レビュー詳細

RPG・SRPG 2015年 11月 20日 4617
ふわふわパン、焼けたよ~♥
D3パブリッシャーの半エロゲー、えっ、これコンパじゃないの?と思ってしまうくらいあっち系です。
キャラ絵に釣られて購入したものの積んでました。
続編が出るとのことで消化せねばと思い、今更ながらコンプしたのでちょっとだけレビューしておきます。
一応ローグライクだとシレン5+はコンプ済み。
必要なことはほぼ↓で語られています。

【偉大な冒険者】
冒険回数であって成功回数ではないので、エスケープの本で即脱出でもOK。
私はこれが最後に残りました。

【○○完全覚醒】
悶絶香集めは流石に辛かったので、Plusのセーブデータバックアップを利用(悪用?)して、1キャラずつMAXにしました。
大が20個ほどあればMAXにできます。
とはいえ、全く使わずに本編や隠しダンジョンを攻略するのも辛いものがあるので、余りがちな青、緑は積極的に使っていきましょう。
特になこの青は早めに上げたほうが楽です。

ωポイント稼ぎ
初回特典の電マランス・ヒップシールドがあればセット効果で幾分楽。
なこの赤をLv10にしてあればなこ単騎で女学園にでも行けば50Fくらいまでに3万ポイントほど貯まります。
このあたりからメガッスが出てくるため、ポイント稼ぎならこの辺りまでを繰り返すといいかと。
このポイント稼ぎを最小限に抑える意味も含めて上記○○完全覚醒はPlusのバックアップを使ったほうがいいでしょう。
真面目に全員分上げようとすると6万ポイントほど稼ぐ必要があるかと思います。

やる前は完全に色物ゲーだと思ってましたが意外としっかりローグライクしてます。
アイテム欄が常に圧迫されてますが、泉システムはいいですね。
唯一残念なのはお店がないことくらい。
まぁ、可愛い女子学生達が泥棒しまくるのも絵的にアレなので仕方ないですが。
ゲーム自体の難易度はかなり低めなのでローグライク初心者にいいかも。
よくこれでCERO-Dで収まったな・・・と感心する悶絶覚醒は必見。
トロフィー的には聖女のブラ・パンツ+10とアイテムコンプがきつめ。
女学園&達人の塔11周じゃなかったことだけが救いか・・・。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー