レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4005
血飛沫激しすぎて乱戦見づらかった
(Updated: 2011年 8月 23日)
ノーモアヒーローズ規制解除版、初プレイなので比較は出来ないですが今のところ不具合や前作で言われていた長いロードもなく快適ですがアクション部分がイマイチで敵が密集していると目的の相手にロックオンがしづらく、 囲まれると一方的にボコられる事もあったり血飛沫が激しすぎて回りの把握がしづらいなどがあります。

上記の問題点で普通に殲滅するならいいのですが悪条件が重なって難易度を上げてしまっているのがミッション、ピザバットシリーズ評価ゴールドだと思います。(もちろん個人が感じた不便な点なので気にならない人もいるので参考程度に)

プラチナ取得を念頭に入れてプレイするならば、効率良くやるとしても、3周(その内2周は難易度別トロフィー)とスコアアタックをプレイすることになります。

初回特典の椿Ⅲ00があれば序盤からも楽できるし、椿Ⅲの電力無限買う必要も無いのでお金も浮く、ただ本当のエンディング、ヘンリーと戦う場合は椿Ⅲに変わって椿Ⅲ00は使えませんが充電含めても倒すのは難しくないです。

大まかなプレイを書きますと1周目に収集物、ミッション評価ゴールド、次周に向けてお金、ついでに殺害数も稼ぐ最初の内はミッション22または25がお勧め

2周目はBITTERで2周目以降に出るカードなど残りの収集物を回収する。

3周目にVERY SWEETにしてSはシルヴィアのSなのよ 知ってた?と随分 お盛んみたいねを狙いつつクリアする

スコアアタック1500万点ですがハードル自体はそこまで厳しくないので回数重ねていれば届く範囲です。

ボス戦は技巧と言うより相手の動きを理解してパターンを把握し攻略していくタイプなのでその点に関しては良心的、収集物は場所が表記されていたり、番号での確認も容易なので数は多いものの管理は苦労しないと思います。

どっちかって言うと雑魚戦の方が苦労する、遠距離特にハンドガンの奴がやっかい

内容とキャラがぶっ飛んでいるのでそのあたりは好き嫌いが分かれるゲームだと思います。

8/23日追記
play station storeにて シルヴィア様の18禁パックが追加されました
中古で購入した方でも初回限定の特典が受けられるようになりました。
ただ問題は値段は1000円なので新品と中古よほどの差額が無ければ新品を買うのが望ましいと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー