レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2015年 10月 30日 6517
ブラッディアーマーこそが最強の防具
トロフィー獲得についてはトロフィーまとめのメモの方に詳細が記載されていますので省きますが
クロード編とレナ編とではトロフィーが別になっていますので最低2周する必要があります。
エンディングに関係するトロフィーがないのが救い。

ガブリエ・セレスタとか真ガブリエルなどは正面から挑んで勝てる可能性が低すぎるので
ブラッディアーマー推奨。これを装備出来ないレナを加えても特に問題は無い事を確認しました。
ノエルより回復発動率が高く滅多に全滅しません。強敵鬼門トロフィー3つはブラッディアーマーで
ほぼ楽勝です。

スリに関してはエクスペルで60回、ネーデで60回成功で取れるようです。
VRエクスペルはネーデの扱いになりますのでネーデのみ規定数に達しない場合でも
多少は何とかなります。

大博打は配当が少ない上位3種の組み合わせならリアルラックも絡みますが
9割の確率でトロフィーを取れます。お金はダメです。

超スーパーなやつでトロフィーが取れないという件が、まとめWikiのコメントに
割りとありますが、当方で「全状態異常無効」「全タレント開放」「レベルとお金3倍」を
課金コンテンツで入れていますが不具合は確認出来ませんでした。
ソフトのインストールに失敗している可能性があるので入れ直して直るかどうかお試しください。

小技ですがDLCの経験値・お金3倍を入れている状態でエクステンドカードとかを使うと
乗算され6倍という効果を得られますのでボスや経験値の高い雑魚相手に有効です。

コンプ時間には放置30時間が含まれます。なので早い人なら100時間も要しませんが
作業がキツイので難易度は★2とさせて頂きます。
PSVITA版とは別トロですが精神的にキツイので今は無理です。

本作はPSP版を改変なくベタ移植していますので、バグ・不具合まで残った状態で
リリースされていますのでPS4版でも強制終了のエラーが出る事があるので
セーブはこまめに。エナジーネーデの4つの場はスカウトで敵から逃げる設定にしておけば
強制終了を回避出来る可能性が高くなります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー