レビュー詳細

スポーツ 2017年 9月 03日 2895
(Updated: 2017年 9月 20日)
国民的ゴルフゲームみんなのGOLFシリーズの新作。
今作はオンラインに重点を置いている…はずだが?

前作の6と比べるとゲーム内容もトロフィー難易度もマイルド。
newからプレイしても問題無いと思う。
以下トロフィーをいくつか解説するが、とりあえず全クリ(エンディングを見てから)難しいトロフィーを狙っていったほうが効率的かと。
とくに「トリプルジャストボール」を手に入れてから本格的にトロフィーを狙っていったほうがいい。
トリプルジャストボールは最後のランクの賞品や、魚釣りで自然と手に入る。

●天を仰ぎし稲妻、追撃は烈火の如く、神秘の螺旋。
これらはスーパーバックスピン、スーパートップスピン、スーパーサイドスピンを覚えるまでは取得できない。
とりあえずエンディングを見てから狙うといい。
余裕があるなら各プレイ中に狙えばいいし、オンラインの1Hプレイで集中的に狙うこともできる。
トリプルジャストボールがあれば誰でも取れる。

●VSマスター、シークレットマスター
全てのVSキャラに勝つ必要がある。
全てというのはシークレットVSキャラとリベンジVSキャラも含む。
リベンジVSキャラは全クリ後に出現する。
一日に一人しか出現しないうえ、出現しない可能性もあり、負けると次の日以降やりなおしとなる。
出現しなかった場合はオートセーブの前にアプリ終了。負けた場合はバックアップからやりなおすといい。
シークレットVSキャラの出現条件は攻略サイトなりを参照してほしいが、一つ注意点。
最後のシークレットVSキャラは「コンドルを三回」とらなければならない。
これがめちゃくちゃ辛いので覚悟すること。

●魚図鑑コレクター
オンラインのオープンコースで釣れる魚を全コンプするというもの。DLCコースは対象外。
リベンジVSキャラのカトウを倒して手に入れる特別な餌がなければコンプ不可能なので
それまでは放置でOK。
釣ったことのない魚はレンタルショップで確認できる。
時間がかかりそうなトロフィーだが半日もあれば終わると思う。ゴルフの合間に気晴らしにやると良い。

●神をも凌駕する技巧
コンドルを出せという頭のおかしいトロフィー。
一見して難しそうに思えるだろうが、やり方がわかればあとは運。ひたすら狙った場所に打つだけの作業になる。
必要なモノ
1.カスタムクラブ
全クリしてから手に入るクラブ。自由に能力を育てることができる。
パワー全振りし、360y以上飛ばせるカスタムクラブを作ろう。
カスタムに必要な宝石はオープンコースで収拾すること。
2.トリプルジャストボール
チャレンジ大会ランク7の報酬や、釣りの報酬で手に入る。
最低1つでも手に入れればOK(1Hプレイではボールは消費されないため)
この2つを手に入れたらオープンコースのアルピナフォレスト12Hで1Hプレイで狙おう。
ちなみに公式大会でないとトロフィーは取れない。
コンドルの詳しい狙いかたは攻略サイトなりyoutubeの動画なりを参照しよう。
コンドルを取ればホールインワンのトロフィーを同時に取得できる。
またコンドルを狙っている最中にアルバトロス5回も狙ってしまおう(シークレットVSキャラが出るので)

●難易度について
ゲーム本編は簡単。前作と比べれば技術はさほど必要なく、いくらでもやり直せる。
逆にオフラインでの作業的なトロフィーが多く「みんなのGOLF」というタイトルにツッコミを入れたくなってくる。
また「コンドル三回」がそこそこ難しい。技術というよりは運が必要なので、運が悪い人は時間がかかってしまうかも。
それとリベンジVSキャラを全撃破するために最低でも18日かかるのも面倒くさい。
それらを考慮し★4とする。

●総評
前作の6よりプレイできる内容が極端に減っている。
トロフィーを狙うくらいしかやることがないゲームだった。
これから買う人はアップデートで内容が濃くなってから買ったほうがいいかもね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー