レビュー詳細

スポーツ 2017年 9月 03日 880
プレイ当初は★ 3.0 に感じましたが、プラチナを取得し終えて★ 3.4 位の難易度に感じましたのでこの評価とします。図鑑を埋めたり COM を集めたりといった作業がそれなりに用意されている点や、リアル日数を最低でも 18日必要とする点等、★ 3 の中でも取得難度が高い部類に感じました。リズムゲームが得意な方だとジャストインパクトが簡単に出せると思うので、ゲーム難度が下がりプラチナ取得は容易になる可能性が高いです。
プラチナを狙う上で気になったトロフィーを以下に記載していきます。

一番気になったのは【シークレットマスター】のトロフィー。
取得条件の中に、公式ラウンドでコンドルを 3 回取る必要があるものがあり難易度が高いです。
オープン(オンライン)の『アルピナフォレスト』 12H で狙うのが鉄板になっており、パワー特化のカスタムクラブが必要になります。小屋の左側を狙うのは相当難しいので、小屋の右側を通すルートでホールインワンを狙いましょう。ちなみに私は最高飛距離 368y(P 無し)のカスタムクラブで 3 回全て小屋の右側を通してコンドル取りました。
余談ですが、飛距離がもっとあれば『イーグルシティ』の 3H の方が簡単にコンドル取れるらしいです・・・私は試してないですが。

取得に時間がかかるトロフィーは、ギャラリーをコンプする【満員御礼!】
3 打差以上付けた場合に、対象の COM がギャラリーに追加されていきます。
腕に自信の無い場合は、雨のラウンドを狙ったりすると COM の成績が極端に落ちるので、そういった手段で勝つのも良いです。雨と強風が重なったりすると大チャンス!『イーグルシティ』でも簡単に勝てると思います。逆に自信のある場合は、デカカップやトルネードの時に参加すれば簡単にチップインが狙えるので時間短縮になり、サクサク回収していけます。

あと厄介なものは・・・リベンジ VS キャラの関係で最速でもリアル日数 18 日かかる【VSマスター】のトロフィー。
リベンジ VS キャラは、まず出現・不出現の抽選が行われ、出現フラグが立つと 18人の中で倒していないキャラから再度抽選が行われます。不出現だった時にオートセーブが入ると丸 1 日無駄にしてしまうので、出現しなかった場合は必ず『アプリ終了→バックアップからロード』で対処しましょう。リセットタイミングはリアル時間の午前 9 時で、オートセーブさえ挟まなければアプリの再起動でキャラの厳選が行えます。

その他のトロフィーで特に気になったものはありません。


みんゴルシリーズをプレイするのは初めてでしたが、プラチナ取得まで飽きずにのめり込む事が出来ました。
自身の成長がそのままスコアとして反映されるので、人一倍成長を感じるのに喜びを見出せる方は楽しんでプラチナを狙えると思います。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。