レビュー詳細

RPG・SRPG 2017年 8月 25日 205
候補生VRつくって、やくめでしょ
コンプ難易度 
 
2.0
VR機能が追加されたねぷねぷ第14弾。
これだけのために買ったと言っても過言ではないレベルです。
画質こそ荒いものの、目の前に大ネプが出てきてくれるのはなんというか生きててよかったレベル。
ゲームの方はストーリーこそVIIの焼き直しですが、システム面はかなり変わってるので実質リバースといっていいくらいかも。
トロフィーも一新されており、女神チップスがなくなった代わりにUレア装備集めが出現。
私は本作より前に出たネプシリーズ全てコンプ済みです。

【Uレアコーディネーター】【金色の女神】
まともにやるとかなり大変なトロフィーですが、実はコロシアムを使うことで相当簡単になります。
アプデで追加されたコロシアムのラッシュ戦、【Uレアコーディネーター】は馬?UMAラッシュ(シーシャ、エスーシャ)かこいつらッシュ(ビーシャ、ケーシャ)がおすすめ。
ガーダーラッシュ(うずめ)が一番楽に見えますが敵が硬いので無駄に時間がかかります。
【金色の女神】の方は竜と魔一択。プロセッサ(と、多少の素材)のみのドロップとなっており、敵も弱いです。
ここで落ちるプロセッサは個別のものもありますが、主に汎用(複数人が装備できる)プロセッサなので使い回しが効きます。
いずれも1ラッシュで平均1個くらいはUレアが落ちるので、【ランクマスター】取得後に足りない分をちょっと回すだけでコンプできました。
なお、竜と魔はテクノロジーランク40では出現せず、もしかしたらある程度あげないといけないのかも?
私は60くらいになってから出ていることに気づいたのでそれくらいまで上げれば確実に出ます。

トロフィー難易度はネプシリーズとしては中位よりやや上といった感じ。
でもアプデによる上記コロシアムラッシュのおかげで相当程度緩和された感じです。

システムがかなり変わっていたのでVIIをプレイしていても新鮮に感じました。
強いて言えば必要な情報にアクセスし辛い・・・UIは相変わらずですね、IF時代からですがw
トロフィーには関係ないですがVRイベントは超満足です。現在は4女神が各10話まで解放されているのでボリューム感もそこそこ。
メインに大ネプを持ってくるのは最高ですね、一番好きなキャラなので嬉しい限り。
ところでパープルハート様と候補生VRイベントはまだですか?

レビュー

コンプ時間
46時間(クリアまで42時間)

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。