レビュー詳細

アクション 2011年 6月 08日 7682
OTEモードが難しいのと面倒くさいのが多少
(Updated: 2011年 6月 11日)
難易度イージーで開始して取れるトロフィーは大まかに獲得後、引継ぎでEX-HARDクリア、その後新規でOF THE ENDモードクリアの流れが良いと思う。

EASYからHARDが最初から選択できるが、クリア後の追加資金の違いがあるのみなので(バカラ数回分)手間を考えるとイージーが効率が良い。

オープントロフィーだと『みんな友達』がキャバ嬢も含む(あとPA編のボブ宇都宮も)みたいなので、実質キャバコンプ近くまでプレーしないとなのでかなり面倒くさい(キャバ嬢をコンプするとそのキャバ嬢が相棒となるため)。

亜門を倒すと、規格外の強さの武器が貰えるので、1週目の内に亜門を倒すのが望ましいと思う。EX-HARDはムービー全カットおよび引継ぎ内容によってはあっさりクリアできると思う。

エンドレスアンダーグランドは最強の2丁拳銃が強い秋山がいいと思う。雑魚無視でも2時間程かかった(途中セーブ不可)。無駄に長丁場なので、バッティングセンター、ノーマルSのご褒美アイテムである体力微回復のアクセサリがあると地味に役に立つ。

問題のOF THE ENDモードだが、特に難しいところは、

①真島編のバリケードを守れ
②龍司編の哲のアジト,フォークリフトの操作(すぐに壊れる)
③桐生編素手で戦うところ
④桐生編バサン
⑤桐生編装甲車操作(バイオ5の3-3みたいな面)

が難しいと思う。特に④⑤は極めて難しい。この箇所は入念に準備をした方がいいです。
③はゾンビがすべて発狂してるのでドロップキックを上手く使用して切り抜けた。
④は雑魚をガードレールや車に引っ掛ける感じで戦うといいと思います。
⑤は、テストプレーしたのか疑いたくなる難易度で仕様上ガチでプレーしないとなので非常に難しい(オンラキがなかなかダウンしない)。

また、ヒートスナイプのボタン入力が極めて短い上ボスは入力がランダムみたいのなので、入力はダメージ覚悟で適当に押すといいと思う(とても反応できる入力猶予ではないと思うので)。体力に困ったら、戦闘中武器を100回持ち替える毎に長谷川ポイントが100P貰えるので、それでタフネスインフィニティー(体力全快)を手に入れると良いと思う。

余談ですが、OTEモードクリアで、ラスボスで使用した『あの武器』、ミニゲームコンプで歩く度にお金が貰える足袋(4にもあった)が貰えました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー