レビュー詳細

RPG・SRPG 2010年 4月 21日 5887
トロフィーバグに注意
取得条件はクリアしてるはずなのにトロフィーが取れないバグがあります。
どこでどういうトロフィーが取れるか把握しておいた方がいいかもしれません。
私はバグに遭遇した場合PS3を再起動したら取れました。

トロフィーは全体的に取得は簡単。
難易度はいつでも変更可能なので普段はEASYでOK。
武器を改造するための素材集めは時間がかかるが、難しくはない。
15時間以内にクリアが取得条件の「光速ファイター」と、武器を30種類最大改造する「職人魂」をどう取るかがカギ。

このゲームは複数のエンディングを見るために何周もクリアしなければならないのだが、「光速ファイター」は1周目しか取得できない。
それならばと1周目に「光速ファイター」を取ろうとすると、武器を改造する為の素材集めは2周目以降にする事になり、その際は素材のドロップ率を上げる為に難易度をHARDにした方がいいのだが、1周目と2周目では難易度HARDを選んだときの敵の強さが全然違うのである。
(1周目HARDでは敵の体力3倍。2周目HARDでは敵の体力15倍など)

というわけで、トロフィーコンプリートの手順は
■Aコース
1周目で素材集め他トロフィー取得を出来るだけやる。
2、3周目はEASYで手早く終わらせて「光速ファイター」と「Dエンディング」以外のトロフィーを取る。
Dエンディングを見る。
新・1周目で「光速ファイター」を取る。
●メリット
・1周目から物語をどっぷり楽しめる。
●デメリット
・やり込んだセーブデータが残らない。

■Bコース
1周目をEASYでさっさと終わらせ「光速ファイター」を取る。
2、3周目をEASYで手早く終わらせて「Cエンディング」「Dエンディング」「絆」のトロフィーを取る。
(上記トロフィーは3周目以降でしか入手出来ない為)
新・1周目で武器素材集めなどじっくりやり込む。
●メリット
・やり込んだセーブデータが残る。
●デメリット
・1周目が残り時間を気にしながらのプレイになる。

私はAコースでやりました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー