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2016年 12月 16日

プリプでプレイ アトリエシリーズはほぼプレイ済み シナリオをなぞっていく過程でトロフィーはほぼ埋まるので少し補足程度に 最初からDESPAIRで遊べばお金稼ぎをする必要ないくらいお金がたまるので楽です 【閃きの達人】 DLCの追加シナリオで出来る調合(アトリエテント)までやったら取れました プラチナトロフィーにDLCがかかわるのは結構稀なケースかも 【生命を刈る者】 魔王の噂を聞く前に封印された寺院・求めた夢の果てに一度入らないと噂が出てこないみたいです ...

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2016年 10月 07日

カグラ見習お? ガンダムエクバをイメージしたような対戦ゲーム vitaでの操作なのでかなりやり辛かったです トロフィーに関してはシナリオ、アーケード、ギャラリー購入をやればほとんど埋まるので簡単な部類 【泰平の光】 難しいのは将軍編の6章カシン戦 これ以外はレバガチャで適当にやっても戦えるがこいつだけは別格 敵の動きを把握してある程度パターン化してないと勝てない 対策動画もあるので参考にしてみるといいです 【天下無双】...

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2016年 10月 04日

ガスト無双 フリプに来たのでプレイ □ボタン連打だけでも戦えて行けるのでゲーム自体は簡単 マップやイベントは基本一本道なので攻略サイトなども不必要です ラスボスが初見だとクソゲーなので詰まった場合に見るといいかも 事前情報として「依頼こまめに」と見ていたのでそれだけ意識しておきました 作業としては単純なのでそれほど苦では無かったです シナリオは正直微妙 男主人公の方がしっくりくる内容だった 単に横チチ主人公出したかっただけだろ!ありがとうございます!...

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2016年 9月 28日

ブーストの日本一 トロフィーについては述べる事なし 裏ボス倒せば必ず100%プラチナになります ゲームシステムがちょっとややこしくまさに日本一だなという印象 普通のDRPGより戦闘のテンポが遅く、アイテムソートや装備のステータスも見づらくとても遊びずらかった DRPGで壁壊しちゃダメだろって思ったが後半以降はあまり生かせてなかったのも残念 裏ボス編成はテンプレのマズルカ、ファランクス、白薔薇x2、夕闇 ドナム防御陣形 魂移しはメインキャラを1度やっただけです なのでレベル上げもせず結魂書666は使いませんでした アニマクラリティは20 装備強化も一度もせずに終わりました ...

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2016年 9月 23日
アクション

雰囲気ゲー ホラーチックな探索ゲーム 50時間トロフィーがあるので初回はwikiを見ないでプレイ 収集物が意外に多く、初見のガバガバ探索では結構取りはぐってましたがクリア後に回収可能なので問題無し 難しい操作もなくただ町を歩き回るだけなのでシナリオはすぐに終わります その後収集物をwikiを確認しながら集めて大体9時間程度でした 後は50時間プレイまで放置 プレイした感じ一昔前には流行ったゆめにっきに似てるかなぁという感想 ホラー要素も静かな部屋でやってたら不意にビビるときもあったのでそれなりに楽しかったです...

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2016年 9月 21日

これはRPGなのか? 面倒なレベル上げやダンジョン探索もなく適当に進めるだけでプラチナ取れます。 エンディング前にセーブしないと思い出コンプ出来ないのでそれだけ注意。 RPGツクールで作ったような浅いダンジョンなので今まで生きててRPGをやったことない人でも詰むことはないです。 ブーストゲーの申し子日本一。さすがです。

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2016年 9月 18日

前作コンプ済み パットプレイ ゲーム自体前作の焼きまわしなので経験者なら簡単に狙えます 【オフ作業】 ・個別トロフィーがとても簡単になった 前作はリリカのトリック、ガルフダグザで苦戦した思い出が… ・トライアル、タイムアタックが増えたがアンジェ様の救済を使えばテクニックも不要でゴリ押し可 ・メモリーズが増えた分純粋に作業量がアップしました テキスト量もかなり多かったです 【オン作業】 ・ランクマ100勝が追加 前作は負け続けてもコンプ可能だったので自力では難しくなってます ...

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2016年 8月 26日

3年半かけてプラチナ サバイバルが非常に難しく長い間積みゲー状態でしたが、これだけプラチナ取れてなくてもによもにょしてたので挑戦 オンラインがすでに過疎状態で今から始める人も居ないと思うので、同じくサバイバルのみ積んでる方用にでも 使用キャラはリサ 1PK>1PK>236K>8K>4PK>4PKKが基本コンボ ホールドは中段Pを取れれば問題無かったです 80以降にやたらガードが固い敵が出るのでレイファン砲のように蹴っ飛ばすと良い サバマスとサバレジェの差がほとんど感じられなかったのでサバマスが行ければサバレジェも行けます! 何戦目に誰に負けたかを記録しておけば自分が苦手な相手が見えてくるので対策も取りやすいです あとネタではないですが、女性キャラのパンチラに慣れときましょう パンツ見てる間に殺されることがありました ...

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2016年 7月 30日

99%の呪い フリプにあったので今更シリーズ初プレイ 初回イージー、ちゃんとマップを調べてるつもりでも宝箱や採取場所を普通に取り逃しました 後々採取場所を最初からチェックする作業が嫌なら、マップ付きのwikiをガン見プレイ推奨です 時限要素も多少ありますが、取り逃すことはまずないので大丈夫かと 1周目でほぼトロフィーが埋められるので2周目はナイトメアを駆け抜ける作業です イベントがスキップ出来ないので駆け抜けても7時間程度掛かりました キャラ操作5時間x6キャラで30時間は絶対かかるのでそこまで急ぐ必要ないんですけどね マップ関係と宝箱さえ気をつければ詰まる要素もないのでとても簡単でした...

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2016年 7月 24日

ダイナミック振り子アクション フリプにあったので軽い気持ちでプレイしましたが、非常に難しい振り子ゲーでした ロケットや延長掛けなどいくつかテクニックがあり、それが出来ないと話にならないと思います 細かいトロフィーはもう他のレビュアーさんが書いているので割愛 F33、F46、F59はシーケンシャルでも通るので特に練習しておくといいです F54も難しいので大体この4ステージが鬼門になるかと 個人サイトで1ステージごとに解説付き動画を上げてくれてる方が居るので絶対参考にするべきです これが無かったらたぶん詰んでました ...

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2016年 7月 16日

DRPG+美少女+エロ=神ゲー DRPGは他タイトルも少し触っていますがこれが一番良心的だと思います トロフィーは本編クリアする過程でほとんど埋まります 本編もぬる過ぎず、きつ過ぎず、理不尽な初見殺しもなく、気持ち良く歯ごたえがある調整でした 職業以外のキャラ差がほとんどないので気に入ったキャラでPT組める点も良い 最終的にVL、SA、BS、SN、ETで組んでました 唯一の作業として敵2万体撃破があります 裏面もやりたかったけど他に積みゲーがあるのでトロフィー重視で雑魚狩りにしました PAを育てていなかったので代わりにSN(アローレイン)とET(TP回復)を使用 場所はピエルタンの古城2階の直進 1分で30匹程度狩れるので休まずやれば大体9時間の作業になります...

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2016年 7月 04日

やったね、ノベルのおまけにローグができるよ! 前作はかなりやりごたえのあるローグゲーでしたが、今作はノベルが主体です 重い話の息抜きにローグダンジョンでまったりしよ!って感じのかなりチープな作り 日本一らしいやり込み要素も一切なく薄っぺらいゲームになってます 最初は天使と悪魔を使い分けるのは斬新だと思ったけど、中盤以降はただ面倒なだけ ストーリークリアも、その後のエクストラダンジョンも大した難易度ではないので省略 トロフィーは2周クリアするまでにほとんど埋まってる感じです 図鑑関係で運要素があるものの、千里眼の指輪を取ってしまえば宝箱を開けるだけの作業へ ラグナロク、奇跡の指輪、3スロ石が出にくいので取れるまでEXダンジョンを反復...

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2016年 6月 23日

圧倒的作業再来!? 前作コンプ済み 無料DLCで準最強装備が落とせるのでシナリオクリアはとても簡単 装備強化さえしてしまえばプラチナコンプするまで使って行ける良い装備 始める前に無料DLCを片っぱしから全部落としておくこと推奨 有料のチート装備やポイント課金をすれば大幅にコンプ時間の短縮が狙える あらゆる面で前作より簡単になってる シルマとシュシュ様ダブルで虜魅できるのでかなり強引に突破でき、補正を上げる必要が無い 太陽神メダルがいくらでも複製できるのでクリア後の周回をする必要もない ...

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2016年 6月 09日

大丈夫 ファミ通の攻略本だよ かなり癖のある操作なので慣れるまでつらいです クリアするだけなら簡単だが評価Sは初めのうちは結構難しい 【ストーリーモード完全制覇です!】 1ステージ5分程度 だけどちょこちょこムービーや会話が入るのでテンポは遅め 作戦通りに動くと評価Sが取れない場面が多く、ゴリ押しするスタイルが大正義 【チャレンジミッション完全制覇です!】 ファイアフライでゴリゴリ出来るのでストーリーより簡単 ...

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2016年 5月 28日
PSN配信タイトル(あ~わ

ゲーム自体の難易度がかなり高め ランダムダンジョンなので多少運要素はあるものの、装備やルーンは被ることがないので収集系はストレス無く集まります ボス前ワープがあるおかげで何度もボスに挑戦できるのが救い 2周クリアまではレベルを上げて装備を揃えればゴリゴリできるようになるので問題無し 【親戚~天体恐怖症】 ステータス固定なので唯一プレイヤースキルが問われる 双子<スライム<目玉<<<骸骨<<<火の玉といった感じの難易度差 【死亡恐怖症】 バックアップフル活用しても運要素がかなり強いです 初代は妥協せず2000円以上稼げるまでやり直したほうが良さそう...

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2016年 5月 19日
シミュレーション

シリーズすべてプレイ済み キャラクターが一新されただけでゲーム内容やトロフィーは前作と特にかわりないです お馴染みのオンライントロフィー【エールバトル】はフリープレイのおかげで部屋はかなり建ってました 旬が過ぎると談合必須になってしまうのでやるなら今のうちかと 攻略に関してはとても簡単ですが、素面でないとプロフィールが埋められないキャラがいるのでそこだけ注意 誕生日にフリーズしやすいとありますが、自分がコンプするまでに1回だけフリーズしました キャラが魅力的でカラオケも良い曲が増えていてとても満足しました フリーに来ているので気になったらぜひプレイしてもらいたいタイトルです ...

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2016年 4月 11日
シミュレーション

大和が嫁艦ならトロフィーリストに入れるしかないよなぁ? 本家ブラウザ版を初期からプレイしてます ただシステムの違いやルート固定も変わっている所が多いので流用出来るのは建造開発レシピとキャラの性能や装備程度 と言ってもキャラの数が多いので名前と顔がわかってるだけでもかなりスムーズに進められるので予備知識がある方がもちろん有利 システムなんかもゲーム内ではほとんど説明されないので艦これ初見ならもちろん既プレイであってもwikiを見ながらプレイしないとかなりキツイ トロフィー的には乙、甲、史と3周する前提ですが、1周目は丁を選択して4周することをおすすめします 丁なら経験値が多く簡単に育成が出来て自然回復の量も多く、通商破壊戦の開始も遅いので何も分らない状態で放り出されてもゴリ押しで行けます いきなり乙で始めて苦戦しながら進めるより引き継ぎ艦を連れてきた方が多分早いです ゲーム自体の難易度は低め...

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2016年 3月 12日

アンチャシリーズ自体初プレイ。 プラチナ取得率も高くブースト目的で始めたけど結構苦労しました。 詳しいトロフィー情報などは割愛。今更感ぱないしね。 難易度プロが予想以上に難しくチャプター11で相当な数リトライしました。 収集物や戦利品集めはwikiとにらめっこしてサクッと収集。この手の作業はもはやぬるいレベルです。 短時間でコンプ出来るものの、多少のテクニックと作業、運ゲー要素があるのでブーストではなかったです。 チャプター11のクソさだけは絶対忘れてはいけない。

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2016年 3月 05日

PS3版をかなり昔にコンプ済み PS3版と比較するとVITA版の方がやや難しい印象 ミニゲームが背面パッドや傾きを使った操作に変わっていて、カラオケの画面が見にくくなってました (設定でクラシックに変更可能) 代わりにPS3版では意味不明だった【ナイスショット】がVITA版では簡単になってます VITA版でのトロフィー変更はブロマイドコンプ、ブロマイド交換、ドリー犬、チークダンス、バットエンドの5つ ブロマイドコンプは運要素がかなり強いですが、中盤以降お金はだだ余りしてくるのでこまめに買っていれば全キャラEDまでには十分獲得出来ます リセマラも可能なので100万貯まったらリセマラしてちびちび集めてくと楽です 一番気になるであろうシリーズ恒例のオントロフィー【エールバトル】ですが、発売から4年ちょい経っていますがまだ紳士は健在でした ...

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2016年 2月 24日
アクション

プラチナトロフィーが欲しいの?スニーキング100周なッ! まずゲームをプレイした感じですがとにかくカメラ操作が悪い なので敵を見つけたらとりあえず前転して射撃 これにかぎる 手榴弾とアサルトライフルだけあればなんでも出来ます 本編クリアは簡単な難易度 高度任務Sや尋問Sについては強い装備を取ってから挑めば楽に取れます コンプ時間の大半はブラパンツ剥ぎとスニーキングに費やされる感じです ブラパンツ剥ぎは運要素がかなり強く、目視でもほとんど見分けがつかないので片っ端から手榴弾で剥いでいました 資金稼ぎもしつつ狙ったパンツが出るまで籠りましょう ...

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2015年 12月 23日
シューティング

STG経験はほとんど無し まもるクンをやったくらいです 詳しいトロフィーについては他のレビュアーさんを参照 自分も結構参考になりました ほとんどのトロフィーがプラクティスやリスタートをしても取れるため難しさはほとんど感じませんでした 弾幕を避けるのではなく消す考えになったらノーミスも1発でクリア 作業としては【集めし力】の設定がおかしくこれだけやたら時間がかかります ながら作業でごまかしながらチマチマやるしかないです 技術的な難しさより作業的なトロフィー内容でした STG経験がなくても問題なく楽しめると思います...

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2015年 4月 24日
PSN配信タイトル(あ~わ)

ver.1.25からプレイ(現在ver.1.30) 無料でプラチナが付いてる珍しいタイトル 難しい操作が一切なく、毎日コツコツプレイするタイプなので時間をかければ誰でも取得出来ます トロフィーはやってればほとんど揃いますが、いくつかは自分一人では取れないものがあるのでそれだけ意識する感じです 【SSRゲットだぜぃ!】 レアリティー∞やWが追加されたのもあってか、最近のイベントやキャンペーンなどでわりと簡単に取れるようになりました イベントの下準備をしっかりしておけば下級チケットからの神引き運ゲーをする必要はないです フェニックスの涙、ドラゴンの血、ドレスブレイカ―はイベントの為に温存して、血が500個くらい貯まったらレイドイベントで一気に使う感じでプレイしてました 最低でも達成報酬は全部貰えるくらいイベントは走った方がプラチナコンプの近道だと思います ...

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2014年 9月 04日

試されるラブライバー ゲーム内容はリズムアクションですがほぼノベルゲームと思っていいです リズムゲームはおまけなんです トロフィー美味しいじゃないですか 唯一、ミッション25が難しいとされてますが、それすら大した難易度でもないです スタダで開始から放置してオーラスから打てばいいだけ 稼ぎ過ぎたらライブフューチャーでやり過ごせばOK システムデータが3作共有なので2作目以降はミッションすらやる必要もなく、ストーリー3周するだけなので3時間程度で終わります ダンスモーションが良くできているので個人的にはすごく満足しましたがゲーム内容がかなり薄い ...

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2014年 7月 17日
PSN配信タイトル(英数字)

マインクラフト初プレイです wikiを見ないで友人と3人でマルチプレイしました ほとんどのトロフィーが普通にプレイしているだけで取得出来てしまうため最後のボスまでにほとんど埋まっている感じでした 意識して取るものとしては以下のモノ 【レールの上…トロッコ500m】 整地して端から端まで線路を引く作業があるので3人で作業しても結構な時間がかかりました 素材集め含め5時間程度 【送り主へ返送…ガストを火の玉で倒す】 弓を使って少し攻撃を早目に意識すれば簡単に跳ね返せます ...

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2014年 4月 21日
RPG・SRPG

デモンズ、ダークソウル共にコンプ済みです 今までのシリーズの中でも一番簡単でした オンライン環境があれば太陽メダル稼ぎが楽になります 2周目からは生身を維持してなるべく太陽サインを拾ったり、太陽誓約をして手伝いをしていればすぐに集まります 逆に鐘誓約はオンでは回線切りが多いので、オフラインでNPC侵入を倒した方が早いです 時限要素も特にないのでNPCを故意に殺害しない限り詰まることはないです ルカティエル・バンホルトのトロフィーを狙う時はあらかじめすべての雑魚敵を排除してから呼んであげれば事故死は減ります ボス戦に関してもアップデートでかなり体力が固くなったのでよほどのことが無い限り死ぬことはないです 非常に簡単になりました ...

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2014年 3月 19日
シミュレーション

とても簡単なSRPG ですが、攻略情報が少なく未だに未確定なところも多々あります wikiなどに詳しく書いてないので箇条書きですこし補足していきます 【オールヒロイン オールトゥギャザー】 隠しキャラは理子、ツインファントム、八瀬の4人 事前に27話で対応する会話フラグを聞いておくことが必須条件ですが、追加でまだ条件があるみたいです 優先してアリアとツインエンジェルを使ってあげれば大丈夫でしたが保険でセーブデータを取っておいた方がいいです 【ギャラリー フルオープン】 全3ルートを通ればほぼ集まります ...

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2014年 2月 24日

とても簡単な横スクロールアクション 時限要素が無くwikiを見る必要がなかったです 意識せずとも1周目クリアまでにほとんどのトロフィーが取れてます 引き継ぎ要素が一切ないので1周目はストーリーを楽しみながらプレイして、さっさと2周目に移行しましょう 2周目の方がSランク付けやレベル上げも格段にしやすくなります 作業としては友好値MAX、レベルMAX、激乱戦100回がありますが、すべて平行して稼げるので割とあっさりカンストします 唯一の鬼門はフリーズの多さですかね コンプまでに十数回フリーズして何度やりなおしたことか… オートセーブも設定出来ますが町を出るたびにセーブされるのでもっさり感がひどいです 最新パッチを導入してもフリーズ頻度がかなり多く、激乱戦や裏ステージなどはホント良く止まりました...

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2014年 2月 11日

前作のEXVSもコンプしてますが、所詮トロフィープレイなので初心者レベルです 前作と比較しても今作のほうが初心者に優しい感じでした 大まかに分けるとアーケード、ミッション、オンライン対戦の3つに分けられてます アーケードに関しては前作同様オプションで難易度を変えてもいいので、動作確認や練習ついでにクリア出来ます シリーズ初プレイの場合はまずここで慣らしてもいいかと オフラインで通常とEX、それにボーナスステージ5個が抜けてないかちゃんと確認しながら進めましょう ミッションに関しては、前作のvsガンダムのような難しいミッションは無く、サクサク進みました 操作機体のレベルを十分に上げてしまえばあとは各4周するだけの簡単な作業です ...

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2014年 2月 02日
シミュレーション

PS3版は未プレイですが、ディスガイアシリーズは4とD2プレイ済みです PS+だと無料でプレイ出来たのでトロフィーを取るために特化したプレイ+レビューになってます 今作は飛行持ちの固有キャラが豊富かつ育成が簡単なので詰まるところは無いです 汎用キャラは爆弾用プリニーを2匹程度と盗賊だけ作っておけば他は要りません 育成過程はwikiに詳しくのってるのでそちらを見ればディスガイア未経験でも簡単に強化出来るはずです マオ、ラズベリ、デスコ、オーラム辺りの、広範囲技と飛行持ちキャラを育てとくと便利です 転生する必要がないので経験値増加屋はいらないですが、ガードマスタリー屋だけは何としてもゲットしましょう 必須です アイテムも肉球スティックとトラペゾヘドロンが確定で手に入る点も良かったです トラペに関しては後日談でバーゲンセールの様に取れます ...

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2014年 1月 22日
PSN配信タイトル(英数字)

PS3版未プレイ トロフィーリスト名はPS3版もvita版も同じですがトロフィーの内容がちょっとだけ違います 比較的簡単な横スクロールですが収集物などはwikiなどを参考にしないとかなり難しいと思います チャプター10のサインや【ハイドロラン】それにvita版で追加された【稲妻に乗って】はある程度反復練習が必要でした 【チビ6人衆】はフレンド必須です バグか分りませんが、お互いゲーム起動したまま招待をするとタイムアウトエラーになってしまうので、招待される側はゲームを起動せずに招待メールからゲームを起動すると出来ました 多少練習が必要なところもありますがコンプまでの時間は早いほうです 今だとプラスで無料なのでプラス会員の人にはおススメです オンラインCOOPは楽しかったですよ!...

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