レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 3148
“黒い兄弟”はドイツ語で“シュバルツ・ブルーダー”って言うんですって
(Updated: 2012年 4月 11日)
相変わらずストーリーの超忍は難しいですが、前作Σ2をクリア出来た方ならさほど苦もなくクリア出来るでしょう。
前作と比べてステージも少ないですし、4日目の毒沼以外はあまり苦戦した記憶がありません。

やはりΣ2と同じくオンラインが鬼畜でしたね。
クランバトルの“一騎当千”と“疑心暗鬼”はほぼ運みたいなもんです。
どちらも発生確率が非常に低いので気長にやりましょう。
特に“一騎当千”はガチでやらないといつまで経っても取れないかも知れません。
自分は残り数十秒まで術を温存して集団にブッパ、1位になったら逃げ回る、で取得しました。

これまたやはり、というか狙ってるのか?と言いたくなるNTの極み1,2の難しさ。
どちらも野良の方とクリアしましたが、個人的には極み2よりも極み1をクリアするのに苦労しました。
なんで妖忍の回避率上げたんや…

極み1はΣ2で自分も棒ハメや華厳即死ばっかり狙っていたタチなので幻心に苦戦させられるハメに。
魔神幻心はΣ2の極み2でイヤになるほど相手したんでこっちは全く苦労しませんでした。
上忍5の幻心は攻撃力が低いだけでパターンは一緒なんで練習にはもってこいです。

極み2はDLCの爪が錬金術師にも導師にも大活躍するので思いの他あっさりクリア出来ました。
野良のパートナーの方が上手な爪使いだったのも幸いだったと思います。
超忍4,7で、攻撃パターンが極みと一緒の導師戦が練習出来るのでそこで爪ハメをマスターしましょう。

チャプターチャレンジや各種武器1000人キルがないのでオフに費やす時間は十数時間程度だと思われます。
正直ブサさんより名無し忍者を使っている時間の方が遥かに長かったですしね。
プラチナ取得難易度は悩む所ですが、Σ2の極みの方が苦戦した記憶が…
4.5とかそれぐらいの難易度でしょうか。

なんだか酷評されることの多い今作ですが、私はそんなに悪いもんじゃないと思いました。
「なんだよコレ!」と死にまくりながら言いつつも、なんだかんだで協力プレイは楽しいです。
ネットコードも改善されてオンでΣ2みたいにスローモーションとかありませんしね。
次回作は早矢仕氏自慢の女性キャラを総プレイアブルキャラにしたニンジャガ作ってくだされw
紅葉とかあやねとかもったいな過ぎるでござる。
Σ2で何故かすみが思わせぶりにチョコチョコ出てきたのか意味不明でござる。

追記
後に配信されるであろう大鎌が凶悪武器だったり、極み4,5が簡単だったりした場合、プラチナ取得難易度が下がると思われますので取得難易度を変えるかもしれません。
次回もより良い作品を作ってもらうためにDLC分はしっかりお布施させていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー