レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 3146
前作程の難易度ではないかも...
(Updated: 2012年 5月 01日)
※コンプ時間は当てにしないで下さい。オプションをみたら25時間というだけで、実際トロフィーコンプにゲーム発売日から丸1ヶ月かかりました。

さて、今回のニンジャガは何より雑魚が辛いです。アサシン兵というベレー帽をかぶっている奴の投げはホントに痛かった。かといって逃げようとスライディング→ジャンプという前作でお馴染みの行動をするとナイフ?で撃ち落とされ、着地の硬直で投げを食らいます。逃げる時はスライディングか風路でしたね。
ストーリーの超忍はボスなんかより無数に出てくる雑魚が辛かったとしか言い様がありません。投げが3種類もある仮面の導師は自分が超忍をクリアした時はDLCがまだ何も無い時だったので、刀で△単発攻めをしてました。まさにチキン戦法www。

鬼門はやはりTM・・・じゃなくてNTの極み1・2ですね。個人的には極み1が辛かったですね。ちゃんと幻心と魔神幻心の動きを見極めなければなりません。まぁそこは前作で慣れましたけどね。それでも連戦は辛いです(泣)。でも一回クリアするとまたクリアすることがさほど難しくなかったです。相方にもよりますけどね...。

極み2も難しかったです。難しかったですよ!!。ですけどお互い爪だったら極み1
程の難易度は無いですね。自分は刀、相方(野良)が爪でクリアしたんですが、両方刀より断然難易度が低くなります。DLCが無い時にクリアした人はホントに神だったんじゃないかとクリアしてから思いました。最後の高位錬金術師(10数体?)と仮面の導師2体は片方が(刀&爪のコンビだったら刀の人が)導師2体と錬金術師2体、最低でも1体引き付けましょう。そうしないと爪の方にまかせられません。注意点はこのぐらい。あぁ、あと最後のウェーブにいくまで死なないようにしましょう。それには投げを食らわないことを心がけましょう。

CLAN BATTLEのトロフィーは苦戦しませんでした。運が良かったんだと思います。

最後に、トロフィーには全く関係ないのですが、今作がクソゲーだとは思いませんでした。断骨もとても斬新なもので良かったです。個人的に刀がすきでしたし。滅却のパターンが豊富でしたね。武器もいまではオンラインに繋いでいれば爪と鎌が使えます。NTも協力して難しいミッションをクリアするのは楽しかったです。ただ、やはり飯綱落としが決まった時にズームし過ぎるのは良くなかったですね。けどそれも飯綱を決めている最中に地上を見渡せば着地してから逃げる場所を特定出来るので、投げを食らうことはほとんどありません。投げと言えば、雑魚の投げの使用率が高過ぎでしたw。あとストーリーでたまにスローになる時があるんですが、あれは処理が追い付いていないのかな?それにオンラインでたまにフリーズしてしまうのはやめてもらいたいです。一度極み2で仮面の導師2体だけになった時にフリーズなった時は泣きそうでした。コマンドがちゃんと出ないで他のコマンドに化けてしまうのもありました。てか何でオンラインでは武器を有料にしたんですかね。
最後に一つ、早矢仕さんは前作の死ぬ度にコンティニューのYes/Noが出るのがリトライするのにメンドイということでチェックポイントなるものをつくって、リトライをスムーズに出来るようにしたそうです。しかし3回以上死ぬとRISE AGAIN?と出てYes/Noを選択することになります。前作とほとんど変わんないじゃないか!!

次回作があるならせめてバグを極力無くしていただきたい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー