レビュー詳細

アクション 2011年 6月 08日 7683
最強の男たち
龍が如く最新作
自分はけっこう楽しめたので「最強の男たち」と「みんな友達」のトロフィー以外は楽しみながらできました。

最低3週必要で1週目はEASYで細かいトロフィーは獲っておいたほうがいいです。
EXHARDではクリアデータを引き継げるので亜門撃破時に貰えるサテライトレーザーがあれば数時間で終わらせれます。

まず「神室町救世主」 OF THE ENDモードをクリアですが基本的に序盤から防具、装飾品などで防御力を高めて望んだ方がいいです。
難しいと言われてる箇所が幾つかありますが

4-3バサン
公園内から動かず味方が攻撃されてれば助けるくらいでやれば特別苦労する事はないと思います。

4-4オンラキ
色んな人が言ってる通り防御力を上げてる状態で挑みましょう。
最初の劇場前で1分耐える時に全身の装甲を剥がしてやって下さい。
その時の攻撃はくらってもたいしてダメージ減らないです。
その次に追いかけてくる時に確実にオンラキのコアを狙って怯ませればタックル?による大ダメージは避けられます。

とにかくOTEは序盤の雑魚ゾンビが厄介です。
防具も揃ってなくレベルも低い状態だと体力も少ないので袋叩きにあったら大変です。
数も多いしみんな発狂してて走って追いかけてきてタックルかまされてダウンしてるうちに囲まれる事も多いです。
そのため自分は全キャラ基本的にショットガンでやりました。
武器の強化もショットガン以外やってないです。

結局4-3も4-4もコツさえ掴めばそんなに難しくないのでOTEだといってレベルを上げて望む必要もないと思います。

あと難易度が上がるにつれてヒートスナイプの入力時間が極端に短くなるので反応できない人は、いいタイミングでPSボタンを押して画面を停止させて押すなどの工夫も必要です。

個人的に苦労した部分は3-1の龍司の所です。デフォルトの武器でアイテムも無い状態からスタートするのでいい感じに体力削られました。
事務所内の所はガトリングで攻撃するより椅子とか落ちてる武器を振り回したほうがいいです。

武装銀行に関してはOTEクリアしたら貰えるので特別意識する必要はないと思います。

あとエンドレスアンダーグラウンドはめんどくさいです。
テライトレーザーは持っていけないです。
区切りの階でアラハバキとオンラキが何回も出てきます。とにかく火炎瓶持った雑魚ゾンビが厄介です。
クリア時間は個人差もあると思いますが途中でセーブもできないので時間と精神的に余裕がある時にやったほうがいいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー