レビュー詳細

仁王 人気
RPG・SRPG 2017年 2月 11日 14909
DLC を含むと難易度は高い(主に作業)ですが、本編のみだとプラチナ取得難度は低く、★ 2.3。私は DLC も一緒に購入したので、どうせ全部クリアするなら DLC の修羅で全クリも達成した方がいいなーと思い、最高難易度「仁王の道」の女王の目をクリアするとこまで進めて装備を強力なものに更新しました。なので、コンプ時間はそれなりにかかっていますし、他のレビュアーさん達とちょっとだけ違った感想(体感難易度+コンプ時間)になります。
ビルドはド定番の九十九窮地ビルドで、属性攻撃カット 100 % + 飛び道具攻撃カット 100% にして刀の流影斬をメインに使用していました。
無間獄は 35 階までしか進めていないので、「刀鍛冶の鎚」の製法書は入手しておらず、そこまで + 値は突き詰めていません。それでも「修羅の道」制覇には十分すぎる装備なので、非常にサクサク進められました。

本作は非常に独特なデザインをしており、1 周目はダクソの様な死にゲーなのですが、2 周目以降はハクスラ要素が前面に押し出されたやり込み系のゲームに変わります。そのやり込み要素が面白い!!最初は幸運やドロップ率等を上げて強い装備を収集する所から始まり、魂合わせを繰り返して強くなっていくと今度は打ち直しガチャを楽しめ、更に強くなると鍛造ガチャでキラオプションを狙い、無間獄で強くする遊びが楽しめます。ダクソにやり込み要素を加えたゲームなので、そういうの探してる方は是非!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー