レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2012年 12月 26日 2557
トロフィーは簡単だが、お絵かきソフトとしてはイマイチ
(Updated: 2015年 8月 22日)
無料版でもトロフィーコンプ可能なお絵かきソフトで、開発は「どこでもいっしょ」シリーズでおなじみのビサイド。
個人的に興味があったので、有料DLCも購入しました。

トロフィーとしてはプレイ開始後数分でコンプ可能なほど簡単な部類で、各モードの遊び方と操作方法さえわかれば特に難しいものはありません。迷ったときは説明書を読めば大抵の問題は解決するかと。

お絵かきソフトとしての性能はというと、2種類のペンを切り替えることで疑似レイヤーが可能だったり、十字キーの左右でアンドゥ操作ができるなど、慣れれば落書きや簡単なイラスト程度なら十分描くことは可能です。といっても流石にコレで本格的な作品を仕上げるのは難しく、VITAの機能紹介アプリの一つとして考えるのが無難かもしれません。
今どき無料のペイントアプリでもかなり多機能だったりするのだから、有料DLCを出すなら塗りつぶしツールと文字入力ツールくらいは欲しかった。

「ゲーマー同士でのお絵かきソーシャル」というのは面白い試みだったとは思うのですが…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー