レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2015年 5月 11日 1759
レベルさえ上げておけば問題なし
(Updated: 2019年 8月 20日)
コンプ難易度 

1.0
タイトルの通りレベルさえ上げておけば一部を除いて問題なく進行できます。
CHAOS RINGSクリア済みという前提でのレビューになります。

○本編
普通にプレイして苦戦したらザコを狩ってレベルを上げれば問題ありません。
クリア時はオーガLV 58とヴァティーLV 55でした。
ラスボスは10ターンの制限があり苦戦するかも知れませんが、属性を突いていけば楽に倒せます。
ミクスチャー製造工場でユタと戦うまでにLV 50以上にしておくと楽だと思います。

○エクストラ
常時エンカウントOFFで、レベル上げのときだけフェロモンの強制エンカウントを使いました。
「ひみつの楽園」というMAPに表示されないエリアでビリケン等が出現し、経験値稼ぎができます。
入出口は2つあり、トロフィーwikiに貼られている攻略サイト内のマップにおける「黒5」と「赤8」から移動できます。
移動手段は以下の通りです。
黒5:右端の車を調べる
赤8:宝箱の左側の壁を調べる

私は序盤から、ひみつの楽園でレベル上げ→ある程度上げたらボス狩り、を繰り返して攻略しました。
レベル選択で選べるレベルはピュッコレの収集率が関連しているようなので、レベルの高いザコと戦うためには途中途中でピュッコレを集める必要があります。
経験値稼ぎについては、お馴染みの「明日のビリケン」や「ラブリー7」という巨大なビリケンを倒すことで大量に経験値が稼げます。
ラブリー7は明日のビリケン以上に経験値が得られますが、出現率もなかなかシビアでした。
ザコのレベルを上げていくと、ビリケン系が複数同時に出現するようになります。明日のビリケンは稀に逃げるコマンドを使って逃走するので、複数同時に出現した場合は明日のビリケンを優先的に倒した方が安全です。

ギャリックたちとは何度か戦闘しますが、4ターン確定キルしてくる戦闘ではギャリックが不死身になっているので3ターン以内に大ダメージを与えても倒せません。この戦闘は逃げることで通過できます。

オーガとヴァティーで固定し、漢の怒ピュッピュを倒した段階で両名ともLV 177でした。
とにかくひみつの楽園でレベルを上げていれば問題ないと思います。
補正ジーンも一切なしでしたが特に問題はありませんでした。

TOTAL PLAYTIME 17:19
(おそらく、本編10時間、エクストラ7時間)

レビュー

コンプ時間
約17時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー