SOLIQUIDUS SNAKEさんによるレビュー

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2014年 12月 02日
面白いのにとにかくリドラーだる過ぎ...

アーカムシリーズ2作目。グラフィック、より人間に近いモーション等、クオリティの上がり方が半端じゃないです。としても非常に楽しめました。 100%コンプした後でもコンバットチャレンジを何度もプレイしています。 今作は謎解きとなるリドル、サイドミッション、収集の要となるリドラートロフィーと、ちょっと鬼畜すぎるんじゃないかと疑うような量の収集物のおかげで大分プレイ時間を持って行かれました。ただ、難易度自体は高くはないのでじっくりと解決していけばコンプは可能です。 強いて言うならプレデターチャレンジ「世界のてっぺん(上級)」、上級拡張トレーニングが半端なく鬼畜です。特に後者の方はジョーカートロッコ道の場所で400回くらいやり直しました。これらは動画がかなり参考になりますので、詰まった方は是非。 ★総評★ 今作は上記の二つのチャレンジをいかにスムーズにクリアするかによって難易度が大きく変わると思いました。私は客観的に判断して★4としました。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2014年 12月 02日
地獄は後半のCC!

記念すべきアーカムシリーズ第一作目 爽快感のあるイカしたアクションが特徴の、非常に完成度の高いキャラクターゲームです 手抜きがほとんど見られず、最後まで安心してプレイできました 今作での問題のトロフィーは、皆さんのレビューの通り、間違いなく「ゴールド・フリーフロー」でしょう 後半のコンバットチャレンジが、かなりコンプ難易度を跳ね上げていると思います メダル制覇のコツは、バリエーションボーナスx9狙い&とにかくコンボを繋げることです 最も難しい、グランド・パウンド(床叩きつけのトドメ)を成功させるには、バットクローを使って転倒させた後が最適です もう一つのコツとしては、リダイレクト(敵の飛び越え)を合間合間に入れていくと、戦闘に落ち着きを持たせることができるので効果的です ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 8月 08日 (Updated: 2013年 8月 08日)
特に難なくコンプ!

今回は前作よりも大分きついトロフィーが減りました おすすめの取り方としては 「努力は実を結ぶ」「才能以上のものがある」 LV上げに一役買ってくれる、強力なデリバリークエスト「ファム・ファタール」で取引をすることになるミヤというキャラに改造素材「ブレード」を渡すのですが、この素材はヘンダーソンのショップで商人のショップリストにランダムで品揃えされています もし全体を見ても品揃えに無かったらPS3を再起動し、また品揃えを見ます やがてブレードを売ってくれる商人が現れるので、70LVにするためには20LVくらいからだと大体450個程度必要になると思うので、自分のLVに合った個数分買いだめしておくといいです 余談ですが、電子機器スクラップを売ってくれる商人もヘンダーソンにいます 誰が売ってくれるのかはおそらくランダムです 「一石十鳥」 これは唯一獲りづらいトロフィーでした 私は参考動画と同じく「ピナイのフェリー乗り場」の車の上で獲ったのですが、10体集めて、銃などでそれぞれ瀕死にさせても、必ず一人生き残ってしまう理不尽なバグが起き、実際これに3時間費やしました 確実な獲り方としては、動画の通りに8体(不安ならばそれ以上)を死体にし、その近くに瀕死ゾンビを2体ほど集めてから地雷爆発、これで確実に獲れます ちなみにこのトロフィーは、一人達成すればCOOP仲間の全員が取得できます...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 7月 10日
アクション
注意すべきは収集家と救世主のみ

モンハンをヨーロッパ風にして、操作性・拡張性を備えたような非常に面白いゲームです 少し難度の高いトロフィーは、「多重世界の英雄」「収集家」「救世主」の3つです 救世主は、今までの方が書いている通り、1周目で全てクリアしなければならないわけではないです Wikiなどをうまく活用しましょう 「陰る領都」受注後のマデリンのサブクエスト「とんだ結末」は、「旅は道連れ」で1000Gの路銀を渡し、「月下の追跡」をクリアし、「幸運は女神のもとに」でどれでもいいので彫像を渡す、以上のルートを通らないと受注できません これだけはご注意を 収集家の「武器・防具350種類以上入手」は、あらゆる商人を訪ねて、それぞれの品揃えを順番に全て購入していけば350種類ギリいけます 相当な資金が必要なので、頑張って貯めてください ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 26日 (Updated: 2013年 3月 26日)
インフェクテッドとスーサイダーをどう料理するかがキモ

フレがいるとかなり楽です 私の場合は、ほとんどのトロフィーをフレと獲得し、「グラディエイター・スクール」だけはフレが途中で飽きてしまったので、途中からシングルプレイヤーでキャラをそれぞれLV8~9くらいまで育てて、緑マチェーテと火炎瓶と医療キットをアイテム無限増殖で増やし、なんとか全キャラ15ウェーブまでいけました もちろんアリーナはイージーで あとトロコン直後に思ったのですが、火炎瓶をしこたま(4~50本)持って行くだけで、レベルが低くても全キャラ15ウェーブまでいけると思います ただしフローターだけは火攻撃が効かないので素手で ~総評~ 「グラディエイター・スクール」が面倒なだけで、トロコン難易度自体は低いです インフェクテッドの集団や、スーサイダーを相手にするときは事故らないよう、焦らずに少しずつ倒していきましょう スーサイダーは雑魚ゾンビ共をまとめて倒せるので、爆弾として有効活用しましょう...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 20日 (Updated: 2013年 6月 18日)
RPG・SRPG
ちょくちょくフリーズするのが萎える

面白そうだから一緒にやってみないかと誘われて友人と完全版を購入しました バグ、フリーズが酷いと聞いていたので、トロコン出来なかったらどうしようと物凄く不安でしたが、大半がパッチで何とかなったのか, そこまで酷くはなかったです フリーズはプレイ開始からプラチナまで5、6回程度でした 少ないですが、実際凄く萎えます トロフィーに関しては、「一撃で十分」「10人寄ればなんとやら」が面倒なくらいで、その他に関しては周回プレイ、もしくは1週目でサブクエを一通りクリアしていけば自ずと解除できると思います 私は本編を1周とDLCのアリーナを4、5時間プレイしてプラチナ獲得できたので、1周目ではレベル到達系、~体撃破系以外は全部獲っちゃった方が2周目をやらずに済みます 友人はプラチナにこだわっていなかったので、キャラは味方支援系のプルナにしてもらい、自分は「アイ・ラム・タックル」を獲得するためサム・Bでプレイしました オン人口ですが、まだギリ人はいます...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 12日 (Updated: 2013年 3月 12日)
アドベンチャー
プチ作業あるけどとても面白い

何故プチ作業と書いたかというというと、Possessedエンドを見る為にひたすら病院でナースを倒して行ったり来たりしていたからです しかしこの作業は、本編でしっかりモンスターを倒しておけば、作業の必要はほぼありません 私は早くクリアがしたいのと、そして何より怖かったのもあって、敵をほぼスルーして1週目をクリアしてしまったのです(笑) トロコンまでの手順としては 1週目 ボスの時間制限系、「壁に叩き込め」「ヘザーはやる気だ」「コレクター」を取得しNormalエンド後、パスワードで「ルナはどこ?」を取得 2週目 「新しいお巡りさんがやって来た」「ヒカリモノ」を取得、そして病院でのナース無限復活を利用し、「これはFPSゲームか!」「それでもモンスターか?」を取得 そして「すべては妄想」「美貌でアタック」を取得 ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 09日 (Updated: 2013年 7月 21日)
良い意味でも、新しいメタルギア

「斬る」をコンセプトにした、MGS4以来の雷電が主人公のメタルギアシリーズ最新作 「開発開始」と告知されてから、約4年位経ったのではないでしょうか それもあってか私は本作に大変大きな期待を寄せていました 結果は皆さん賛否両論ありますが、私、メタルギアファンとしてはギリ許容範囲でした ではレビューです 「雷神の化身」 ザコなどの通常戦闘のほとんどは、ノーダメ+2,3回の斬奪でほぼSランクいけます クリアタイムはそこまで気にしなくても、武器がフォックスブレードorアーマーブレイカー+リッパー使用で1000ポイント以上は余裕で達します ボス戦でSが取り辛いモンスーンやサムエルでも、ブラッドラストとシノギを駆使すれば、ノーダメ狙えると思います...

VR Mission 018 Fastest Record.jpg
SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 09日
「レッツゴー!ライダーキック」をかけながらのバイクは超爽快!

個人的にはCLOSE QUARTERSに続いて、かなり楽しめました 何故なら2輪ダートバイクが遂に登場したからです! トロフィーも短時間で獲得できるものばかりなので、ゲームボリューム的にもトロフィー的にもかなりおすすめのDLCです! 疾走感のあるBGMを流しながらダートバイクで駆け回るだけで私はもう満足でした(笑) あと一つ驚いたのが「輸送パイロット」なのですが、フレンドと談合しようとして、まだ何もしていない時に、フレンドが私の運転しているヘリにただ乗っただけで解除されてしまいました 訳が分からん(笑)条件不明です とにかく片っ端からヘリにプレイヤーを載せてみてください 何かの拍子に取れるかもしれません ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 09日 (Updated: 2013年 3月 09日)
クロスボウ祭り

今作は特に特筆すべき難しいトロフィーはありませんが、まずクロスボウをアンロックしないとトロフィーの大半が獲得できません。その辺だけ注意してください。今回はある程度のプレイヤースキルを必要とします。 個人的にはARMORED KILLに続き、あまり面白くは無かったです(笑) でもせっかくなのでこのDLCで新武器クロスボウの戦い方をマスターしちゃいましょう!TDM等で使うと意外と楽しいですよ!

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 09日 (Updated: 2013年 3月 09日)
デストロイヤーは人によっては鬼門

戦車・戦車駆逐車・自走砲・ガンシップと、車両・航空機だらけの本作DLC ほとんどのトロフィーが簡単に取得できるのですが、通例通り一種類だけキツいのがあります 「デストロイヤー」 [戦車駆逐車と自走砲のそれぞれで、10キルを達成する] 自走砲のキルが兎に角辛い 初っ端外人が寄って集って乗り始めるので、乗車するのに一苦労 尚且つ着弾点が分かり辛いのでキルにも一苦労と、技術・タイミング共に高度なプレイヤースキルを必要とします 私の場合は拠点から少し前進し、そこから敵が多くいそうな場所にひたすら撃ち込んでました 爆発範囲・威力は広く、高いので撃ちまくれば幾らかはキル出来ると思います ただ慣れないうちは時間が掛かります ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 09日 (Updated: 2013年 3月 09日)
とにかくやってて楽しい!

新ルール「ガンマスター」などが追加され、さらに面白くなった今作のDLC 前作DLCとは違い、面倒なものがほとんどないです 強いて言えば、「力の誇示」くらいでしょうか しかしこのトロフィーは、アサインメントを解除しなくても、ガンマスターに登場する9種の武器がそれにあたるので、それを繰り返しプレイしていれば9種のみ10キルは出来ます ただし、M5Kクルツのみガンマスター武器の例外なので、それについてはやはりアサインメントで解除するしかありません このトロフィー以外は遊びながら意識してプレイしていけば、自然に解除されると思うので、前作と同じく詰む要素は無いです ただ、前作より格段に面白さ・白熱度は上がっているので、前作以上にプレイをオススメします!...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 3月 09日 (Updated: 2013年 3月 09日)
ガンスリンガーのみかなり面倒

本作初のDLCトロフィー。 トロフィーは5つと少ないですが、面倒なものが幾つかあります。 「コンプリートウォリアー」と「3度目のツアー」はフレ談合ができれば特に問題はありませんが、「ガンスリンガー」は、10種のアサインメント全てを解除して、尚且つそれで10キルというなんとも時間の掛かるトロフィーです。しかも何故かブロンズ。 結局のところ、時間を掛ければ本DLCのアサインメントはほぼ解除できるので、今回は詰む要素はありません。マップも盛り上がれるものが多いので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 16日 (Updated: 2013年 2月 16日)
アモれカスが

皆さん言っている通り辛いのは20破壊キル達成とフレ5人ナイフキルです でも現在はかなり人数が減ってきているので談合プレイは容易です ですが談合無しで今から取るのは相当な努力が必要かと思われます 同じソフトを持ったフレがいない方はコンプorプラチナ目的で購入するのは止めたほうが良いです 同じくマルチも人が結構少ないのでそこまで白熱したマッチは出来ないかと思います 現在私はDLCのベトナムのゴールドスタートロフィーを目指して奮闘中ですが、過疎過ぎてもはや絶望的です 個人的には「Mission... Accomplished.」も結構面倒だった ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 16日 (Updated: 2013年 2月 16日)
MGS2,4に次ぐ、シリーズの原点となる神ゲー

MGSファンとしては購入は当然なので発売日にソッコープレイ トロフィーに関しては全く詰む所は無く、PS2と同様、ノーキル・ケロタンなどはおまけとして考えてプレイするのが良いかと 私の場合トロフィーではなく作品・ストーリーに集中し過ぎて、ジャングルマスターでスンダルリチョウを獲り忘れるわ、ノーキル・クリアで5人殺傷しちゃうわ、スネーク・アイズで1箇所見忘れるわで、もうめちゃくちゃでした(笑) それくらい面白い作品です これからコンプを狙っている方はうっかり取り忘れ・見忘れがないよう気を付けてください さすがに周回プレイはキツいと思われます MARKHORの称号取得する際には事前に動植物を取得または食したらメモを取っておいたほうが後で後悔しなくて済みます フェイスペイントではWATERがかなり見つけ辛い場所に配置されていますのでご注意を あと後に4をプレイするつもりの方は、ストーリーを良く理解してからプレイすると感動・興奮度が何倍にも倍増するのでトロフィーを獲るだけと考えるのではなく、トロフィー以外にも細部までじっくりとストーリーをやり込む事を推奨します...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 3月 10日)
アクション
もう・・・ポスター・・・勘弁してくれ(汗)

題の通りマフィアの生き様を題材とした箱庭ゲー 私の場合、序盤の当たりはストーリーそっちのけでプレイボーイ誌を血眼になって探してましたww 北米版でしたので、何を言ってるのかがあまり良く分かりませんでしたw ですが作品の世界観にはどっぷり浸かった気がします マフィアの生き様・世界観に興味がある方は是非プレイする事をオススメします とにかく収集物が地獄のようにダルかったです(笑) 特に建物の屋上に突撃して取る場所もあったりして技術的にも難しかったですw ~総評~ ストーリーも特に難しいところは無く、楽しみながらプレイできるところ、膨大な数の収集物を延々と集めながら町を自由に走れるところなどが本作随一の魅力と言って良いでしょう ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 2月 17日)
FPS・TPS
スムーズプラチナとはこの事だ!

MAFIAⅡをコンプして、連続でプレイしました 同じくGTA臭を感じさせます ですがやはりGTAよりこっちの方が断然面白かったです 金庫破りが楽しくてしょうがなかったです^^ 必殺スタイルが少々面倒でしたが、ストーリーがかなりの面白さだったので、ながーくプレイしているうちになんとか1周で全て達成できました ~総評~ 楽しみながらどんどんトロフィーを獲れる 箱庭ゲー苦手な方でも一度はプレイしてみてはどうでしょうか? 簡単でしたのでコンプ難易度は★1とさせていただきます ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 2月 17日)
PSN配信タイトル(英数字)
10分程度でコンプ

簡単過ぎてあくびが出ます。なんだかわからない謎ゲーです^^ 像がクルクル回っている所で爆笑してしまいましたww ~総評~ 簡単。¥300でトロフィーを買ったようなもんです。 コンプ難易度は当然★1です。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日
PSN配信タイトル(英数字)
「クレイジー」は運任せ

元々テトリスが得意で、たまたま割引キャンペーン中だったので購入。 「マスター」含む、大半のトロフィーは取得しましたが、 「クレイジー」と「トリガーハッピー」だけが残ってしまい、いくらやっても取れなかったので一度挫折。 1年後、改めてやってみようと起動したらまだ結構人がいたので、 根気良く粘ってみたところ、何の事は無い、すぐに取れました。 ~総評~ 運が必要だったり、タイミングも重要だったりするが、根気良く粘ればやがてはクリア・解除できるものが殆どなので、総合的に見てコンプ難易度★2とします。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 3月 30日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
デスモード 別名、ストレスモード

レビューを見て簡単そうだったので購入 やはりデスモードで詰みかけました(笑) 特にEvent Horizon あのステージはいくらなんでも鬼畜過ぎる 一度挫折しかけました そこから100回程度繰り返しプレイしたら103回目くらいでようやくクリア 頭がどうにかなってしまいそうでした 最近になって北米のみ配信されていたDLCも遂に日本上陸ということで、動画を見ながら25分の時間を費やし久し振りに100%コンプ ようやくでした と思ったらまだDLCあったのね・・・嬉しいやら面倒やらw ~総評~ デスモードでいかに心が折れないかがカギ 何度も何度もプレイしてコツを掴めばやがては必ずクリア出来ますので、諦めないことが大事 断念して次の日に持ち越さないことも重要かも ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 2月 15日)
前作はアレだったけど、今作もいろいろ負けてない!

前作プレイ済みです。 お隣のお姉さんの部屋を探っていると 妙にムラムラしてくるなぁ・・・なんて思っていたら !!!!!な物がたんすの中に! 超ビックリしました(笑) ~総評~ 文句無しの★1。ロボくん・・・(泣)

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日
PSN配信タイトル(英数字)
早く脱出しろよ!こっちはトロフィーだけ獲りたいんだよ!

謎解いて、鍵開けて、UFO降りてきて、倒して、脱出。 ブーストゲー+バカゲー+電波。 言うこと無しです。 ~総評~ 文句無しの★1です。詰まったら攻略サイトを活用!

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 2月 15日)
THE ULTIMATE GOLD BOOST GAME

究極の金ブーストゲー!言うこと無し!無駄にLOADING長い!私のようなトロ厨大歓喜! さぁみんな!サルベを買ってHARDでプレイしてみよう!きっと心が金色に輝くよ! ところどころ詰みかけるところもあるけれど、そこは気合で乗り切ろう! ~総評~ HARDで1周。待っているのはプラチナだけ。よってコンプ難易度は★1です。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日
PSN配信タイトル(英数字)
オブジェクトのかなりのチープさに味がある

バトカンの初回限定版に付属していたのでプレイしてみました 正直これはこれでかなり面白い レシプロ機で特攻できる!戦車の火炎放射でキルできる!といったところが魅力的でした ということでのめりこんだ結果気づいたらあっという間に100戦超えていました その頃には既に全トロフィー解除されてました ちょっとでも楽しめればあっという間にトロコンできると思います 100戦がダルかったら連コン放置もいいかも よってコンプ難易度は★1とさせていただきます ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 8月 26日)
FPS・TPS
「新鮮なタマがあるぞ」

FPS9作目 フレンドがいればCOOP系のトロフィーに関しては全く問題ありません 唯一「ど真ん中」が異常にムズいです VC必須 個人的には「いつでもウイングマンにしてやるぞ」が結構難しかったです これに関しては動画を見て取得しました オン系の「受勲暦あり」はM-COM攻撃リボンと空中戦リボンの取得が結構難しい 人数の少ないサーバーへ出向き、そこで取得するのが良いかも DLC系もAFTERMATHまで全て取得しましたが、特に取得が難しいトロフィーは無いと思います ゲーム自体もリアルでかなり面白く、前作バッドカンパニーからある個人的に一番好きな銃、UMP45もあったので非常にのめりこめました 現在でもずっとプレイしています ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 2月 15日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
前から買おうと思っていたのだよ

大半が作業に満ちたちょい頭脳ゲー。 以前からずっと欲しかったのですが、丁度良い時に、PSN障害事件の侘びとして無料配信されていたので頂戴しました。 流れとしては、Matrixでプレイ、ステージをクリアしつつ、 トロフィー獲って、ステージ作って、配信して、終わり。 ~総評~ 簡単&作業ゲー。少しの作業が耐えられる方でしたら十分トロコン出来ると思います。ちょいちょいゴリ押しもできるので。よってコンプ難易度は★1とさせていただきます。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日
若さを大事にするんだ。

個人的にMGS2に次ぐ、言わずと知れた最高の神ゲー&ムービーゲー 要所要所で感動し過ぎて最後まで涙が止まらなかったです こんな神ゲーにまさかトロフィーが付くなんて・・・!なんて思っていたら・・・ 今作のトロフィーはPWとタメ張れる、いやそれ以上の作業に満ちています(笑) まず、「戦場にかける音楽」の過程の称号達が面倒過ぎ プレイ時間35時間以上が含まれるCHICKENは流石にダル過ぎでしょうwww 更に極め付けとして、全称号を取得するために少なくとも本編を8,9周しなければらないということ どうしてこうなったんや・・・ パッチ配信前のデータ引継ぎだったらプラチナ同時取得だったのに(泣) 配信前に既に17周していた私にとっては作業でしかなかったです...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日
ムズいよ爆薬とナイフフッフフッフフッフフ

ベテランは前作ほど難しくはありません それよりもスペシャルオプスの方が圧倒的に難しかったです 特に邸宅強襲、人質救出、爆薬とナイフ、爆薬とナイフ、爆薬とナイフ でも楽しかったし、達成感も半端なかったです ストーリーも最初から最後まで非常に面白かったです 特にラストの止めの演出には興奮しました そして誤訳も半端ない!(笑) ~総評~ ベテランがなかなかの難度、スペシャルオプスも負けず劣らずのかなりの難関ということでコンプ難易度は★4とさせていただきます ...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日 (Updated: 2013年 2月 15日)
ベトコンと九龍の糞野郎共!全員燃やしてやる!

ベテランの一部ステージがとにかく詰みます 特に「SOG」「Numbers」「Rebirth」 恐らく300回はリトライしたと思います ゾンビ関連のトロフィーは世界上位の廃人フレがいた為速攻で取らせていただきました 各ステージ固有のトロは、難易度イージーで獲る事をオススメします あとDEAD OPS ARCADE面白過ぎ(笑) ~総評~...

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
2013年 2月 15日
アクション
只々作業、しかも地味にムズい。

OF THE ENDモードが結構ムズい。引継ぎも無しなので、先にHANABIガンとドラゴンプロテクター(虎革のベルトx3)を入手しておく。これだけでも攻守共に結構楽になります。 エンドレスUG、神室町UG共にかなり辛い作業です。根気が必要。 「グルメナビゲーター」も結構な作業。 ~総評~ 作業で出来ているかのようなゲーム。かつOF THE ENDモードも準備と攻略に時間がかかり、結構なプレイヤースキルを要求されるためコンプ難易度★4とします。

SS
SOLIQUIDUS SNAKE
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