adg234さんによるレビュー

4件中 1 - 4件を表示
表示順
2012年 4月 21日
放置で完璧

ゲームの難易度は一番易しくしてもコンプ出来ます 基本的に難しいことはなく、ボス戦も敵によっては、タッチしてれば1分くらいで決着がつくこともあります 図鑑コンプに関しては、Wii版の攻略サイトに詳しく記載されていますので、それ見ながらやるとあっという間です ひとつ気をつけていただきたいのは、クリア前のセーブデータはしっかり残してほしいことです これがないと、ジョブも全員集めれませんし、姫たちのクリアトロフィーの取得も一からになります このゲームで最も面倒なのはジョブ集めと姫の好感度上げです まず、ジョブ集めに関してはよく失敗するため、錬金した後、セーブはしないようにしましょう (vita本体はスリープモードにしていただいて結構ですので、寝る前にするとよい ) ...

A
adg234
2012年 3月 16日 (Updated: 2012年 3月 16日)
VITAの性能を上手に使った素晴らしい作品

作品の評価が高いだけにレビュー数も多く、これと言って語ることはないですがww 難しいトロフィーはやはりチャレンジミッションですね タッチやジャイロなどの機能を多く使うだけに慣れるのは大変ですが、逆に慣れてしまえば問題なくクリア出来ます 一応基本的能力を最大限にまで成長させることは必須ですが チャレンジミッションでイラッとくるのは難易度よりそのロード時間 一回一回やるのに何十秒もロードが入るのでリプレイ性に欠けていて、何回もプレイするのが苦痛になってくるでしょう そこはなんとか耐えて下さい あと、3月の末から有料DLCが3つ配信されます ...

A
adg234
2012年 3月 16日
読了率100%が鬼

まず個人的な意見として、ストーリーは結構面白かったです そして悲しかった しかし、その悲しさを吹き飛ばす奇跡の?ストーリーもありホッとしました コンプするのに一番大変なのは他の皆さんが仰るように読了率100%です 色んなストーリーを読むことで取得出来るトロフィーも、結局は読了率100%に直結してますので、目標ははっきりしていていいかもしれません しかし!! このゲームにいらっときたのは皆さんが言うストーリーではなく、ストーリーの分岐数 数えきれないほどの分岐があり、どこを読んだのかが分からなくなってきます なぜなら分岐が多いため、ゲームシステム上読んだ部分はメニュー画面で分かるようになってはいるのですが、何回も言うように分岐が多いので、メニュー画面で表示しきれないのか、例えばA,B,Cのストーリーのうち、Aを見ていた場合、AとBはメニュー画面で表示されているけど、Cが表示されなくなり、進め方によってはCの存在に気づけなくなったりします ...

A
adg234
2012年 3月 16日
FPS・TPS
ポイント取得のコツを早く理解出来るかどうか

同じゲームを遊んでいるフレンド必須です 「親しき敵」はフレンドの実力に左右されますが、このゲームが発売されてから期間が経つにつれ難易度が上がると思われます それより難しいのはミッション全て☆5です 全て☆5にしないと重要ターゲットのスコーピオンが倒せず、「最後の一撃」「勝利の美酒」「過去からの一撃」の3つが取得出来ません またミッション☆5に関してはただ敵を殲滅するだけでは決して取れません ミッション数は大まかに分類すると4つの構成になっています その構成の特徴、つまりどうやれば多くポイントが手に入るかを理解出来るかが問題です ...

A
adg234
4件中 1 - 4件を表示

© 2024 プラチナトロフィー