レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 11月 27日 5553
超快適仕様DLC
ねぷねぷ第・・・何弾だ?(12弾です)
本作以前に発売されたねぷねぷ全てコンプ済み。
経験値超絶アップと絶対アイテムドロップ、およびファミ通を除くプロダクトコードDLCを導入しています。
特に絶対アイテムドロップは↓でも言われている通り超快適。
数時間単位でコンプ時間短縮になりますので是非購入を。

【デルフィナス】
デルフィナスに挑めるのは2周目、私はメガドライブ時代でアイリスハート初登場イベントの直後に出ました。
ちゃんと準備せずに戦うとレベル99でも与ダメ0なので気をつけましょう。
セガミのSTRが2200程度になっていれば、メガドライブと二人で挑むのが楽です。
事前にフィーバー100%にしておき、戦闘突入。
メガドライブはマテリアルバスターでチャージ、タイアードエフェクトを。
セガミはドリームキャストに変身し、フィーバーが許す限りエグゼドライブを撃てば沈みます。

【アゲアゲ】
100回フィーバーすればいいのですが、エリクサーを温存するタイプの方は要注意。
序盤からゲージが溜まったらガンガンフィーバーしましょう、回数も確認できないのでこれが残ると面倒です。
フィーバー→逃げるでゲージを減らさずに連戦できます。

【メダルコレクター】【球拾いマスター】
やきうボールが拾える=メダルを全部集められる、メダルが揃わない=ボールも取れない
なので、メダルを取ったらそのままボールも取りましょう。
メダルの方は王冠マークで確認できるので、王冠マークが無いところがボールもまだのところです。
最初のダンジョンはメダルだけなので、メダルは43箇所、ボールは42個でコンプです。

【ハーレム】
私はトイポリス1Fでシンボルアタック稼ぎをしました。
外周をぐるぐるするとほぼ待ち時間なしで1周回ってくる間に敵が復活します。

ねぷシリーズで一番短時間でコンプできました。
これでも1週目は未読スキップなどはもちろんしていません。
ブーストタイトルですね。
うずめは出てくるのに何故大ネプは出てこないのかっ・・・!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー