レビュー詳細

アクション 2014年 8月 30日 5190
Ultimate
(Updated: 2014年 9月 04日)
ねぷシリーズはノワール以外コンプしています。
アクションゲーは久しぶりなのですが、求められる技術が高くなくて安心しました。

・クエストマスター
クエストクリアを100%、つまりすべてクリアすればいいのです。
時限クエストは都市ウォッチで発生するキャラ限定クエストとその後の派生クエスト全てです。
不安ならば都市ウォッチは発生後すぐに全て確認、イレギュラー全クリアの前にすべてのクエストをクリア、次世代鬼を倒す前に全てクエストを消化しておくといいでしょう。
ちなみにゲイムニュースではクエストは発生しませんのでスルーしてもいいと思います。
私は1週目に何も気にせず進めて88%で止まりました。クエスト100%クリアで入手できるアクセサリーがあるのでこのデータは無意味になりました…。

・イベントマスター
ストーリー、キャラ指定クエスト、ゲイムニュースを見れば獲得できるはずです。
ギョウ界チ、ネプトラルにもイベントパートがありますが、コンプするならどうせやるので気にしなくていいです。
服を脱がせたいのならばバーンの攻撃を受けてブレイク、交代してブレイク、リスタートすると速いです。
リスタートしても回数は蓄積されていて、6回で一番上、12回で真ん中が解放されます。

・圧倒的総優勝
ギョウ界チを全員でクリアするだけです。敵は強くありませんし、難易度はなんでもいいので1人1回優勝すればいいです。
もちろん、女神状態のキャラも含まれます。

・ネプトラルフォース
全員でネプトラルタワーをクリアするだけです。2人組で行けば出てなくても突破扱いとなります。つまり、2人×5回で十分です。
全員で登頂するとイベントが発生して全組み合わせのリリィが1上がります。またチートの一撃必殺が解禁されます。
後のことを考えると25回戦闘すればリリィがMAXになり全員登頂で1上がるので、リリィが9になったら別働隊で開始して1度同じ階層で全員を揃えて組み合わせを変えると効率がいいです。

・ワン・オブ・スペクトラル
レベル1になる装備を使って次世代鬼を倒します。チートで倒すか、敵にスーパーアーマーが無いので力に極振りしてゴリ押しましょう。

・リリィマスター
今回の難関です。45通りの組み合わせ全てを10にします。
ランク上げに必要な回数は私はリリィ上げを最後にしたので1→2は不確定ですが7→8、8→9は2回、他は3回の計25回です。
私はタワー1F~10Fをループしました。所要時間10分ほど、MAXまで23分くらいです。

・アクセサリーマニア
他のトロフィーを集めていれば最後までに必ず取れます。アクセサリー変更画面で取得できました。

・メダルマニア
メダルボーナスをすべて集めてください。ワン・オブ・スペクトラルを取るとメダル入手量2倍になるアクセサリーが入手できるのでその後でいいでしょう。
かぼちゃとネコリスが面倒でしたがそれ以外は稼ぎ場があり、普通に集まると思います。

ちなみに入手順としてはクエ100→ギョウ界チ→ネプトラル→メダル→アクセ→イベ100→リリィです。
メダル、リリィ、クエ100は同時進行でやると気が楽です。
ネプトラルタワーがまたやってきましたが問題だったのはタワーではなくリリィだった…というオチです。
10000階のタワーじゃなくてよかったです、ホントに。
とりあえず激ノワでキス地獄に入ってこないとですね。VⅡでは久々にRPG新作のねぷねぷが楽しめるといいですね!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー