レビュー詳細

仁王 人気
RPG・SRPG 2017年 2月 11日 14894
「くさっ・・・!!」
(Updated: 2018年 11月 26日)
コンプ難易度 

3.0
プラチナ75個目
今さらながらプレイしこの2ヶ月間くらいでトロコン。
ソウルシリーズは何度かやって挫折してます…。

このゲームも序盤が辛すぎて何度も心が折れそうでしたが、まれびとに助けられつつなんとかクリアまでいけました。

とりあえず全ミッションクリアはアプデで追加されたもの以外をクリアするだけでOKなので、本編クリア後の難しいミッション(ボス同時に2体など)は未クリアでトロフィー獲得しました。

本編トロコンだけならトンファーと大太刀の奥義習得は必要ありません。

お得意様度の稼ぎですが、名匠の行方クリア後~1周目クリア前までの期間に鍛冶屋でトメちゃんと話すと、ときどき「私もまだまだ未熟なんだなって今回の一件で思ったよ。~」というような会話が発生します。
この会話に選択肢は出ませんが、会話が出現した時点で好感度がかなり上がるようです。これだけで繰り返しお得意様度が貰えるので、○ボタン連打だけでお得意様度稼ぎができます。連射コンを持っている方なら放置でOK。

道中はまれびと及び忍術・陰陽術で楽にクリアできますが、終盤はソロ限定でありながら強敵3体同時に相手にする場面があるので難易度は☆3と設定したいと思います。

思ったよりスピーディで、ハクスラの沼が深くまだまだ楽しめそうです。
個人的にかなり苦戦したゲームなのに、最後に取得したトロフィーがよりによって糞玉列伝だったのでちょっと後悔しました…。

レビュー

コンプ時間
80h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー