困難です… 談合はスリーキル以外のトロフィーなら合計2人でできます しかしスリーキルのトロフィーが一番難しいです…野良での取得は運がないとほぼムリです もしスリーキルのトロフィーを談合で取得するのであれば最低5人誘わないといけません ですがこのゲームの無料体験版でも談合に参加させることができるのでそこまで敷居は高くないかと ちなみに私の場合はフレンドに体験版で談合に参加してもらい、スリーキルとその他幾つかのトロフィー(弾丸スパムやミニガン狩りなど)を談合で取得しました ...

角煮
2012年 10月 12日 (Updated: 2013年 2月 08日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
シルバーとイライラがたくさんもらえるゲーム

タイトルからして音ゲーっぽい要素があるのかと思いきや、単なる横スクロールアクション…という本作 ゲーム内容も目新しいところも少なくそんなに面白くなかったです デスモードは最初は残機制のプレイモードかと思っていたが全く違い、固定画面でただターゲットを取り続けるだけのなんともつまらないモードでした 他のレビュアーの人も仰ってますが実力より運と根気が必要かつ単なる作業ゲーと化しているので正直イライラします 自分はPS3でプレイしましたがvitaを持ってる人はvitaでプレイしない方がいいです 腹立ってコントローラー投げたくてもvitaは投げられませんからw それくらいひどい なぜ開発者の方々はこんなモードを入れたのか疑問です ...

角煮
2012年 9月 28日
PSN配信タイトル(あ~わ)
これはモーターストーム? いいえ、別ゲーです。

幾つかのレースゲームをコンプしてる者です 配信開始日に購入 そしてサクッとコンプ なので今だと参考にならないかもしれないですがパッチ配信前にプレイしてます 欧州では日本より早く配信されたので外人のフレのお陰でゴースト・バステッドはすぐに取得できました 放っておくと面倒になりますので早めに取得推奨です コンプするにあたって大切なのは早い段階でノーマルの操作方法に慣れておくことです 私は最初イージーでプレイしていてドリフトで詰まってしまったのですが 操作方法をノーマルに変えるといままでの苦労が嘘のようにどんどんタイムが縮みました あとRCカーを操作するときはブレーキを押さずにアクセルオフでの減速がとても便利でした もし詰まってるって人がいれば試してみてください RCチャンピオンについてですが既にプラチナを取得しているフレンドがいると難易度はグッと下がります...

角煮
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