レビュー詳細

仁王 人気
RPG・SRPG 2017年 2月 11日 7364
仁ーア王トマタ
コンプ難易度 
 
5.0
コンプリートエディションで挑戦しました。死にゲー初心者、まれびとや常世同行を利用せず、全ミッションクリアしました。ただ、武功を稼ぐため、クリア済みのミッションでまれびとを利用しました。
死にゲー初心者なので、序盤でとんでもない時間足止めを食らい、大苦戦しました。特に「闇の奥」をクリアするだけで、10時間近くかかりました・・・。これは、嘘のような本当の話です!

本編のトロフィーのほとんどは、DLCのトロフィーを集めている過程で取れます。DLCもコンプする人は、本編より先にDLCのトロフィーをコンプすることを推薦します。

主に使った武器は、二刀です。手数とスピードに優れ、スキがほとんどありません。スキルは、水形剣(上段構えL1+△)や十文字(納刀時R1+〇)が強力です。

ボスは、陰陽スキルの遅鈍符と克金符があると楽です。武器に属性を付与する、召〇符もいいですが、武器を持ち変えると効果が消えるので注意です。攻撃パターンを把握しているなら、修羅符を使うのもありです。

守護霊は、禍斗と提馬鷲を多く使いました。どちらも最初に選べる守護霊ですが、私は、磯撫を選んじゃいました。といっても、「三柱の荒神」クリアすれば選ばなかった守護霊全て利用できるようになります。
特に、人間のボスには、提馬鷲を使い、護霊招来符でダウン→十文字→追い討ちのコンボをループするのが強力です!!
難易度が上がると、1回目はダウンしますが、2回目はダウンせず、尻もちをつく程度になり、弱体化します。ダウンしてから1分くらい経ってから護霊招来符を使うと高確率でダウンしますが・・・。
禍斗は近接攻撃力や気力回復速度などの効果が強く、大勢の敵と戦わなければならないミッションでは、ほぼ要です。
レベルもこの二つの守護霊をMAXにしたほうがいいでしょう。

★5は大げさかなと思いましたが、死にゲー初心者で、1つのミッションクリアするのに、10時間くらいかかったのと、まれびとや常世同行を使わず全ミッションクリアは、半端ない難しさだったのでこの評価です。

レビュー

コンプ時間
DLC含め、166時間

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。