レビュー詳細

81eOEkf+geL._SL1500_
レース 2019年 11月 01日 11786
俺から逃げられると思うなよ(泣)
(Updated: 2023年 1月 12日)
コンプ難易度 

2.0
※誤字修正
フリプから時間たちましたがやってみるとなんだこの神ゲーはって感じで面白かったです
オンラインとストーリーが同時にできるので一気に強化してから強くてニューゲームできます
自由に回復でき、マシンを変え現金を集める昼と、マシンを強化するための経験値を稼ぐ夜と別れています
また、マシン性能としてグラフがレースかドリフト、オンロードがオフロードと別れています
これをバランスよくすると使えないマシンとなるので基本はレース、オンロードに傾けましょう

主な攻略方法として
1.ストーリーを順次攻略していく
2.買えるところまでマシンを最大強化し、夜REPを稼いでパーツを開放していく
3.看板破壊、フラミンゴ接触、アート回収の収集物
4.スピードメーター、ジャンプ、ドリフトスコアを星3にする
5.オンラインで25回一緒にレースする(誰とでも)
6.クルーレベルを50にする

オンラインとソロがありますがソロでやるのは中断(ポーズ)とれるしかメリットないです
難易度は特にアイテムの獲得やトロフィーに影響ないのでeasyでおkです
3.4あたりはどうしてもマシンの強化が必須になるので全部やるには後半にならないと
全部はクリアできないです。フラミンゴとアートは回収できるので見つけ次第とると後が楽
ゲームとして重要なのは夜警察から逃げきることです
2階やジャンプ先、水を超えるジャンプには弱いのでどこに逃げればいいかをまず確認しておきましょう
特にハイヒートバトルは最後マップ左下に行くのが多く、この周辺は特に逃げ方を覚える必要があります(サーキットバトルのフランカーがヒント)
REP50になるまでハイヒートはやる価値ないです

次にトロフィーとして重要なのが誰とでもいいので25回レースすることです
2023/01/10現在でも結構人がいて、そこそこ募集がかかっています
ガレージの近くやレースに参加できる状態だと募集が見れないので放置するなら離れましょう
右上にでたら△で参加になります。夜だと警察に見つからないように注意
1位になる必要がなく、リタイヤさえしなければおkなので始めたばかりでもどんどん参加しましょう

最後に作業になるのがクルー50レべです
すでになっているところに入ればそれで終了なのでコンプ時間大幅に短縮できます
すでに50の所のほうがいろいろと効率がいいです、入れるなら入りましょう

おすすめの車
オンロード、レース
三菱、ランエボ9
エンジンForged 2.0 l4
金がかかりますがオフロードに入ってもそこそこ強いです

ポルシェ、RSR
エンジン3.5L l6
有名なやつです、高速でもかなり曲がるのが強いが、事故率高め

オフロード、レース
三菱、ランエボ9
エンジン3.8L V6
こっちも有名なやつ、オンオフ両方いけますね

ややオフロード、ドリフト
MAZDA、RX-7
エンジン3.8L V6
有名なやつ、ドリフトは癖があります(スピードクロス系装備)

好きな車でも全然OKです

REP稼ぎ
リングレーサー→原理→リトライ即終了→移動→スピリットオブオズ→リトライ即終了→ディスカバリーB→終了orCへ

警察がいてリトライできない場合は逃げてガレージに入ったほうがいいです

NPCはかなり弱いのでゲームとしては簡単です
システム部分はかなり好きです
フレンドがいて同時にやればかなり効率よく上がります、お金も
ゲーム、トロコンとしても面白いのでおすすめです

レビュー

コンプ時間
72h

1. 匿名 より:

10年前にニードフォースピードカーボンをプレイしたことのある者です。
    トロフィーに関しては、ワープスピードの386kmは確かにケーニグセグ等、最初から早い車じゃないとできないようになってはいますが、私はそれ以外のトロフィーは全て180SXで取りましたw
    ハイヒートレース、400のレース、アクティビティも全て180SXで十分余裕を持って1位取れます。
    グランツーリスモとかの他のレースゲーと違い、カスタムすれば好きな車で最後までやれる点は素晴らしい所だと思いました。
    私は現実でも10年以上180SXを所持していて、好きなので180SXでやりましたが、どんな車でもカスタムすれば最終的に400行くので、好きな車でやれる良いゲームだと思います。
    普通のレースゲームだと終盤になれば外車かレーシングカーじゃないと勝負にならんようなゲームばっかですからね。ユーザーもただ早い車を求めるだけで好きな車を貫くことができない。
    ここは非常にでかい問題だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー