レビュー詳細

アクション 2009年 11月 23日 6813
ただただ難しい
(Updated: 2012年 10月 11日)
上手いフレンドがいるか、いないかによってコンプ時間がかなり変わります。

まず最高難易度の超忍は確かに難しいがどうとでもなる。
首切り投げ、飛燕を連発していても大抵は切り抜けられる。
ヴァンゲルフ(金ゴル)、犬が驚異だが、そこまで出てこないので何回か挑めば確実に突破できる。
強者、悟りとクリアしていけば確実に上手くなっているはずなので、要は根気の問題。
レイチェル、紅葉、蘭姉ちゃんは辛いですがこれも根気。

チャプターチャレンジの超忍評価は出てくる全敵、ボスの取り巻きを倒せばほぼ確実に超忍評価を獲得できます。
どこのステージも敵撃破数100000、クリアタイム40000の140000カルマで確実に超忍です。
ボスの取り巻きをスルーするだけで超忍評価が取れないので注意。
15チャプターであれ?となることがありますが、取り巻きの雑魚は3体3セットで出てきます。
マルバス戦9体、ゼドニアス戦9体ほど。(ヴォルフは取り巻きを倒すと登場なので例外)
それからチャプチャレは開始時に零命夏草と雲仙龍骨丹を1つずつ持っていますが、ストーリーとは異なり、ポイントを引き継げないのでまともにアイテムも買えない。

1000体撃破系は交代交代で武器を使えば稼ぐことなく終わります。
まあ恐らく超忍だと苦手な武器等はほぼ使わないので低難易度の時に終わらしておくことをオススメします。
女キャラの1000体撃破系はTMの忍の道を適当にやり稼ぐ。

ここまでは恐らく誰でもたどり着ける。

TMの忍の極み1、2で砕けた人が多いはず。
相方がCPUではせいぜい悟りの道4までしかクリアはできない。
悟りの道5からは相方を探したほうがいいです。
極みも5つありますが、3,4,5は難なくできると思います。

極み1と2をクリアする為には超忍3でボスのパターンを覚えないとクリア不可能。
まず重要なのがHIT数の確認、全てのボスにHIT数の限界があります。
それを踏まえた上で回避の練習。慣れてしまえばアレク、ゼドもただの雑魚です。
ヴォルフに至ってはハメがあるのでそれを使えば回避の練習だけでいい。
エリザさんは張り付き大天昇で。
極み1は相方が超忍さんならそこまで難しくもない。
極み1は超忍さんのおかげであっさりクリアできたが極み2が自分には鬼畜だった。

極み2は最後に魔神幻心が3体出てくるのでホントに辛い。
稀にですがラグのせいで裏風が出ないので注意。
チャプター17でひたすら魔神幻心を練習して、野良で永久徒歩のできる超忍を探しやっとクリアしました。
アタッカー側は魔神幻心2連戦は覚悟しておきましょう。
相方がレイクルしかできない人だと幻心3連戦、かなりキツイし集中力がいります。
武器はトンファーが一番安定していて幻心戦も楽だと思われます。

もう無理だ、心が折れたって人はレイチェル使うことをオススメします。
相方に超忍さんがいればクルクルしてるだけでクリアは容易です。

わずか7分でクリアできるミッションに1週間も費やすことになるとは、TM恐るべし。

現在TMをしている人のほとんどが超忍さんなので野良で十分クリアを狙えます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー